• 締切済み

エアコンに逃げたゴキブリ

エアコンに逃げたゴキブリ 助けて下さい。 エアコンと壁の隙間にゴキブリが顔を出したのを目撃してしまいました、、。 ど、どうすればいいんでしょうか?。 ググってみると殺虫剤や霧吹きは故障に繋がるから使用できないとあります。 この場合取れる策は、自然に出てくるのを待つしか無いんでしょうか?。 とりあえず、除湿モードにしてエアコンを動かしていますがカサカサ音がやばいです。 送風口から飛び出てくる可能性はないと思いますが、一応下向きにしてつけてます。 送風モードは暖房と冷房と除湿しかないので、除湿です。 えっと、なにか策を教えて下さい、、。 ほんとお願いします

みんなの回答

• tpht1412
回答No.6

ウチは給湯器(お馴染みユッコ)の中にゴキブリが逃げ込んだことがあります。その時は、給湯器の上と下とにホイホイを置きました。 彼らは入り込んだところから出て来ます。案の定、朝方見るとホイホイの中で踠いていました。めぼしい出口にぶら下げておくことも一つの手かと思います。

pce03ea
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。

回答No.5

紙や定規などを差し込んでエアコンの後ろから追い出すだけです。

pce03ea
質問者

お礼

• nijjin
回答No.4

エアコンと壁の間なら殺虫剤はたぶん大丈夫だとは思いますが・・・ いっそのこと、バルサンとかで部屋ごと殺虫したほうがいいのでは? ちなみに、エアコンの中に入られると最悪、バラバラに粉砕されて出てきます!!

pce03ea
質問者

お礼

noname#231758
noname#231758
回答No.3

冷房にすれば這い出てきます。かなり下げないと。ゴキブリは寒い所には住めません。

pce03ea
質問者

お礼

• wam_f756
回答No.2

メスのゴキブリかな? エアコンの裏に、卵を産んで そのあとは、恐ろしくて、考えただけでも、気が、遠くなりそうです。

pce03ea
質問者

お礼

• santana-3
回答No.1

>エアコンと壁の隙間にゴキブリが顔を出したのを目撃してしまいました と言う事は、「エアコン内部に逃げ込んだ」わけでは無いのですね。 内部に逃げれば「熱交換機」のフィンに触れて体が冷え、フラフラと送風ファンに接触してバラバラになり、送風口から出てくる。・・・等という事は無いと思います。 エアコンと壁の隙間に隠れているのなら、殺虫剤に細い噴射ノズルを取り付け隙間にシュッと軽くスプレーすれば、隙間から出てくるでしょう。 問題はその後ですね。視線より高い場所にゴキが出てきて逃げている場合、一撃出来るかです。(下手をすると飛びます)

pce03ea
質問者

お礼