• 締切済み

やっぱり彼とはダメみたいと思い始めましたが、別れる勇気がありません。

今まで同じ職場の彼についてたくさんのアドバイスをいただきました。ありがとうございます。 先日彼から来たメールが発端で、ワタシはドン引きメールを送ってしまいました。 昨日彼と1時間半ほど電話しました。電話の初めには「いろんなことに疲れているし、ワタシの性格が見えてきたので(付き合うのは)もうイヤだ」と言っていましたが、話しているうちにお互いの誤解も解け、昨日は少し会うことが出来ました。 ワタシはそろそろ子供がほしいと思っているのですが、彼は今ワタシと一緒になりたい確率は40%だと言います。ワガママなのがなくなれば50%とかになるよと言います。でも「ずっとこのままじゃいやなの?」とも言われました。 性格を改善するのは彼と付き合う以前の問題なのですが。 彼には他に好きな人がいるらしく、独占欲の強いワタシにはとてもつらく、ワタシと彼が付き合っているのを、これからも職場で秘密にして付き合っているのにも疲れました。 同じ職場にいるので別れた後のことを考えるととてもつらいです。 かと言ってこのままの状態が続くのもつらいので別れようと思います。 好きなのに別れるなんて… 別れると言ったら、彼の気持ちが変わるのでは、なんて思っていますがきっとムリなのでしょう。 なるべくつらくない別れ方はないですか?別れたら職場を辞めたほうがキズが浅いのでしょうか。

noname#20862
noname#20862

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

>別れると言ったら、彼の気持ちが変わるのでは、なんて思っていますがきっとムリなのでしょう。 彼は喜んじゃうよ。 他に好きな人がいると言ってるぐらいなんだから。 すぐに切れないのは彼が怖がってるから。同じ職場だから。 あなたのようなメールを送る人って思いつめたらわからない。 恐ろしいんだよ。 彼の方が別れ方考えてるかも。 好きだったんなら別れるのは辛いに決まってる。 後は自分のプライドと気力でしょうね。 会社やめる必要ないけど? まわりの人は知らないし。内緒だから。 じゃあイイじゃない。 彼より好きになる人を見つけるだけです。 あなたならすぐ見つけれます。 好きになれるターゲット。すぐにのめり込めるはずだから。 会社変わってすぐ就職見つけれる何かを持ってる人なら構わないでしょうけど。 彼も職も両方失ったら。。。ねえ。もっと惨め。 自分が自分が。自分を擁護する。自分が一番可哀想。 そういった事を考えるのよそう。 いいじゃない。堂々としてれば。 一時の悲しみを乗り越えるか、これから先もなんだか下手にでてる惨めな付き合いを続けるか。 長い目で見たらあなたのためでは? そんなよくわからない人と付き合って行くよりさっぱりしてみたら? だってあなたと付き合ってるのなぜか回りに内緒で、しかも彼女のはずなのに確率が40%だよ? あなたの片思いで、どうしてもって無理言ってわざわざ付き合ってもらってるのと変わらないじゃない。 彼女じゃないもん。それ。付き合ってるって言うのかな??? ちゃんと気合い入れて本当に頑張れば?楽な方に流されないでさ。 どっちにしたって、あなたのことだし、別にずるずる紹介できない彼女でいるのもあなたの勝手だけど。 ただ、私はそう思いますが。

noname#20862
質問者

補足

みなさまご回答ありがとうございます。 冷静になって、考えます。

  • yuuka030
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

推測ですので、もし違っていたら聞き流してください。 be-lovedさんと彼は、もしかしたら不倫でしょうか。。 私は、不倫が悪いとかは思っていないタイプです。 仕方がない場合もあると思うからです。 いずれにしろ、今は彼はbe-lovedさんが彼を思うほど あなたを思っていない、これは明白だと思います。 男女の性差はあるでしょうが、家事をしたりという細々した生活の事をbe-lovedさんに求めていないのなら (不倫であるせよ、そうでないにせよ) 彼としては、恋愛気分のウキウキ感か、したい時にHが 出来る相手を求めているわけですから その時その時が楽しければそれでいいわけで 将来がどうしたとか、私の事をどう思っているのかとか そんな事を聞いてくる人は疲れて嫌になってしまうわけです。 責任を持てない相手に、責任を持たされるようなことを 言われたくないんですね。 不倫でなく、この彼がただたんに忙しかったり 他に気になる子がいるだけなら 少しの間、将来がどうのとかは話さずに、ただ会った時だけはニコニコと楽しくしていれば、彼の気持ちは戻るかもしれません。 間違っても、別れるなどと言っては、重くなるだけです。 本当にお付き合いをやめるのはかなり難しいように思います。(be-lovedさんの気持ち的に) 彼が好きならば、彼と過ごす時間だけを楽しく過ごすようにして下さい。メールも楽しそうなものにしてください。

回答No.2

24歳女です。 相当思いつめられているようですね。 文章を読んで思ったことは… 彼は他に好きな人がいるのにもかかわらず、あなたがまだ 一方的に思い続いてるという状態でしょうか。 そもそも、彼に他に好きな人がいるのに、付き合っていると言えるのでしょうか。 私も前の彼氏とは職場恋愛で別れた時は相当辛かったし、 なんとかならないもんかと彼との復縁をのぞんでいました。しかし、彼とうまくいかなくなって別れそうって時に、運良く部署異動することができ、今は新しい彼氏もいて来年結婚します。 今は、自分だけがなんでこんな思いをするんだろうっって思っているかもしれませんが、みんなそうですよ。 中には、子供ができたことがきっかけで別れる男だっていますしね。 彼だけが男なんて事はないんだし、たまたま人生をともに生きる人ではなかったと言う事ですよ。 私なら、自分との将来を40%だとかいう発言でドン引きですけど…そんな人とは幸せにはなれないしね。 とりあえず、失恋なんかで職場を辞めるだなんて考えないことですね。きっと、彼はほっとすると思うけど(笑) 上司に、部署異動をだすとかはできません?

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.1

男です。  別れたぐらいで職場を変えるなんて(^_^;  辛くない別れ方は  1、彼を嫌いになって振る  2、他に好きな人を見つけて振る  3、彼の事気にならなくなるくらい病気になる  4、病気になるのが出来ないなら交通事故にあ    う。  ( ̄~ ̄;) ウーン  あまり良い考えはないですね。  そもそも別れたくないなら付きあわなければい  いんですよ。付き合うから別れがあるんです。  別れのない出会いなんてありませんよ。    いつもこの手の質問に思うのですがそんなに別  れる!って辛いことですか?  何もこの世に男が彼しか居ないわけでもあるま  いし。  どうしても彼じゃなければイヤなら一生悩むし  かないですよ。  もっと強くなりましょうよ。白血病で闘ってい  る小さな子供も居るんですよ。  そういう子に笑われちゃいますよ(^^)    そんなに別れが辛いなら、もし、その子供に「白  血病と変わってくれる?」と言われたらどう思い  ますか?    生きるか死ぬかの問題じゃないんですから、そう  深く考えるのはやめましょうよ(^^)

関連するQ&A

  • 価値観の違い

    彼氏に「価値観が違いすぎる。このままでは疲れるのではないか」 と言われました。ことの発端は「男女は対等か?」という質問でした。 私は「対等」と答えたのですが、どうやらそれが気に入らなかったみたいです。 彼は「世の中は支配するかされるかしかないから、対等なんてありえない。」と言います。 彼は会社を経営しているので、こういう考え方なのかもしれません。 だから私に対しても『独占欲』ではなく『支配欲』を持っているようです。 私は彼の事がすごく好きで、彼の望むことなら何でもしてあげたいと思っているので、今までも彼の望むようにしてきたし、それが嫌だというわけではありませんでした。 わだかまりを残したくないと思って、自分の想いをメールで伝えたのですが 「この手の議論は好きじゃないから、もういい。批判は一切受け付けないから」と言われました。 価値観の違いをまったく認めようとしない彼に不安を感じています。 私が彼に合わせようとするのでは長続きしないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • もう駄目なのかな(泣)

    私には今、付き合って半年になる彼氏がいます。同じ職場の人なのですが、すごく忙しい人で、なかなか会えず、電話やメールもあんまり向こうから来ないんです。最後に2人で会ったのは1カ月前で、メールと電話するのは大体一週間に1回か2回くらいです。 彼氏は忙しい人なのはわかってるけど、連絡がないとすごく不安になるっていう気持ちを前に何回か言ったんです。そしたら、彼氏は「なるべく連絡するようにはするけど、こっちも忙しいのをわかってほしい」って言われました。それから、私もわがまま言わないでおこうと思って、我慢してたのですが、あまりにも連絡がないので、昨日彼氏にまた連絡ほしいっていうメールを送ってしまいました。「会えないから連絡くれないとすごく不安になるし、本当に付き合ってるのかわからない。そっちの気持ちもわからないし」って。送った後、すごくわがままできついこと言ったかなって思いました。 昨日メール送ってからまだ彼氏から連絡がないのですが、今日朝会社ですれ違った時、避けられてるような感じでした。あんなメール送らなかったほうが良かったかなって今思います。私と彼氏は付き合って半年になりますが、喧嘩は一度もしたことがないんです。連絡ほしいっていうのは何回か言ったのですが。。。   私は彼氏とは別れたくないのですが、もう終わっていまいそうな気がして怖いです。すごく長い文章で、分かりづらい分でごめんなさい。何か意見もらえるとうれしいです。

  • 彼氏に梨花に似てると言われました

    顔でなく、性格です。(彼氏に言われました) それってマイナスイメージですよね わがまま、嫉妬深い、独占欲が強い等々 よく言えば素直でしょうが・・・(^^;) 彼氏は、私のことを持て余しているといいます。 (物足りないの反対語でしょうか?) どういう意味でしょう? 男はこんな女性は嫌でしょうか?

  • 彼に言ってはいけないことをメールしたら、返事が来ませんでした。このまま終わりにしたくありません。

    付き合い始めてもうすぐ1年になる、同じ部署の彼についてです。 今週の初め、彼に「今週末に会えたらいいな」というメールをしたことをきっかけに、誤解が生じてしまいました。翌朝、私が部屋(職場)の外に出ると、彼も出てきて「あれは誤解だよ。今日電話して。」と言われました。その日の夜、電話で話をして、その誤解は解けました。 次の日の夜、私は何となく気になって「とっさに“ああ、おうちで何か言われちゃったのかな”って思ったんだけど。って部分が誤解ってコトを言いたかったのかなあ。」 とメールしたところ、「正解だよぉ~」という返事が来ました。 「ああ、やっぱそうだったんだ… つづきは今日の夜にメールするね。うまく伝えられるかわからないけど。」 というメールを、次の日の朝読んだ彼は、いそがしいのに話しかけてくれたり、仕事の帰りに電話してくれました。電話の最後に「じゃ、夜のメールでね~」と言ってくれました。 昨日の夜10時ごろ、彼が自宅でパソコンを開くころ、こんなメールを送ってしまいました。 「何て言えばいいかな… “おうちで何か言われた、と××(私)が誤解すると、おうちの人がかわいそうだから”と、 ○○ちゃん(彼)は、朝、廊下に出てきて××に“誤解だよ~”って言ったり、夜に電話したのかな、と××は思ったんだあ。 きっと、考えすぎだよね。 ○○ちゃんは、どういう気持ちで“誤解だよ~”って言ったのかなあ。」 普段は、よほどのことがない限りメールをくれるのに、昨日はついにメールは来ませんでした。 私は、今朝1時ごろ、 「あれは○○ちゃんに言うべきじゃなかったって、いま気づいたの… ごめん、ゆるしてね。」とメールしました。 このままで終わってしまうのはいやなのですが、私はもうメールをしないで、彼の行動を見たほうがいいのでしょうか?もし、ずっとメールが来なかったら、どうすればいいのでしょうか?

  • 彼に電話で怒鳴られました。もうダメ?

    同じ部署で働いている彼氏のことです。 彼は外出中で職場にいませんでした。そこに彼の実家から、彼のお母さんが入院した、という電話が入りました。彼の部下が彼の携帯に電話したところ、留守電になっていました。その時は留守電に録音していませんでした。私は、彼の携帯に、お母さんが○○(病院名)の○号室に入院したことをメールしましたが、彼の携帯の電源が切れていたため、蓄積状態になりました。 その後、私は外回りに出る用事があったので、彼の携帯に留守電メッセージを入れようと電話したところ、彼が電話に出ました。 すると彼は「今仕事中なんだから電話するなよ。」と怒鳴りました。 びっくりした私は「お母さんが入院したの知ってる?」と言いましたが「知ってるよ!」と怒鳴られました。私は「じゃあいい」と返事するのが精一杯でした。 それから約10分後に職場に戻って数分後、彼とすれ違いましたが、怒ったように出てってしまいました。(これから病院に向かうところだったのだと思います。) その後、「留守電に入れておくつもりだったの。余計なことをしてごめんなさい。許してくれないよね。」と携帯メールしましたが、やはり携帯の電源が切れていたため、メッセージを読んでないと思います。彼の母親は、いま手術しているらしいです。 彼氏とは先週の土曜日に会いましたが、最近とても忙しく、毎日遅くまで職場で仕事をし、家にも仕事を持って帰っていたようです。 次に会えるのがいつかもわからず、1日1回の彼からの短いメールの内容ひとつにも不安材料を見つける状態でした。彼の彼女でいる自信がなくなっていました。 でも、こんな形(誤解されたまま)でさよならするのは辛いですが、かと言って、親が大変な状態なのに、私の気持ちを伝えるのは酷かなとも思います。 私が今すべきことは何でしょうか? 冷静になれず、困惑しています。

  • 勇気が欲しい

    以前と言うか昨日質問させていただいたものです(苦笑)http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1551585 やはり今まで1度もメールや電話をしたことがないので色々悪い方向へ考えてしまい、メールできずにいます…情けない。焦り過ぎかなとも思ってますが、気になって気になって。 何か口実があればきっと自分も連絡出来る事は間違いないと思っているのですが昨日質問させていただいた様におとといに花火の帰りに一緒に帰った位です。運が良ければ今週サークルの練習に彼女が来ていればどうにかこうにか話も出来るかもしれないのですが…いきなり連絡してよくない印象を受けるのが怖いんです(><)後輩と先輩で今後普通に関わり合いもあるので。 どんなメールを送ると良いでしょうか?相手に変に思われない様な、気を遣わさないようにしたいです。1度メールできればそこから繋がっていけるかもしれないと思ってます。 何度もすみません!がよろしくお願いします。皆様ご教授下さい&勇気と知恵を分けてください!

  • 独占欲って

    男性の方に質問です。(女性も歓迎) 彼女と逢っていないときの彼女の行動を聞いてくるのは、一般的に独占欲があるということですか? たとえば ※今日は何してたの? とか。 というのも、私の彼氏はいつも聞いてきます。 対して私は彼氏に聞いたことないです。いちいち、その日何をしてたとか別に興味ないから聞く必要がないと思っているからです。彼氏のことはもちろん大好きなんですけど。 聞かれるのが嫌なわけじゃないんですけど不思議です。 この間本を見にいつもと違う本屋に行ったときに電話をしたら、今どこにいるの?一人?と聞かれ、そうだよと応えると、いやおかしいしょ、尚更。なんでそんなとこ行ってるのさ、といわれました。冒頭暫く疑われたのでそれはやや困ったというか。 男友達の話(男とは言ってないのに)をした時も、そのときは口数が減っただけだったけどその日に泊まったときに、めちゃくちゃ不満を言ってました。俺はお前が不安にさせるようなこと口にしたことないだろ、俺が男の話聞いて喜ぶと思ってるの?といわれ、あ、ごめん。と謝ったんですけど。 そしたら、お前には俺に対しての独占欲ないわけ?と悲しげに言われたんですけど…。 二人で遊びに行くのも禁止されています。これは当たり前かな? 遊びに行ったら相手の男犯すから、とか、心配すぎてお前のこと籠に閉じ込めたいくらい、とか。 次の職場が男性がほぼ90%を占める場所なので、飲み会の時は絶対に迎えに行く。と豪語していましたし。 独占欲は個人差があると思いますが、 皆さんは彼女に対して独占欲とかありますか? また、うちの彼氏って皆さんから見たら独占欲強いほうですか? なんか、別に窮屈とは感じないから普通なのかなって思うのですがどうなのでしょう。

  • 嫉妬深い私。どうしたら…

    同じ職場に別れて約1年になる元彼がいます。 結果的に私がフラレたのですが、別れてからも連絡はきます。一緒に遊びにいくことはないですが、彼は復縁の話もしてきます。 でも、フラレた方としては彼の行動は私を都合のいい女にしたいだけなのかなと考えてしまい、なかなか復縁に踏み出せないでいます。 確かに私はまだ彼が好きです。 だからこそ嫉妬してしまうことも多く、彼が職場で後輩と仲良く話をしているのを見ると、私と話す時より楽しそうに感じてしまいます。 そうなると、さらに復縁に踏み出せません。 独占欲があり嫉妬深い私の性格。 どうしたら、どう考えたらこの性格を直せるでしょうか。 難しい質問ですみません。よろしくお願いします。

  • どうしたら臆病な自分を克服して前向きになれるのでしょうか。

    大好きだった彼氏と別れてから2年間、心が沈みがちでした。 毎日暗くて悲しくて泣きっぱなし。自分は好きな人に対して独占欲が非常に強い性格のようで、依存、重たい、被害妄想という感じです。 あの頃は彼の家まで押し掛けたり、何回も電話をかけたり、何かに取りつかれているような醜い私がいました。 ストーカーとか気持ち悪いとか、さんざん言われたり全く悲惨でした。しかし、なぜか今でも連絡を取り合っています。 一か月ほど前に、とつぜん彼が自分の顔の写メールを2枚送ってきました。なんだか懐かしい顔がそこにあり、彼氏つくらないの?とかくだらない内容ですがメールだけは続いてます。 あの時あんなにボロボロになって、相手に嫌な思いをさせたのですが ずっと彼を忘れられないでいます。 付き合いたいと言ってくれる人が2人ほどいますが、私にとっては昔の彼氏が一番です。 ですが、昔の彼氏は私とよりを戻す気持ちはありませんし、今は二人とも友達でよく遊びに行ったりしてます。 誰かと付き合ったとしても、また昔のような独占欲の強い、醜い自分になるのが嫌です。一人がなんで俺と付き合えないの?と聞かれたので引かれるのを覚悟で過去のことを話しました。 その性格は俺が治してあげる。といわれました。 しかし、2年たった今でも昔の彼氏が忘れられなくて未だに楽しかった思い出とか辛かった思い出とかが頭をよぎってきて、どうにも集中できません。新しい恋に頭を切り換えるにはどうしたらいいのでしょうか。それとも、期待の薄い恋を待ちながら一人でいるほうが後悔しないのでしょうか。誰かを真剣に好きになるのがとても怖いです。 どうしたら臆病な自分を克服して前向きになれるのでしょうか。

  • 仕事をしたいのですが勇気がでません。

    閲覧ありがとうございます。 私はフリーターで(事情はあります)一ヶ月程前にちょっとしたトラブルがあって急遽仕事を辞めることになりました。職場の方々とは本当に仲が良くて皆が皆仲のいい素敵な職場だったのですがその職場のオーナーに私がしてしまった仕事の失敗を裏切り行為ととられ、オーナーのことも傷つける事になったし、私自身もその仕事の失敗についての話し合いになった時にこちらがミスをしたとは言えそこまで言うの?と思うような言葉をいくつか言われすごくショックを受けました。 それでなんだか働くということにやる気が起きなくなってしまい、前々からしたいと思っていた職業にも魅力を感じなくなってしまい、社会に出ることが少し怖くなってしまいました。 けれどそろそろ金銭的に厳しくなってきたので働かなければなりません。 一応求人誌などを見ていいかもと思う場所は見つけたのですがそこで働いてる自分、職場の人間関係、その職場に脚を運ぶお客さんなどを想像していたらどうも嫌だという気持ちが抜けず応募の電話をかけようにもかけれずいます。元々会社や知らない人に私用で電話をかけるのはかなり苦手なのでそれもあって緊張してかける勇気がでません。 どうしたらこの仕事をしたくないという気持ちをおしきり、電話をかけることができるでしょうか? 情けない質問ですみません。 今辛口の回答を頂いたら自分の性格上また落ち込んでしまいそうなのでお手柔らかにお願いします。