• ベストアンサー

手洗いの仕方

OKBobの回答

• OKBob
回答No.1

水だけでの踏んだりもんだり でも普通の汚れは落ちますよ。 ただし、なるべく時間をおかずにその日の洗濯物はその日のうちに洗って下さい。 乾いてしまうと汗などは黄ばみの原因になってしまいますから 洗剤を使う目的は、皮脂を含む油汚れ落としと匂い除去ですよね。 ジュウタンに溢したジュースやソースだって、湿っているうちに濡れタオルで水を含ませて 絞ったタオルで水分を吸い取ればかなり綺麗になります。水で落ちると言うことです。

annman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1日服を着ていれば、人間の体から皮脂は出ると思われます。なので、やはりちゃんと洗剤は使いたいと思います。