• 締切済み

石?

今のようにPCに向かって落ち着いたりしていると、のどに違和感を感じることがあります。 私はもともと扁桃腺が大きいのですが、それと舌の付け根辺りに何か挟まっているような感じになり、のどを動かすと折れた鉛筆の芯ほどの大きさの薄黄の塊が出てきます。 何か異状のサインでしょうか? 少し気になるし、嫌なので教えてください。

みんなの回答

noname#191699
noname#191699
回答No.1

もしかして、「鉛筆の芯ほどの大きさの薄黄の塊」は膿栓かもしれませんね。 ウィルスや、空気中のばい菌などのカスが固まって出来たりするので、こまめにうがいをされることをおすすめします。 ↓膿栓についての参考サイトです。

参考URL:
http://www.age.ne.jp/x/rie-d/k36.htm