• ベストアンサー

復活愛された方

昨日、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1577359で質問をさせていただきました。アドバイスが少なかったのでもう一度投稿させていただきます。 何度もすみません。困っているのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今のまま、そうやって連絡をあなたから 取り続けていても、復活は望めませんよ。 彼はいったん気持ちがさめているみたいですから これ以上押しても、無理です。 男の本当の気持ちを知りたかったら、こっちから 連絡せず、放っておくことです。 少しでも気になるところがあるなら、 彼から連絡してきますから 今日から2週間は連絡が来るまで放っておくこと! それでも 彼が連絡してこないようなら、そこまで 大事ではないということで、どっちみち 彼とはうまくいきません。 私の友人(女)は一度彼とわかれたのですが、 友人からぶっつり連絡を切ったら、相手から 連絡が来るようになってよりを戻しました。 連絡しなくなって彼女の大切さが わかったようです。 いつでも大売出しで、いつでも手に入ると 思うと、大して大事だとは思わないけど、 期間限定!とか、もうこの機会を逃したら なくなってしまう、っていうと、頑張って ゲットしないと!って思いますよね? 人間の恋愛心理はそれに良く似ています。 今のあなたの状態はいつでも大売出しで 彼を待っている状態ですが、 それじゃうまくいくものもいきませんよ。 押してだめなら引く。これは基本です。 引くのはつらいことではありますが、 彼の本心を知りたいなら、連絡しては だめですよ。 頑張って!!

sweet0315
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今、彼が田舎に帰っているのでケータイの電源が入らないため3日ほど連絡を絶っています。 2週間たって連絡がこなかったら私は必要ではなかったってことですよね。。。辛いけど少し耐えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#101441
noname#101441
回答No.3

男性です。質問内容を拝見しました。 貴方の年齢がわかりませんが、失礼なことを 言ってしまうかも知れませんがそのときはお許しください。 >私のわがままや家庭的ではないことが嫌だったそうです ということがわかっているのであれば、その部分を直せばよいと思います。 男性の立場として発言させてもらうと、 「恋愛」はできるけど「結婚」は、、、 という男女関係があると思います。 私の意見が参考になるかわかりませんが 男性(少なくとも私)は、 「かわいい」「きれい」と思う人とは、 その人が多少「わがまま」であっても「恋愛」することができ、 「暖かい」とか「母性本能」を感じる人と 「結婚」つまり一緒に一生過ごしたいと感じます。 彼の立場として発言するなら、 貴方が「恋愛」対象にはなるけど「結婚」対象にはならないから別れを切り出したのかも知れませんね。 彼としては「恋愛」の関係は維持したいけど 「結婚」に至るようにするには難しいと感じているんではないかな。 本当に彼のことが好きで自分を変えてもいいというのであれば、 貴方や彼のお母さんみたいに自分を変えることが彼に気に入られるための一つの方法かも。 これはマザコンとかそういう問題ではなく男性の本能と思ってます。 男性はそういう人に惹かれるものです。

sweet0315
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 年は私は21歳で彼は一つ年上です。 結婚は私はこのまま付き合っていくのならいずれはしたいなと思っていましたが、彼は嫌だといってました^^; 私が家庭的ではないからだと言っていました。 付き合っている時、彼の母の話をよく聞き、私も母みたいに家事を頑張ってほしいと言われたこともありました。少しずつ自分を変えてみようと思いますw ありがとうございました。

  • acupoftea
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

こんにちは。私には意外に簡単に思えますよ^^彼の真意がどうなのかは、勿論わかりかねますが・・・ 友達含めて一緒に遊びに行けたり、メール出来たりたまに話せたり出来ている状況というのは、彼はあなたが変わっていけているかを見守っているように、私には受けとれます。あなたが変わってくれる可能性を信じているのかな・・・ 今あなたが、急に態度を変えること(メール・携帯しないとか、会わないようにするとかのことです)はあまり良くないことだと思いますよ。相手を困らせてしまうかもしれません。でもseeet0315さんの辛い気持ちもわかります。とても好きなのに、こんなに近くにいても「友達」としてしか居られない状況なら、いっそ会わない方がとも思うかもしれませんよね。どうしても、会わない方をあなたが選ぶのであれば、先に彼に”今の気持ち(会ったり話したりすると辛いから・・・とか)”を告げたからでしょう。 でも、私はそうしないで今のまま頑張って欲しい気がします。今のまま、彼にはあなたを見ていてもらうのが復活への一番の近道ではないかと・・・ あなたが、努力できる範囲で彼があなたに好ましくないと思っている所を少しでも頑張って変えるることが出来たなら、見ていてくれてる彼も気付いてくれるでしょうし、あなたももう一度自信をもって「努力している、これからも頑張るからチャンスを下さい」と言えるのではないでしょうか。 わたしは1年全く会わずに自分に自信をつけて彼に会いました。そのときから数ヶ月は友達としてでしたが、ついこの間「随分頑張ったね」と言ってくれて付き合えるようになりました^^ sweet0315さんは会ったり話せたり出来ている分ラッキーですよ。頑張って下さい。彼と自分を信じて^^v

sweet0315
質問者

お礼

1年全く会わずに我慢できたacupofteaさんがすごいなぁと思いました。すごく羨ましいです(>_<) ずっと悩んでいたので気が楽になりましたw 頑張ってみよーと思います♪ 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • どうしたらよいのでしょう?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1369290 で質問したものです。 後に流されてしまったので、もう一度アドバイスをと思い 書きこみました。よろしくお願いします。

  • 2度目です。

     2度目の質問です。すっぽかした件ですが、無断欠勤だとは思いますが、少し聞いて欲しくてもう一度投稿しました。昨日行かなかったのは入っていなかったからなのです。しかし昨日電話がかかってきていて、「コイ!!」と言われ、(その一言だけで切れた)(店長の声ではない)もしかしたら昨日は入っていたのかもしれないと思ったのです。これはどうなんでしょう。明日電話して、「昨日はすいませんでした。」というべきか、「昨日は入っていませんでしたよね。」と言うべきか。しかし強く言える立場じゃないし、スケジュールを組んでいる社員と言い争うのは周りを敵に回すようでイヤなのです。問題はこの社員というのが僕に何かにつけて絡んでくるのです。 だからもしかして、嫌がらせ?と思ってしまいます。(他の人は皆さんいい方です)入ってたよと言われれば終わりですが・・・もう一度アドバイスください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1815283

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 幼稚園・引越しをするお友達へ贈り物・・・パート2

    大変、悩んでおります。 昨日、こちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2022716 ステキなアイディアをいただけたのですが、日にちのかかるものが多く、難しい物でした。 私の質問の仕方が悪かったので、もう一度改めまして 質問をさせて下さい。 注文するものではなく、お店ですぐ購入できるもので決めたいと思います。 今週末の終業式の日に渡します。 どうぞ、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • どうしたらよいのでしょう??(DV経験者の方)

    過去のURLを読んで下記の方へお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1648720 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1666444 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667453 仕事も見つかり、安定した生活を送っていますが、主人を見ると暴力に対するトラウマがあるのか前へ進めない状態です。メンタルクリニックに行く手もあるのですが、忙しくて行けません。更に主人に対する愛情も次第に萎えて本気で愛することができません。子供のこともあるので自分の気持ちを抑える毎日です。殆ど、主人の言動に合わせて生活しているという感じです。どのようにしたら夫婦関係が良くなるのでしょうか??似たような経験の方、アドバイスを下さい。

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 昨日の続き2

    何度も失礼します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=913493・・・1回目の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=914191・・・2回目の質問 です。長いですけどお願いします。 富士通さんのサービスにTELしたらリカバリーソフトの購入を勧められました。やっぱりそれしかないんでしょうか?(TT)