• ベストアンサー

JR江差線

北海道のJR江差線の列車が停まらない天の川駅へ行ってみたいのですが、隣りの湯ノ岱駅、または宮越駅から訪問するには時間はどれぐらい掛かるでしょうか? 歩きも含めた色んな交通手段を教えて頂ければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正確な位置を把握していないんですが, 湯ノ岱と宮越の中間点のようです。 両駅の距離は7.5キロほど。 天の川駅がちょうど中間点としても, いずれの駅から歩いても約1時間でしょう。 他の交通手段を調べてみましたが, 並行する道路にバス路線は無いようです。

bonnoshar
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり北海道ですね。それぐらい掛かるんですね。 とりあえず列車の中から拝む事にします。

その他の回答 (1)

• azsaguaro
回答No.2

×天の川駅→○天ノ川駅 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E3%83%8E%E5%B7%9D%E9%A7%85 を見るとキロポストが書いてありますから、場所は特定できますね。 「天ノ川駅」でGoogle検索すると行き方を含めて詳細な情報を書いたサイトが見つかりましたが、個人サイトなのでURLは書きません。 ただしこのサイト、Wikipediaの「江差線」の数値とは違う数値が書いてあるようですから(起点が違うと思われます)、時刻表を含めてよく確認してください。

bonnoshar
質問者

お礼

ありがとうございました。場所は特定出来ますね。ちょっとあまり時間がない中での訪問になりそうなので行けそうにありません。 でもいつか必ず行ってみようと思います。江差線は北海道で今最も廃線に近い路線だと聞きますので、その前には行きたいと思います。