• 締切済み

JR東日本

単刀直入に聞きます 八戸駅から出発し、40時間以内に八戸駅まで帰ってくる旅行プランで、最も遠くまで(北海道方面)行けるプランはありませんか? 方法は出来る限りJRの普通列車がいいです 難しいかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • dadacya
  • ベストアンサー率26% (132/492)
回答No.1

回答じゃないんで、スルーしてもいいですけど。 こういうマニアックな旅行計画を丸投げしちゃうわけ? ドヤ顔して 「こんな計画組んだけど、これより良いの出してみい」 みたいな質問のほうが食いつき良いと思うんだけどねぇ。 他人の組んだ旅行じゃ、達成感半分じゃない?

32121208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 八戸までのプランはできたのですが、時間が結構余ってしまったため 今回質問をしたわけなんです(^_^;)

関連するQ&A

  • 北海道東日本パス

    今までの混雑状況についてはありがとうございました。 ところで、3月下旬から北海道東日本パスを使って北海道方面へ旅行をしようと思ってます。 それで、北海道方面への良いプランはあるでしょうか? 出発駅は川崎で、5日間全て使いたいです。良いプランはあるでしょうか?

  • JRを使っての旅行

    数分前に質問したばかりなのですが、質問内容に訂正があったので 再び質問します 2泊3日の旅行プランを作っていて、計72時間の内44時間はプランを作ることができました。 この44時間で八戸駅までは行って帰ってくることができます。 今回の旅行目的は、72時間の間にどこまで行って帰ってくることができるかというものです。 そのため、残りの28時間の間に八戸よりも北へ進んで、八戸に帰ってきたいと思っています。 本題に戻りますが、八戸から28時間以内にJR線(新幹線は除く)を乗り継いで往復 できる場所を教えていただきたいです。 なかなか難しい質問かもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 北海道東日本パスの使い方

    8/10から北海道東日本パスを使って東北・北海道旅行を計画中です。出発地は川崎です。初めて使用するため良いプランがあったら教えて下さい。あとこの時期の列車の混雑状況など、どうなのでしょうか?

  • JR東日本の修学旅行列車

    JR東日本の東京・神奈川方面と栃木宇都宮・日光方面の修学旅行に使われている列車の形式を教えてください。確か、国鉄特急電車色だったような…。

  • 北海道・東日本パスを使っての東京~盛岡への移動

    12月30日~1月3日の期間で、北海道・東日本パスを使って東北旅行を予定しています。 東京駅を出発できるのが午後12時30分頃になるのですが、 その日のうちに盛岡へ到着できるいい方法があればご教授ください。 出来る限り普通列車のみで行きたいのですが、 私が調べたところその日のうちに行く事は不可能でした。 なのでどこかの区間有料の特急に乗り、30日中に盛岡に着ければ・・と思ってます。 列車に関して無知なので時刻表も読めず、 どこでどう特急にすればいいのかとかがよくわかりません;; 詳しい方・・どうかお力をお貸しください!!よろしくお願いします。

  • JR東日本のD&S列車の切符を予約したい

    私は札幌市に住んでおりますが、JR北海道以外のD&S列車の予約に困っております。JR東日本の「tohoku Emotion」は代理店商品で北海道の旅行代理店では扱っていません。「越乃Shu*Kura」等も乗ってみたいのですが、ネットや電話で購入予約はどのようにしたらよいのか、何方か教えて下さい。

  • トレン太くん利用後のJR線予約は必須でしょうか?

    以下の予定で旅行を考えています 1日目:東京→仙台 2日目:仙台→八戸(レンタカーを借りる)→十和田湖 3日目:十和田湖→八戸(レンタカー返却)→東京 確認したいことが2点あります。 (1)トレン太くん利用による割引条件(下記3つ)は満たしていると思いますので、仙台→八戸間の新幹線代は割引が効くと思うのですが、間違いないでしょうか? ・出発駅から駅レンタカー営業所のある駅まで最短距離で51km以上離れていること ・JR線を通算して201km以上利用 ・往路等においては駅レンタカー所在駅に到着後3日以内(到着日含む)のレンタカーのご利用 (2)仙台→八戸の新幹線と八戸でのレンタカー利用を窓口で予約する際に、3日目の八戸→東京のチケットも同時に予約しなければならないのでしょうか?  (1)の条件のほかに  ・復路においては駅レンタカー営業所にレンタカー返却後3日以内(返却日含む)に鉄道をご利用  があるのですが、この条件も必ず満たさなければならないのかわかりません。 八戸→東京間は株主優待(2枚利用で4割引)を利用したいので、トレン太くんの予約とは別にチケットを取りたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • JR江差線

    北海道のJR江差線の列車が停まらない天の川駅へ行ってみたいのですが、隣りの湯ノ岱駅、または宮越駅から訪問するには時間はどれぐらい掛かるでしょうか? 歩きも含めた色んな交通手段を教えて頂ければありがたいです。

  • JR東日本の駅での「いい夫婦パス」利用

    JR東日本の沿線に住んでいます。 「いい夫婦パス」は道外では購入できないが、JR北海道の旅行会社にもよるが宅送により購入することができる、と過去にどなたかが回答されていました。 この切符が手元に届いてから、JR東日本の駅に行き、利用条件の範囲内で指定券を発行してもらうことはできるのでしょうか? それとも、JR東日本の路線の特急乗車分の指定席も、 北海道内でしか手続きすることはできないのでしょうか?

  • JR東日本への苦情について

    東北の田舎に住んでいるのですが、最寄りのJR駅の対応が悪くて困っています。 田舎の主要な管理駅で営業所も併設している規模の駅ですが、田舎がゆえに駅務員に若い社員や、女性社員が殆どおらず、国鉄からの社員と思われる中高年社員が殆どの駅です。 (管理駅、営業所併設駅なので社員は結構な人数がいます) みどりの窓口にきっぷを買いにくるお客さんに面倒くさそうに対応しています。特に大休や、あまり発券したことのない企画切符など普通の買い方ではなく一手間かかる買い方などすると凄く迷惑そうな顔をします。 中にはため息をつきながら発券している社員もいました。 そして、きっぷや列車について聞いたりすると上から目線的な態度で高圧的に言ってきます。それも、ダメな事やできないことばかりを話し、客にとってメリットになることは殆ど言ってくれません。 お金を頂戴するときも金額だけぶっきらぼうに「~円」とだけ言って「になります」とか「頂戴します」とか敬語が全く出てきません。(一人の社員だけではありません) 旅行などに出かけた時に他の駅の窓口に行くと、女性や若い社員が多く、年配社員も含め親切丁寧な対応をしてくれます。 ちなみに、その駅の駅務員は殆ど移動がなく何年も同じ社員です。 この事に関しては、少しくらい言って変わるような事ではなくその駅の職場体質だと思いますので難しいとは思うのですが… どうしたら、利用者に使いやすい駅に駅になるのでしょうか。 個人名でこういうクレームを出すとブラックリストじゃないですけど、駅で要注意人物みたな感じで見られて相手にされない可能性があるのも厄介で…(沿線に、駅や支社で有名人になったちょっと頭のおかしいマニアが訳のわからないクレームをかなり出してたのでクレームにきちんと対処しなくなったのかもしれませんが…) 普通の一般利用者が普通に利用できるようにしたいだけなのですが… 田舎なため、私鉄を使うとかできないので選択肢はJRのそこしかないのです… また、その駅には路線のダイヤや車両運用にいくらか口出しできるようなのですが、赤字ローカル線と言われていて利用率UPがどこの田舎も同じですが言われているのに利用者に不便なことしかしません。乗り換え駅での接続を考えなかったり、混雑する時間帯に単行で運転したり…挙げればきりがありません。 結果現状として、だからみんな高速バスに流れて言っちゃうですよね。 内容がちょっと大ききなりましたが、駅の対応だけでもなんとかできないのでしょうか。