• ベストアンサー

衛星画像(衛星写真)の有料閲覧サービスを探しています。

業務上の目的で日本全土の衛星画像をパソコンで閲覧できる有料サービスを探しています。(特に全国ゴルフ場の定点観測画像)どなたかURLをご紹介下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

こちらが最王手ですね。 日本スペースイメージング -IKONOS- http://www.spaceimaging.co.jp/ 他に競合他社があるのかも良く分かりません。 -- > 日本全土の > 有料サービス 結構いいお値段します。 粗くてよいのなら、こちらは無料ですが。 Googleマップ http://maps.google.co.jp/

参考URL:
http://www.spaceimaging.co.jp/, http://maps.google.co.jp/
startrek21
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 衛星写真を手に入れたいのですが・・・

    衛星写真を手に入れたいのですが・・・ 近年の北海道で撮影された衛星写真を手にいれたいのですが、画質などのクオリティーが高いもの(有料でもかまいません)ご存知の方いませんでしょうか?目的は不動産の位置、近辺の状況などの紹介に使うつもりです。

  • 衛星写真とプライバシーについて

    Google Earthなどの衛星写真については、撮影時期は公開されておりませんが、かなり高精度の画像が簡単に手に入ります。 国によって異なるのかもしれませんが、プライバシーとの整理はどうなっているのでしょうか?何か法律の規制があるのでしょうか? もし特段の規制が無いとすると、オンデマンドの有料サービスで衛星写真を提供してくれるようなサービスを提供している会社がありますか?(例えば、何月何日の東京駅近辺の写真を撮影してくれるなど)

  • 大容量の有料ストレージサービスを探しています

    ネット上の、大容量の有料ストレージサービスを探しています。 国外の業者を、支障なく使っている方がいらっしゃいましたら、URLをご紹介下さい。50~150GBの範囲が理想です。

  • 中国の嫦娥に子衛星はありますか

    日本のかぐやが月の裏側に入った際には、電波が月でさえぎられるため、子衛星を2つ(おきな、おうな)地球から見える位置に置いて、月の裏側からも地球まで電波が届くようにしています。 中国の嫦娥も撮影を計画しているようですが、このような子衛星を使った計画をもっているのでしょうか。 かぐやも嫦娥も月の地形表層構造の観測・月面の岩石等の調査という面で、目的は似ているようですが、もし子衛星がない場合、中国はあまり映像記録に視点は置いていないのでしょうか。

  • ヨーロッパの気象衛星データの入手先は?

    日本の気象衛星である「ひまわり」の画像データは 気象業務支援センターで販売されていますが、 ヨーロッパの気象衛星「METEOSAT」はどこで購入 できるでしょうか? できれば国内で取り扱っているところがないでしょうか? リアルタイムのデータではなく、過去の画像データを 必要としています。

  • 有料のウェブサービスで便利サイトをご紹介ください

    “無料サービス”が一般的なインターネットの世界ですが、 有料サービス、または有料会員の制度があるサービスで、 「お金を払ってまで使いたい」と思えるウェブサービス、ウェブサイトを ご紹介ください。 以下の点もご記入いただけるとうれしいです。 1.その理由 2.サービス内容 3.利用料金 例) Flickr http://flickr.com/ 1.無料会員もありますが画像サイズが1024に制限されていたり100MB/月までに制限されていますが、有料会員だとそれらが撤廃されます。フォト蔵でも似たことができますが、「広告無し」、「容量無制限」、「セット無制限」などFlickrの方が魅力的です。 2.setが無制限に作れます。画像がオリジナルサイズで表示、ダウンロードでき、アップロード容量の制限もなくなります。 3.年$24.95

  • 日本の情報収集衛星で撮影した写真は公開されるのか?

    最近の衛星写真ってすごいですね. 車の車種(トラックか乗用車かくらいですけど)までわかりそうです. 1ピクセル 60cmのものもあるそうです. 下記のサイトです. http://www.spaceimaging.com/ http://www.digitalglobe.com/ 高価で,特定の地域の写真をオーダするのは無理ですね. サンプル画像を見る程度. 以前,打ち上げに失敗した日本の情報収集衛星も たぶん高精細なカメラを積んでいたと思うのですが, そこで取られた画像は,無償で公開とかされる予定は あったのでしょうか. 税金で打ち上げるのだから,それくらいのサービスは してもいいのでは?

  • 衛星やネット配信があるのに何で今更地デジをやる必要があるの?パート2

    前回の続きで質問があるのでお分かりになる方は教えてください。1、現在ケーブルTVで地上波TVを見ている人は地デジになったらケーブルテレビ会社が今までのアナログ放送に変換してくれるのでTVの買い替えは必要ないのでしょうか?それとも地デジのチューナーを別途購入しないと駄目ですか?2、放送衛星は地上から何kmあるか知りませんが、そんなに離れていても電波が届くなら地上でも衛星と同じ電波帯と電波を使って1つのアンテナから全国に放送できないのでしょうか?障害物があるからだめですか。県単位くらいなら出来ませんか?3、もし衛星が寿命を迎えたら全く同じ高度、緯度に向けて新しい衛星を打ち上げなくてはならないと思いますがそんなことは出来るのでしょうか。4、もし衛星が故障して放送不能になった場合、代わりの衛星はすぐ用意出来る様になっているのですか?また、流れ星や宇宙ごみに当たる可能性は高くないのですか?5、衛星の電波を発信するということは衛星からの電波の粒子を日本全土に向かって 隙間無く発射するということですか?粒子単位だと途方も無い位の数の粒子が必要になってくると思いますが。全部でなくてもいいので分かる方はお答えくださいお願いします。

  • 画像閲覧サイト

    ホームページというほどでもありません。 Clubphotoというサイトの会員に入っています。 画像閲覧のサイトです。 www.clubphoto.com インターネット見れる環境だったら、いつでもどこでも写真を見せられます。 こいつのいい所が・・・ 1.かなりの量の写真を放り込める。 (これは当たり前か。) 2.アルバムごとに分類できる。 下記のURLがある人のトップページです。 http://members2.clubphoto.com/robert984496/guest-1.phtml 下位にいろんなアルバムがあります。 3.アップロード アップロードしたい写真をドラッグするだけ。 ドラッグできるのは何枚でも。だから一気にできて超簡単。 (他社のものだと、「参照」で写真を選択。いっきにできるのも最大5枚までとか。面倒臭い。) 4.友人や家族に閲覧して欲しいとき。 見せたいアルバムのURLをメールで送ると、相手はクリックするだけで、そのアルバムまで行ける。 (他社だと、相手はトップページからアルバムを選択してないとたどり着けないものもある。不便。) Clubphotoだと下記のURLをメールで送るだけ。 http://members2.clubphoto.com/robert984496/3239399/guest.phtml こんな感じで大変気に入っています。 ただし欠点があります!!遅い、とにかく速度が遅い。 いつもbusyです。タイムアウトも当たり前です。 この手のサイトで上記4個の条件を満たしていて、速度の速いサイトってありますでしょうか? 有料でもかまいません。

  • 通信衛星に未来はあるか?

    ずっと疑問に思っていたことを書きます。 通信衛星と受信設備はずいぶん普及していますが、結構効率の悪い通信手段だと思います。 日本全土は陸上だけで約40万平方キロ、韓国や台湾でも受信できるそうですから、近海海面上を含めこの数倍で利かない範囲をカバーしている(必要がある)のでしょう。反面、受信側は民間のパラボラの直径が30Cmとしてほぼ0.1平方メートル、約5千万台の受信器があるとしてたかだか5平方キロメートル、この有効率は0.001%と計算されます。つまり、衛星から発信された電波エネルギーの99.999%は無駄になっているわけです。また個々の受信器が受ける電波は、多く見積もっても発信されたエネルギーの5兆分の一しか受け取れず、それだけで綺麗な画像が再生されるというのも驚異的ですが、この現実は、地上波やら有線放送(商用電源ケーブルでも出来るようになるらしい)の方がずっとエコで運営できるという事にならないでしょうか。 衛星を打ち上げること自体大変なコストがかかるという面もあります。地上でカバーできるのなら今後は止めた方がいいのでは? 私の計算が間違っているのでしょうか。また、電波、無線の効率とかいうのはもっと別の考え方があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう