• ベストアンサー

おたくっぽい人に恋しちゃったかもです。

いつもお世話になっております。 会社に、気になる人がいます。 会社の女の子で彼を素敵だと思ってるのは私だけみたいで みんなには「どう考えても無理!」とか「どこがいいの?」 って言われちゃったりしてるのですが・・・。 確かに容姿はいいほうではないような^_^; みんなは彼のことをパソコンおたくみたいな感じに思ってるみたいです。 でも、パソコンが壊れそうになった時に助けてもらってから その人が凄く素敵に見えて気になりだしてしまいました。 あまり笑わない感じの人なのですが あたふたしてるわたしに微笑みかけながらトラブル回避してくれました。 職場では席も遠いし、仕事の内容も違うので 話す機会もないのですが、仲良くなりたいです! 最近、勇気を出してお菓子を持って行ったら、笑顔でお礼を言ってくれました。 全く女の子に興味がなさそうで、パソコン大好きって感じの人なんですけど どうしたら意識してもらえますか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30427
noname#30427
回答No.5

「どう考えても無理!」「どこがいいの?」と言う意見は何に基づいてるんでしょう?ルックス?PCオタクっぽいから? でもPCオタクみたいな男性はたくさんいますよね。正直女性より詳しくあって欲しい分野でもありますし。私はオタクだとは思いません。2次元の女性しか愛せない人をオタクと呼ぶと思います。 女性関係が苦手な人も多いかもしれません。今時の人ではないかもしれません。だからこそ新鮮ですしね。 やはりここは得意分野のPC関係で質問するのがいいんじゃないでしょうか?職場のだけじゃなくて、自分のもので分からないものがあるので…とか。あと「こいうことをやりたいんですが、どういうものを揃えたらいいんですか?」と言ってPC屋さんに連れて行ってもらえればデートの始まりです。帰りに「お礼」と言って食事でもすればいいですしね。 そのうち「PCパーツ巡り」がデートコースになるかもしれませんが、PCの知識は自分が持ってっても損じゃないし、一緒に楽しめるならいいと思います。 得意な分野がはっきりしてる人は凄くアタックしやすいですよ~!私は車好きの人レーシングカーの展示会みたいなのに連れて行かれました。私も車が大好きなので、色々と教えてもらいながら楽しんでましたよ。 「教える」と言う行為が好きな人は多いので、その辺で接近するといいんじゃないでしょうか。 普通の映画とかショッピングとかは期待できないかもしれませんが…。でもがんばってくださいね。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 みんなは、仕事に関しては頼れるしまだ分かるけど彼氏とかは絶対に無理って言ってます^_^; ルックスでしょうね・・・きっと。 もう少し、仲良くなれたらパソコン屋さんとか一緒に行きたいですね(^_^) 車、いいですよね!私も好きです(^_^)

その他の回答 (9)

回答No.10

何人かの方もおっしゃってますが, やはりここはパソコンについての質問がよいと思います。 お礼と言ってお食事に誘ったり,何かプレゼントしたりするのもよいかもしれませんね。 『こういうのに詳しい人って尊敬します』みたいに,さりげなく好意を伝えてみてはどうでしょう? 自分の得意なことを褒められるって嬉しいことなのではないかと思いますし。 あと,『おたくっぽい』という点は気にしなくてもいいのではないでしょうか。 周りに自慢するために付き合う・仲良くなるってことではないんですよね? 幸せになれるよう,応援してます☆

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん、周りに自慢するためではないですけど、 自慢できる素敵な人だとは思っています。 頑張ります!

  • alo86
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.9

スキな人がいるって、とても素敵ですよね。 意識してもらえる方法としては、やっぱり距離を保ちつつ常にそばに居る事が大切かな?って思います。 例えば、意中の彼が出勤する時などの時間帯に合わせて毎日出勤する。会社の駐車場や入り口で挨拶を交わす・・・とか。 昼食の時に視界に入る場所で食事をとったり・・・とか。 私が良く使う手は、体のどこかにソフトタッチすることです。 少し狭い場所に彼が居ると、わざと背中にタッチして「すいません」って言いながら通ったりします。 結構成功率高いですよ^^v やりすぎるとストーカーなので、あくまでも「距離は保ちつつ・・・」です! まずは相手に自分の存在をアピールする事が大切ですよね。勇気を出してお菓子を持って行った事初めの大きな大一歩って感じですね。 あと、オタクっぽい件については全然問題ないって思います。 自分が「この人素敵だな」って思えたら、それで突っ走ればいいと思います!容姿なんて後からどうにでもなるし。 是非がんばって下さい!!応援してます。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 距離を保ちつつそばに・・・今は距離ありすぎです(>_<) ソフトタッチはよくします(笑) 意識はしてないのですが、勝手にやってしまっています^_^; でも、その人にはしたことないですねぇ・・・ 背中にタッチ作戦!今度やってみたいと思います(^O^)

回答No.8

 身内にオタクがいる物です。オタクにもいろんな人がいると思いますが…。偏見かも知れないけど理系男子校育ち、エリート思考のマザコンタイプだと、かなり性格にくせがあるので、扱いずらいかもしれません。理屈っぽくて、思いやりがない、空気読めない、自己中、などなど…。オタクは急にわけわからない行動をとるので、母親のような寛容な気持ちで接してあげてください。  女性に興味はなさそうでも、憧れはあり、実は純情でロマンチストです。中学時代の初恋を思い出し、少しずつ近づいていってみては?繊細なのできずつけないであげてください。でわ

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼は、理論派で通っています。 理系って感じもしますね^_^; 頑張って少しずつ近づきたいと思います。

回答No.7

をたく(男)の友人が多いものです。 彼らは、電話や対面でのコミュニケーションが苦手なので、メールやチャットでコミュニケーションを取るのがいいでしょう。 「今度ブログ始めたいんだけど~」 「メッセってやってます?」 「メールアドレスどこのやつがいいですか?」 こういっていろいろ教えてもらうのがいいでしょう。 対面よりまずはメル友になるといいんじゃないかと思います。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も、メル友になりたい!と思っています。 でもアドレスを聞けるまで、まだまだ時間がかかりそうです(>_<) 頑張ります(^_^)

  • asgrnr
  • ベストアンサー率17% (37/217)
回答No.6

「パソコン教えてください。」と言って横に座る。 そして、「モニターばっかり見つめていないで、たまには私も見つめて・・・。」 おたくなら、このシチュエーションに絶対萌える(はず)。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前にパソコンをなおしてくれたときも、こっち向いて欲しいな~とか思ってしまいました^_^; 話すときは、こっち向いてくれるんですけどね・・・。 用件だけ話して行ってしまうんですよね・・・(>_<)

回答No.4

 とりあえず、社内にライバルはいないということでアタックし易いですね。  パソコンおたくっていってしまうと微妙ですが、パソコンに凄く詳しい人って言えば、魅力的に感じます。  やっぱり、パソコンに関しての質問や「新しいソフトでお薦めのものありますか?」とかをきっかけに話す機会を増やしていくのが常道でしょう。そこで、「さすが、○○さん、頼りになります。」とか「パソコンに詳しい○○さんて、素敵です。」とかさりげなく好意を表現してみましょう。  そのタイプの男性はこちらから積極的にアプローチした方が良さそうですよ。お菓子のお礼を笑顔で返してくれるなんて素敵な人だと思います。容姿でなく、彼の中身や良さをみている貴方も素敵です。頑張って下さいね。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今のところ、ライバルはナシみたいです(^_^) 私から積極的にですか・・・得意ではないけど頑張ります^_^; よく見つめてしまってるのですが、好意には気づいてないと思います(>_<) てゆうか、私なんか眼中ないかもです(>_<)

回答No.3

こんにちわ。 どんな人を好きになってもいいと思います。 恋をすると毎日が楽しくなるし、自分自身楽しくなりませんか?周りの人が彼をどう見ようと、質問者さんが彼をどう思うかが大切だし。 これからが大切で、何気なく彼とコミュニケーションをとれるようなきっかけを探してどんどん仲良くなっていってください。 例えばパソコンとか分からないことを聞いたり、そこから発展して興味があることとか何か共通点があるかもしれないし。 待っていても何も始まりません。全部自分で頑張らないと! 私の彼も俗に言うアイドルおたくですよ(笑) でもそーゆーとこをわかってあげたいと思うことが大切なんだと自分に言い聞かせてます! 頑張って素敵な恋していきましょうね!

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当に楽しいですよね!何も楽しくなかった会社が今は楽しいです(^_^) これからもお菓子を持っていったり、たくさん質問したり頑張ろうと思います! どんな人が好きなんだろう・・・ばかり考えてしまいます^_^;

  • suikabar
  • ベストアンサー率12% (13/105)
回答No.2

パソコンが好きならば、パソコンのことで質問などするのが一番自然でいいのではないでしょうか?それから、お礼にお食事でもと誘ってみてはいかがですか?もし、おたくなら、喜んで教えてくれるのではないかと思います。 周りの意見も大切ですが、この場合は自分の気持ちを考えて、チャンスを作ってみては?周りが興味なしなら、ライバルの出現の確立が低いと良い方向に考えてがんばってください!

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仕事のことでは、たまに質問しに行きます。 でも、本当に質問とお礼しか話せないんです(>_<) ライバルが居なくて本当にラッキーだと思ってます(^_^)

回答No.1

普通に 先日パソコンのトラブルを処理してくれて 嬉しかったから、食事でもしませんか?って ランチとか奢ってみればどうですか? 食事に誘うってだけで 女の子慣れしていない彼は意識するんじゃないかな? 私服を見たら印象かわっちゃうかもしれないけど笑 でも、服なんて、髪型なんて付き合ってしまえば 直せるから関係ないですよね。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お食事・・・したいですね! でも、タイプじゃない子に誘われたら困るかな~とか考えちゃって(>_<) 私服は何度か見ていますが、たしかにオシャレではないです^_^;

関連するQ&A

  • 恋しちゃいました。

    私は高校に入学しておよそ2ヶ月が経ち、好きな人が出来ました。 その人はあまり、人と関わろうとせずいつも一人で本を読んだりしています。 ランチタイムだって、一人で食べています。 まだ、発表のとき意外で彼が喋ったところを見たことがありません。 昨日、初めて笑顔を見ました。 そんな彼にどうやって話しかければいいのでしょうか? 席は私の席の右斜め前に座っています。 今まで勇気が無く、挨拶すらしていませんでした。なので 今更して、不信感を抱かれるのも嫌なのでまだ何も行動に出ていません。 どうやって彼にアプローチをしていけばよいのでしょうか? また、みなさんはどうやって好きな人にアプローチをしていますか?

  • これって恋…?

    私は女子高生です 気になっている人がいます。その人はHR長で、私は会計係で文化祭準備などで仲良くなりました。 そして帰り、彼と廊下ですれ違ったときに笑顔でバイバイって言われてなぜかドキッとしちゃいました。 ある日、私が友達(同じ会計係)と生物室まで答えのプリントを貰いに行ったら彼が生物室の前にいました。 彼も貰いに来てたみたいでした すると彼が生物室ってここだよね?と聞いてきたので うん。ここだよ。と答えようとして彼の顔を見たら バチッと目が合ってまたドキッとしてしまいました。 それからは彼を目で追ってしまいます。 彼の隣に仲の良い友達がいるのでお昼は彼の席借りて食べてるので彼にお菓子をあげるとすごい笑顔になってありがとうと言ってくれます。 ここで質問です。 私のこのドキッとしてしまう気持ちは…なんなんでしょうか。 人それぞれ違うとわかっていますがこれが恋なのですかね? 何年も人を好きになってなくて恋がわからなくなっています 誰か。教えてください

  • 好きな人とLINEしたい…

    高校2年生の女の子です。 好きな人がいます。その人同じクラスの人です。席も遠いため、話したことはそんなにありません。唯一の絡みはツイッターです。 そんな彼にLINEをしたいのですが、最初になんて送ればいいのかわかりません。 みんなからは、なんか適当に送ってみなよと言われるのですが、私にはそんな勇気がありません。 勇気のない私にも彼とLINEができる方法を教えて下さい! お願いしますm(_ _)m

  • 気になる人に話しかけるには

    こんばんは。大学生の女です。 ある講義で最近少し気になる男の人がいます。 その人とは1度も喋ったことは無いし、私を知ってるかどうかもわかりません。 席は決まってないのですが、通年の授業で、もうこの時期ですし、 だいたい座る位置というのは決まっていて、私はその人の2つ後ろくらいの席です。 その人が好きとかではないのですが、なんとなく気になるので喋ってみたいと 思うのですが、接点が無いのでいきなり話しかける勇気がありません。 (新学期とか席が隣または前後とかならまだマシなんですけど・・・) その授業はもう年明けに2回あって終わりなのですが、何か良い方法はないでしょうか・・・? ※ちなみに、私の容姿は悪くないと思います。

  • お礼の仕方

    みなさま こんにちは。 僕は学生で、今年に入ってたまたま授業が一緒の女の子と接点を持つことができました。その人は容姿端麗で知り合い曰く、キラキラしていて輝いてみえるそうです。まるでモデルのようです。 あまりにも高嶺の華なので、なかなかアプローチしにくかったのですが、ある日、授業で必要なものを彼女が僕の代わりに選んで買ってきてくれました。 そのお礼に僕は昨日その代金に洋菓子を添えてお返しをしました。 そこで、質問なんですが、こういった洋菓子などを添えてお返しをするのは相手に気を使わせてしまいますか? また、一般的に昨日のことについて彼女からメールなり連絡が来ることはあると思いますか? 味などの感想が来たら嬉しいなと思っているのですが。 恋なのか未だに自分でもわかっていないのですが、彼女の喜ぶ顔や笑顔をみると元気になるというか、幸せな気持ちになります。 もし、お時間がありましたら、皆様のご意見をお願いします。

  • 好きな人、気になる人ができたら・・・(私はおかしいのでしょうか)

    こんにちは。 私は19歳の高専生(女)です。 前回と質問内容がかぶって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 今同じクラスに好きな人がいます。 彼の面白いところ、明るいところ、誰にでも優しいところ・・ 気になれば気になるほど惹かれていっています。 そんな彼と、最近席も近くなり、研究室も同じで話す機会が増えました。 この間も放課後に2人で1時間ほど話すことができ、すごく嬉しかったです。 とても楽しい時間を過ごせました。 まだからかわれて頭をグシャグシャされたり、(軽く)どつかれたりするような感じで・・ スキンシップや目が合うことは多くなったけど、彼の気持は分りません。 でも気がつけばずーっとその人のことばかり考えてしまっています。 そこで質問なのですが・・ やはり男女にかかわらず、好きな人や気になる人ができたら、皆その人のことばかり考えてしまうものなのでしょうか? また、男の子は放課後女の子と2人でしばらく話をしたら、その人のことを思い返したりしますか? 知ってどうなるものではないのですが、私があまりにも1日中彼のことばかり考えてしまうので、なんだか異常なのかなっと思ってしまって(_ _;) どんな簡単なご意見でも良いので聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 恋 メル友との悩み

    サイトで知り合った人とメールをしています 自分は中2で相手は二十歳です 知り合って数日で付き合うことになりました 毎日電話とメールを重ねています そして会いたいと言われているのですが どうしても自分の容姿に自信がなくて会う勇気がありません 会ったら嫌われてしまう という気持ちが大きいです 相手は容姿を気にしないと言ってくれているのですが それでも 勇気がでません 同じような経験などがある人はいますか? 会うべきでしょうか? 自分も正直言うと会いたいです。 アドバイスよろしくお願いします

  • 大人しい人に恋しました。

    私は今のアルバイト先で、大学生の男の子を好きになってしまいました…。 3歳下です。 すごく大人しくて、お昼も一緒に食べないのでちょっと変わった子かな?と思ったのですが、勇気を出して話しかけたら返答が面白くて、しかも笑顔で話を聞いてくれて、とにかくすごい楽しかったんです。 そしたら1日中考えてしまっていて、気になってしまってます…。 おしゃべりな店長がその子の話をしてきて、彼は彼女もいないし、そもそも女慣れしてないよと言ってきました。 私は年上だし、シフトに一緒に入ることもあまりないので、大学生は勉強もあるし迷惑かもしれないのでアタックしていいものか迷っています…。 大人しい男の人を好きになったのは初めてなので、よく分かりません…。 少しづつ話しかけて仲良くなるくらいはいいのでしょうか? アドバイスお願いいたします…。

  • 好きな人に嫌われている・・?

    中学生です。 私には好きな人がいます。その人との関係は・・ ・席が隣、話す機会があれば結構話す←話す機会がなければ全く話せません・・ くらいで、お互いの連絡先も全く知りません。 最近、その人に嫌われているんじゃないか?と思ってしまいます。その人は比較的(あくまでも表面的にはですが;)女性に興味がない感じで・・わりとおっとりしていて、明るいですがクラスで派手グループ・地味グループに分けたら地味グループに入っている感じです(でも地味グループの中で一番派手グループと仲良い?感じです) 「女子に興味がなさそう」とありましたが、最初のうちは、だからなのかな?って思うようなことがありました。 その人を好きになる前から、その人は席に座って後ろの子と話すとき絶対に私に背を向けた方向を向きます・・。 よく話す機会があって、その人を好きになった後も同じです・・。 話すとき、目を見てくれません・・だから私がいつも覗き込むようにしているからキモいと思われたんでしょうか・・。 あと、決定的なことがあって・・。 前の席の子と、給食の時間席を入れ替えていたんです。 好きな子の友達が「なんで席入れ替えてるの?」って聞いたんです。彼は「違うところで食べてみたかった」と言っていましたが、わたしの目の前で食べるのが嫌なのかなって・・。 食べ方が汚かったのかな?とか、食事中鼻水が出てきたとき、ティッシュで鼻を拭ったりするのがいけなかったのかな・・などとどんどんネガティブになってしまって。 そのあとしゃべれれば安心できたと思うんですが、話す機会がなければ全く話せない関係。(私が話しかければいいんですが、そんな勇気ないです・・)全然話せません。 毎日思いだけが募って、何かもうその人の後ろ姿を見るだけで抱きつきたい衝動に駆られてしまいます。 なんかもうストーカーですよね・・授業中もその人の事をちらちらと、無意識に見てしまうんで、多分、そこも気持ち悪いと思われているんでしょう・・  ? 他の普通の男子だったら「俺に気があるのかも?」とよろこぶかもしれませんが、その子は見事に女子に興味がない感じです・・。 この文章からだけでもいいので、私が彼に嫌われているのかどうか判定と、アドバイスなどよろしくお願いします・・。友達にも、恋愛の相談をするのってすっごいはずかしくて・・こういうところでしか質問できないんです、アドバイス、よろしくお願いします!!

  • ルックスじゃなくて心に恋してるのか…?

    大学生男子です。 もう恋というものを長い期間してません。 少し気になるなーって子がいても本気で好きにはなれない。って感じです。 (たとえ一人の女の子のことが気になっていても、すぐに他の子に目移りしちゃうような感じ。その繰り返し) そんな僕ですがデートに行った仲の良い子がいます。 でも、これがまた本気で好きになれるか分らないんです。 そんなに女性として魅力的でないし、デートの帰りには「もうこれっきりだろう…」とさえ考えていました。 ですが、きのう偶然会う機会があって少し話をしました。 そうしたら、なぜかほっとするような安心感を感じました。 他の女性と話す時には無いものを感じました。 自然と笑顔になれて落ち着く感じ。母さんみたいな… それからは気になり始めてます。 ルックスとかじゃなくて相手の中身に恋しているとすれば、それは生まれて初めてのことなんです。 今まではルックスだけでほぼ好きになってました。 仲の良い男友達にこのことを言うと、「ぜひ付き合うに値する人だと思うよ。」と言われました。   みなさんに質問です。 僕は彼女に恋をいだいているのでしょうか? また仲の良い男友達のいうように、付き合うに値する人ですか? 長文ですみません。お願いします。