• ベストアンサー

エアコンからゴキブリ

エアコンからゴキブリの糞がたくさん落ちてきました。 すぐに電気屋さんに来てもらいました。ホースをつたって入ってくるとのことですぐに補修をしてもらいました。 が、しかし・・・糞だけでなくゴキブリが降ってくるんです(><)怖くてエアコンがつけられません。 母親が手作りのホウ酸団子をエアコンの送風口に入れました。効果はあるんですかねぇ。逆にホウ酸団子エキスがエアコンの風にのって人体に影響は無いのかな~と心配になります。 良い対策方法を知っている方たすけてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IceDoll
回答No.2

送風口? 室外機の排水ドレンパイプから入ってるのではないでしょうか 奥とすると外のパイプですがもう中に住み着いているならパイプを交換でしょうね えあこん内に巣を作られていたらエアコン買い換えでしょうか・・・

happysunday0_0
質問者

お礼

お二人ともありがとうございました。 実は昨年ゴキブリ発生のため エアコンを買い換えたんですが NEWエアコンでも結果は同じでした・・・。 パイプ交換検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

送風口では意味が無いような... ドレンホースの口に置きましょう。