• 締切済み

手洗い洗濯の脱水

海外に3週間程行く予定です。 そこには洗濯機もコインランドリーもないことがわかっており、 洗濯は手洗ですませなくてはなりません。 下着やTシャツを洗うはいいのですが、 厚手のもの(タオル、シーツ)を手で洗い、絞るのはとても大変です。絞りきれず乾きが悪く臭ってくるし・・ 昔旅行用洗濯グッズで、ビニール袋にすすいだ洗濯物を入れ、 ぶんぶん振り回して脱水するものがありました。 さっき検索してみたら見当たらなかったのですが・・ 何か脱水のいいアイデアはありませんでしょうか?

noname#6988
noname#6988

みんなの回答

noname#8058
noname#8058
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=787022 「教えて!goo-海外旅行での洗濯」 を参考にして下さい。ここでは、パスタオルに包み、足で踏みつけるなどして脱水する例が挙げられています。  参考までに…。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=787022
noname#6988
質問者

お礼

ありがとうございます。 古い下着を持っていって捨ててしまう、という手は気がつきませんでした。ドライヤーで乾かすのもよさそうです。