• ベストアンサー

ウイルス 注意 無効がなおらない

ウイルスセキュリティ2005、修正セキュリティ『重要』プログラム早急インストールしてと出ますが (カスタムにしても)インストールするものは0件 黄色⇒一部無効状態がなおらないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

ソースネクストのウィルスセキュリティですか? たいていの場合は、手動にして最新版にアップデートすると解決するのですが。 解決できない場合には、一旦ウィルスセキュリティを削除して、再インストールしてください。 そして、手動でアップデートしてみてください。

117ok
質問者

補足

>手動にして最新版にアップデートすると解決するのですが。 ダメでした。 黄色⇒一部無効状態がなおらないのです。 から 赤色⇒危険・無効になってます。になり?? 再インストールしてみます。

その他の回答 (1)

noname#12834
noname#12834
回答No.2

修正セキュリティプログラムはWin dows UPdateの事だと思いますが、これはお持ちのPCのOSによって違いますのでWinupで適用プログラムがないのだと思います。一部無効になっているのはウィルスセキュリティのプロパティーを開くとリアルタイム検知が無効になっているのだと思いますのでリアルタイム検知をクリックすると右側に「有効にするにはここをクリックする」をクリックしてください。有効になるとおもいますが...

117ok
質問者

補足

再インストールしてみました。 赤、危険無効になってますから正常の青になりました。 が、マイクロソフトより「緊急」4件「重要」1件のセキュリティ修正プログラム公開されています。PCの安全のために早急なインストールおすすめします。 【詳細こちら】が出ています。 詳細から判断すると896423と思われ正常にインストールされてます。WinXP ●今のところ正常になりました。有難う御座います。