• 締切済み

結婚を迎える姉に贈りたい

海外で生活する姉(36歳)がようやく結婚することとなりました。バリバリに仕事をこなし自分の力で海外進出までしたこともありこの結婚についてはかなり悩みもあったようです。(結婚と仕事の選択)ですが、ようやく踏ん切りがつき結婚することとなりました。そんな姉に結婚はいいよ!素敵だよ!と言うような本を贈りたいと思っているのですが何かお勧めの本はありませんか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#14210
noname#14210
回答No.1

多分お姉さんは、妊娠・出産のリミットを考えて結婚を決断されたのではないでしょうか。 おすすねの本は、マンガなんですけど「ぽっかぽか」(深見じゅん 講談社 です。現在14巻くらいまで発売されています。昼ドラマ化されましたが、原作のマンガの方がダンゼン良いです。 郊外にマイホームを買って暮らしている夫婦(子ども1人)のお話。夫婦とは、子育てとは、人生とは、と考えさせられて、しかもとてもほのぼの・しみじみする読みきり短編集です。 私もキャリアウーマンを断念して結婚を選択したのですが、このマンガを読んで、すごく感動しました。