• ベストアンサー

JR東日本の

ナイスミデイって、おいくらくらい安いのですか?一人当たり。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-rapid
  • ベストアンサー率33% (368/1098)
回答No.1

「ナイスミディパス」のことでしょうか? これはフリーきっぷタイプですから、具体的にいくら安いという回答はできかねます。 詳細については参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%83i%83C%83X&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=229

その他の回答 (1)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5187)
回答No.2

JR全線フリーパスですので、ちょっとしか乗らなければ損をしますし、沢山乗ればかなり得になります。 具体的には回答のしようがありません。

関連するQ&A

  • JR東日本の列車を止めてしまったときの賠償は?

    人が飛び込みGW中に特急列車を40分くらい止めてしましました。 人は亡くなられましたが、そのような場合は賠償はどのようになるのですか?お金ならいくらくらいですか?

  • JR東日本への苦情について

    東北の田舎に住んでいるのですが、最寄りのJR駅の対応が悪くて困っています。 田舎の主要な管理駅で営業所も併設している規模の駅ですが、田舎がゆえに駅務員に若い社員や、女性社員が殆どおらず、国鉄からの社員と思われる中高年社員が殆どの駅です。 (管理駅、営業所併設駅なので社員は結構な人数がいます) みどりの窓口にきっぷを買いにくるお客さんに面倒くさそうに対応しています。特に大休や、あまり発券したことのない企画切符など普通の買い方ではなく一手間かかる買い方などすると凄く迷惑そうな顔をします。 中にはため息をつきながら発券している社員もいました。 そして、きっぷや列車について聞いたりすると上から目線的な態度で高圧的に言ってきます。それも、ダメな事やできないことばかりを話し、客にとってメリットになることは殆ど言ってくれません。 お金を頂戴するときも金額だけぶっきらぼうに「~円」とだけ言って「になります」とか「頂戴します」とか敬語が全く出てきません。(一人の社員だけではありません) 旅行などに出かけた時に他の駅の窓口に行くと、女性や若い社員が多く、年配社員も含め親切丁寧な対応をしてくれます。 ちなみに、その駅の駅務員は殆ど移動がなく何年も同じ社員です。 この事に関しては、少しくらい言って変わるような事ではなくその駅の職場体質だと思いますので難しいとは思うのですが… どうしたら、利用者に使いやすい駅に駅になるのでしょうか。 個人名でこういうクレームを出すとブラックリストじゃないですけど、駅で要注意人物みたな感じで見られて相手にされない可能性があるのも厄介で…(沿線に、駅や支社で有名人になったちょっと頭のおかしいマニアが訳のわからないクレームをかなり出してたのでクレームにきちんと対処しなくなったのかもしれませんが…) 普通の一般利用者が普通に利用できるようにしたいだけなのですが… 田舎なため、私鉄を使うとかできないので選択肢はJRのそこしかないのです… また、その駅には路線のダイヤや車両運用にいくらか口出しできるようなのですが、赤字ローカル線と言われていて利用率UPがどこの田舎も同じですが言われているのに利用者に不便なことしかしません。乗り換え駅での接続を考えなかったり、混雑する時間帯に単行で運転したり…挙げればきりがありません。 結果現状として、だからみんな高速バスに流れて言っちゃうですよね。 内容がちょっと大ききなりましたが、駅の対応だけでもなんとかできないのでしょうか。

  • JR東日本に入るために

    僕は将来、東北新幹線の運転士になりたいです そのためにJR東日本に入りたいと思っております 東京交通短期大学を考えているのですが、人事の人は東京交通短期大学と聞いて鉄ヲタだと思いませんでしょうか? 東京交通短期大学は鉄道業界の人からどう見られているのでしょうか?

  • 103系 JR東日本

    今年中には関東からほぼ消える103系ですが よく始発駅や、終着駅などでは長時間停車(南武線の場合) します、そして10分後くらいに出発します ここで質問です、出発2分前くらいになると モーターが起動します、しかしその音が爆発音のように聞こえるのですが、何の音なのでしょうか? モーターにしては音が違うような気がします。

  • JR東日本の215系

    湘南新宿ラインで運転されている215系ですが全て新宿止めになっています。 215系は新宿以北には行かないのでしょうか?またその理由を書いてあるサイトはありませんか?

  • JR東日本。

    5月4日に仙台から大宮経由で熊谷に行く予定です。 新幹線を乗り継ぐ場合、新幹線の特急券は仙台~熊谷まで通しで買えるのでしょうか? 大宮で区切られるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • JR東日本

    単刀直入に聞きます 八戸駅から出発し、40時間以内に八戸駅まで帰ってくる旅行プランで、最も遠くまで(北海道方面)行けるプランはありませんか? 方法は出来る限りJRの普通列車がいいです 難しいかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • JR東日本って儲かっているんですか?

    毎日電車使って新宿駅利用しています。 ものすごい人です。 1日何百?何千?万人ぐらいJRを使う人たちがいるから、儲かってしょうがないんじゃないでしょうか。

  • JR東日本について

    JR東日本社、プロフェッショナルコースの障害者枠で内定を頂いた者です。 プロフェッショナルコースは現場での仕事と聞きますが、人事部や総務部に行くことは不可能なのでしょうか? 他の方は人事部や総務部に行くことが出来るというのは表向きの話しだと聞きました。 障害者枠で行ってもそれは同様なのでしょうか。 自分は発達障害の疑いがあり、忙しい現場の仕事が出来るか心配です。 検査中ですので人事部の方には言っていません。 皆さまのご意見をお聞かせ頂けますと幸いです。

  • JR東日本はなぜ嫌われまくっているのか?

    JR東日本の批判や批評は山ほど目にしますが JR東海やJR西日本の批判や批評はあまり目にしません。 例えば利益のほとんどでない寝台列車。 JR東日本は利益しか考えないから即廃止。 あけぼのやカシオペア、北斗星なども客が安定して乗ってても利益にならないからでしょうね。 それに対しJR東海やJR西日本はサンライズ瀬戸号、サンライズ出雲号の定期寝台列車を走らせています、乗車率は好調ですが、寝台ですので1つの車両も定員数は少なく、深夜の乗務員や停車駅の駅員の人件費などと天秤にかけたら利益はほぼないでしょう。けど鉄道旅といえば夜行というのもありのこしていてくれるのがJR東海やJR西日本。さらにJR西日本は今秋から格安の夜行列車のウエスト銀河号を運行開始する予定。それに対しJR東日本は金持ち以外は排除というばかりの 夜行といえば高額な四季島や3月からはスーパービュー踊り子を廃止し、 ハイグレードグリーン車とグリーン車だけのサーフィール踊り子に置き換え。 これは特急料金とグリーン料金が必要なのでかなり高額、さらに1+1シートのハイグレードグリーン車はもっと高い。新幹線にしても高速運転ののぞみ号も自由席は3両も設定されており、追加料金はない、指定席も310円のみ。 在来線にしても快適な転換クロスシート車両が多く、私鉄と競争している路線は新快速などスピードも速く、座席も快適、特定運賃も充実文句の言いようがない。 それに対してJR東日本とくれば、寝台もそうだけど ほぼ独占状態の秋田新幹線などにしても 勝手に320キロに引き上げ10分程度短縮しただけで強制的に500円以上の料金値上げ(値上げの事は表示せずスピードアップだけを強調してたねE6系に秋田新幹線をおきかえた時に)でもあの時にちゃっかり510円料金引き上げてたからね、それもこの会社の新幹線は全車指定ですから、JR東海さんやJR西日本さんの東海道山陽新幹線と違い秋田新幹線利用者は強制的に510円の値上げですよ。 グランクラスなんてバカ高いのがありますが、関西では私鉄で京阪などのプレミアムカーがほぼ同じ座席幅のプレミアムカーがたった400円ですよ。関東なんて520円も金払わされてオール2階建てで狭苦しい上にボックス席でリクライニングもしない車両などが何十年と東海道線などを走っているのに。 東京~熱海などのJR東海の新幹線とJR東日本の在来線。 JR東海やJR西日本で新快速として運用されていたのとほぼ同じ185系で運転されるJR東日本の特急の踊り子号の指定席が新幹線こだま号の自由席より割高。 もともとJR東日本の新幹線は無駄に高い特急料金設定で、JR東海の新幹線は安めの料金設定なんですけどね。 例えば東京~三島までは120キロ以上の距離がありますが、特急料金1770円、指定席が2290円なのに対し JR東日本の新幹線で同じような距離ですと 東京~宇都宮や高崎が約110キロなので、どちらも自由席特急料金が2520円、指定席特急料金はなんと3040円と100キロちょいで3000円超え。 東海道新幹線より750円も高い特急料金とっている上にさらに高速運転のはやぶさやこまちはこの高い特急料金にさらに510円加算。 在来線はほとんど詰め込むだけのオールロング車両。 770円~980円もの金を払って狭苦しくコンセントもwifiもない2階建てで天井もめちゃ低い普通電車グリーン車。 そりゃ嫌われますよね。JR東海やJR西日本があまりに良心的な鉄道会社ととるべきか、JR東日本があまりに利益の事だけしか考えない鉄道会社ととるべきかは個人の価値観の違いですけど。