• ベストアンサー

手のひら指のつけねの関節が出てきました

dee-chaiの回答

• ベストアンサー
  • dee-chai
回答No.1

それはガングリオンだと思います。 私は疲れがたまると薬指のつけねがボコっとします。 しばらくすると平らになります。 人によっては注射で吸い取ったりするみたいです。 自分は近所の整形外科で診てもらいました。 人によって違うので一度行かれると良いと思います。

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/125.html
noname#14107
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院へ行ってみます。