• 締切済み

手のひらの色

最近ずっと手のひらが黄色く染まっています。 手のひら全体が明らかにいつもは違うみかん色なんです。 何か変な病気ではないかと心配です。 どこかが悪いというサインでしょうか? どうか分かる方が居たら教えてください!!

みんなの回答

回答No.3

みかんの食べすぎでも手は黄色くなります。 でも、今回の場合、一応、内科で採血をしてもらいましょう。ビリルビンと言うのあがっても黄色くなりますから。この場合、肝機能、胆石などいろいろ考えないといけませんから。一通りの採血で、大方原因は判るとは思いますが…。

• timeup
回答No.2

質問文にも有る、みかんは食べませんでしたか ? 少し多めに食べるとそうなります。 眼の白目の部分はどうでしょう? 色の変化は? 近所の内科に行けば、一目で教えてくれますし、血液検査やエコーを行なえば深い病因かどうか直ぐに分かります。

noname#13479
noname#13479
回答No.1

手のひらは、種々の病気を反映いたします。 例えば胆肝系の疾患があると顕著な変色を示します。 消化器内科系のクリニックを受診してください。 健康を確認するためにも、受診してください。