• ベストアンサー

勉強が厳しい学校の人の帰宅後ののスケジュール

cro0901AIの回答

• ベストアンサー
回答No.2

2時間もやればついていけると思います。毎日1時間やるだけでもだいぶ違います しかし、もしできるだけやりたい、というのであればまず1日何時間なら集中してできるのかということを試してみて、その範囲内でやりましょう 時間配分ですが、自分は何分間なら集中して勉強が続けられるのかを把握して、自分に合った時間配分をしましょう。そしてだれないよう長すぎないように休憩を入れましょう。10~15分がいいと思います 時間配分は学校の授業時間と同じようにしてもいいと思います。慣れているでしょうから 勉強で大切なのは「量より質」ということです。いかに集中してできたか、いかに高い意識を持ってべんきょうできたか、ということです 睡眠は6時間は必ず取りましょう。睡眠時間を削って勉強するのは逆効果です。 そして生活リズムは崩さないようにしましょう 最後に、得意科目をさらに勉強するより苦手科目をどうにかするほうが先決です