• ベストアンサー

灰皿のない車について

最近灰皿のついてない最新型のワゴンRを購入しました。私は禁煙家なんで灰皿が付いてないのは全然気にしてなかったんですがいざ無いとなるとちょっとしたゴミなどの処理にいつも困ってます。かといってナイロン袋を吊り下げておくのも見た目的にあまり好ましくないんでどうしたものか考えてます。何かそういうゴミを入れるような車専用のゴミ箱などあればいいんですがそういう商品ってあるんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

カー用品店に行けば車載に向いたゴミ箱が売られていますよ。 灰皿で処理したい程度の小さなゴミであれば、車載用の灰皿を購入すれば良いと思います。

ybb8m
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 そういったゴミ箱売ってるんですね。明日早速買いに行こうと思います。

その他の回答 (3)

• Lescault
回答No.4

No.2の方へ補足です。 ボルボにも灰皿はありませんよ~(笑)。 かつての灰皿の部分はしっかり内張が張られ小物入れに変身しています。 健康上の理由でなく、灰皿に灰を落とす時に視線を灰皿に移すと事故の危険が増すという安全性への配慮かららしいです。さすがボルボ・・・というべきか・・(^^;。

ybb8m
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 ボルボと同じという事でちょっぴり嬉しいですね(笑)。 私も大体そんな理由だろうなと予想はしてましたね。友人がタバコを吸いながら運転してる時少し危ないなと思ってたもんです。

• dadacya
回答No.3

ホームセンターのカー用品売り場の方がちょびっと安いかも。

ybb8m
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 安いというのは大変魅力ですね。ホームセンターも近所にあるんで一度覗いてみたいと思います。

• gamasan
回答No.2

カー用品のショップに行けば ゴミ箱なんていくらでも 置いてあると思いますが。 灰皿のついていない車があるなんて初めて知りました 新鮮な驚きです あとからオプションで小物入れスペース にする人は沢山いるでしょうけど。

ybb8m
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 私も無いと知った時は最近の車はこんなんなんだな~って感心しました。 とりあえず邪魔にならない程度の小さなゴミ箱さがしてみたいと思います。