• ベストアンサー

おたくっぽい人に恋しちゃったかもです。

いつもお世話になっております。 会社に、気になる人がいます。 会社の女の子で彼を素敵だと思ってるのは私だけみたいで みんなには「どう考えても無理!」とか「どこがいいの?」 って言われちゃったりしてるのですが・・・。 確かに容姿はいいほうではないような^_^; みんなは彼のことをパソコンおたくみたいな感じに思ってるみたいです。 でも、パソコンが壊れそうになった時に助けてもらってから その人が凄く素敵に見えて気になりだしてしまいました。 あまり笑わない感じの人なのですが あたふたしてるわたしに微笑みかけながらトラブル回避してくれました。 職場では席も遠いし、仕事の内容も違うので 話す機会もないのですが、仲良くなりたいです! 最近、勇気を出してお菓子を持って行ったら、笑顔でお礼を言ってくれました。 全く女の子に興味がなさそうで、パソコン大好きって感じの人なんですけど どうしたら意識してもらえますか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30427
noname#30427
回答No.5

「どう考えても無理!」「どこがいいの?」と言う意見は何に基づいてるんでしょう?ルックス?PCオタクっぽいから? でもPCオタクみたいな男性はたくさんいますよね。正直女性より詳しくあって欲しい分野でもありますし。私はオタクだとは思いません。2次元の女性しか愛せない人をオタクと呼ぶと思います。 女性関係が苦手な人も多いかもしれません。今時の人ではないかもしれません。だからこそ新鮮ですしね。 やはりここは得意分野のPC関係で質問するのがいいんじゃないでしょうか?職場のだけじゃなくて、自分のもので分からないものがあるので…とか。あと「こいうことをやりたいんですが、どういうものを揃えたらいいんですか?」と言ってPC屋さんに連れて行ってもらえればデートの始まりです。帰りに「お礼」と言って食事でもすればいいですしね。 そのうち「PCパーツ巡り」がデートコースになるかもしれませんが、PCの知識は自分が持ってっても損じゃないし、一緒に楽しめるならいいと思います。 得意な分野がはっきりしてる人は凄くアタックしやすいですよ~!私は車好きの人レーシングカーの展示会みたいなのに連れて行かれました。私も車が大好きなので、色々と教えてもらいながら楽しんでましたよ。 「教える」と言う行為が好きな人は多いので、その辺で接近するといいんじゃないでしょうか。 普通の映画とかショッピングとかは期待できないかもしれませんが…。でもがんばってくださいね。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 みんなは、仕事に関しては頼れるしまだ分かるけど彼氏とかは絶対に無理って言ってます^_^; ルックスでしょうね・・・きっと。 もう少し、仲良くなれたらパソコン屋さんとか一緒に行きたいですね(^_^) 車、いいですよね!私も好きです(^_^)

その他の回答 (9)

回答No.10

何人かの方もおっしゃってますが, やはりここはパソコンについての質問がよいと思います。 お礼と言ってお食事に誘ったり,何かプレゼントしたりするのもよいかもしれませんね。 『こういうのに詳しい人って尊敬します』みたいに,さりげなく好意を伝えてみてはどうでしょう? 自分の得意なことを褒められるって嬉しいことなのではないかと思いますし。 あと,『おたくっぽい』という点は気にしなくてもいいのではないでしょうか。 周りに自慢するために付き合う・仲良くなるってことではないんですよね? 幸せになれるよう,応援してます☆

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん、周りに自慢するためではないですけど、 自慢できる素敵な人だとは思っています。 頑張ります!

• alo86
回答No.9

スキな人がいるって、とても素敵ですよね。 意識してもらえる方法としては、やっぱり距離を保ちつつ常にそばに居る事が大切かな?って思います。 例えば、意中の彼が出勤する時などの時間帯に合わせて毎日出勤する。会社の駐車場や入り口で挨拶を交わす・・・とか。 昼食の時に視界に入る場所で食事をとったり・・・とか。 私が良く使う手は、体のどこかにソフトタッチすることです。 少し狭い場所に彼が居ると、わざと背中にタッチして「すいません」って言いながら通ったりします。 結構成功率高いですよ^^v やりすぎるとストーカーなので、あくまでも「距離は保ちつつ・・・」です! まずは相手に自分の存在をアピールする事が大切ですよね。勇気を出してお菓子を持って行った事初めの大きな大一歩って感じですね。 あと、オタクっぽい件については全然問題ないって思います。 自分が「この人素敵だな」って思えたら、それで突っ走ればいいと思います!容姿なんて後からどうにでもなるし。 是非がんばって下さい!!応援してます。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 距離を保ちつつそばに・・・今は距離ありすぎです(>_<) ソフトタッチはよくします(笑) 意識はしてないのですが、勝手にやってしまっています^_^; でも、その人にはしたことないですねぇ・・・ 背中にタッチ作戦!今度やってみたいと思います(^O^)

回答No.8

身内にオタクがいる物です。オタクにもいろんな人がいると思いますが…。偏見かも知れないけど理系男子校育ち、エリート思考のマザコンタイプだと、かなり性格にくせがあるので、扱いずらいかもしれません。理屈っぽくて、思いやりがない、空気読めない、自己中、などなど…。オタクは急にわけわからない行動をとるので、母親のような寛容な気持ちで接してあげてください。  女性に興味はなさそうでも、憧れはあり、実は純情でロマンチストです。中学時代の初恋を思い出し、少しずつ近づいていってみては?繊細なのできずつけないであげてください。でわ

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼は、理論派で通っています。 理系って感じもしますね^_^; 頑張って少しずつ近づきたいと思います。

回答No.7

をたく(男)の友人が多いものです。 彼らは、電話や対面でのコミュニケーションが苦手なので、メールやチャットでコミュニケーションを取るのがいいでしょう。 「今度ブログ始めたいんだけど~」 「メッセってやってます?」 「メールアドレスどこのやつがいいですか?」 こういっていろいろ教えてもらうのがいいでしょう。 対面よりまずはメル友になるといいんじゃないかと思います。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も、メル友になりたい!と思っています。 でもアドレスを聞けるまで、まだまだ時間がかかりそうです(>_<) 頑張ります(^_^)

• asgrnr
回答No.6

「パソコン教えてください。」と言って横に座る。 そして、「モニターばっかり見つめていないで、たまには私も見つめて・・・。」 おたくなら、このシチュエーションに絶対萌える(はず)。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前にパソコンをなおしてくれたときも、こっち向いて欲しいな~とか思ってしまいました^_^; 話すときは、こっち向いてくれるんですけどね・・・。 用件だけ話して行ってしまうんですよね・・・(>_<)

回答No.4

とりあえず、社内にライバルはいないということでアタックし易いですね。  パソコンおたくっていってしまうと微妙ですが、パソコンに凄く詳しい人って言えば、魅力的に感じます。  やっぱり、パソコンに関しての質問や「新しいソフトでお薦めのものありますか?」とかをきっかけに話す機会を増やしていくのが常道でしょう。そこで、「さすが、○○さん、頼りになります。」とか「パソコンに詳しい○○さんて、素敵です。」とかさりげなく好意を表現してみましょう。  そのタイプの男性はこちらから積極的にアプローチした方が良さそうですよ。お菓子のお礼を笑顔で返してくれるなんて素敵な人だと思います。容姿でなく、彼の中身や良さをみている貴方も素敵です。頑張って下さいね。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今のところ、ライバルはナシみたいです(^_^) 私から積極的にですか・・・得意ではないけど頑張ります^_^; よく見つめてしまってるのですが、好意には気づいてないと思います(>_<) てゆうか、私なんか眼中ないかもです(>_<)

回答No.3

こんにちわ。 どんな人を好きになってもいいと思います。 恋をすると毎日が楽しくなるし、自分自身楽しくなりませんか?周りの人が彼をどう見ようと、質問者さんが彼をどう思うかが大切だし。 これからが大切で、何気なく彼とコミュニケーションをとれるようなきっかけを探してどんどん仲良くなっていってください。 例えばパソコンとか分からないことを聞いたり、そこから発展して興味があることとか何か共通点があるかもしれないし。 待っていても何も始まりません。全部自分で頑張らないと! 私の彼も俗に言うアイドルおたくですよ(笑) でもそーゆーとこをわかってあげたいと思うことが大切なんだと自分に言い聞かせてます! 頑張って素敵な恋していきましょうね!

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当に楽しいですよね!何も楽しくなかった会社が今は楽しいです(^_^) これからもお菓子を持っていったり、たくさん質問したり頑張ろうと思います! どんな人が好きなんだろう・・・ばかり考えてしまいます^_^;

• suikabar
回答No.2

パソコンが好きならば、パソコンのことで質問などするのが一番自然でいいのではないでしょうか?それから、お礼にお食事でもと誘ってみてはいかがですか?もし、おたくなら、喜んで教えてくれるのではないかと思います。 周りの意見も大切ですが、この場合は自分の気持ちを考えて、チャンスを作ってみては?周りが興味なしなら、ライバルの出現の確立が低いと良い方向に考えてがんばってください!

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仕事のことでは、たまに質問しに行きます。 でも、本当に質問とお礼しか話せないんです(>_<) ライバルが居なくて本当にラッキーだと思ってます(^_^)

回答No.1

普通に 先日パソコンのトラブルを処理してくれて 嬉しかったから、食事でもしませんか?って ランチとか奢ってみればどうですか? 食事に誘うってだけで 女の子慣れしていない彼は意識するんじゃないかな? 私服を見たら印象かわっちゃうかもしれないけど笑 でも、服なんて、髪型なんて付き合ってしまえば 直せるから関係ないですよね。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お食事・・・したいですね! でも、タイプじゃない子に誘われたら困るかな~とか考えちゃって(>_<) 私服は何度か見ていますが、たしかにオシャレではないです^_^;