• ベストアンサー

JR東日本。

5月4日に仙台から大宮経由で熊谷に行く予定です。 新幹線を乗り継ぐ場合、新幹線の特急券は仙台~熊谷まで通しで買えるのでしょうか? 大宮で区切られるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.2

乗車券は通し、特急券は列車ごとに区切る、という大原則通りです。 (新幹線特急券が通しになるのは同一方向へ改札を出ずに乗り継ぐ場合に限られ、 大宮での東北上りから上越下りの乗り換え(とその逆)は同一方向と見なされません)

その他の回答 (2)

• adasnt
回答No.3

大宮で区切られますが、大宮ー熊谷間(新幹線で12分)は自由席料金が860円と格安に設定されていますので仙台大宮間は指定席、大宮熊谷間は自由席と分けると全線指定席より1500円安くなります。検討に値すると思います。

回答No.1

大宮乗換えは例外的に区切られると思います。 在来線でもいいような距離だと思いますが、時間的に間に合わないとかなにか理由があるなら仕方ないかな?