• 締切済み

やっぱり彼とはダメみたいと思い始めましたが、別れる勇気がありません。

今まで同じ職場の彼についてたくさんのアドバイスをいただきました。ありがとうございます。 先日彼から来たメールが発端で、ワタシはドン引きメールを送ってしまいました。 昨日彼と1時間半ほど電話しました。電話の初めには「いろんなことに疲れているし、ワタシの性格が見えてきたので(付き合うのは)もうイヤだ」と言っていましたが、話しているうちにお互いの誤解も解け、昨日は少し会うことが出来ました。 ワタシはそろそろ子供がほしいと思っているのですが、彼は今ワタシと一緒になりたい確率は40%だと言います。ワガママなのがなくなれば50%とかになるよと言います。でも「ずっとこのままじゃいやなの?」とも言われました。 性格を改善するのは彼と付き合う以前の問題なのですが。 彼には他に好きな人がいるらしく、独占欲の強いワタシにはとてもつらく、ワタシと彼が付き合っているのを、これからも職場で秘密にして付き合っているのにも疲れました。 同じ職場にいるので別れた後のことを考えるととてもつらいです。 かと言ってこのままの状態が続くのもつらいので別れようと思います。 好きなのに別れるなんて… 別れると言ったら、彼の気持ちが変わるのでは、なんて思っていますがきっとムリなのでしょう。 なるべくつらくない別れ方はないですか?別れたら職場を辞めたほうがキズが浅いのでしょうか。

noname#20862

みんなの回答

• seven_52
回答No.4

>別れると言ったら、彼の気持ちが変わるのでは、なんて思っていますがきっとムリなのでしょう。 彼は喜んじゃうよ。 他に好きな人がいると言ってるぐらいなんだから。 すぐに切れないのは彼が怖がってるから。同じ職場だから。 あなたのようなメールを送る人って思いつめたらわからない。 恐ろしいんだよ。 彼の方が別れ方考えてるかも。 好きだったんなら別れるのは辛いに決まってる。 後は自分のプライドと気力でしょうね。 会社やめる必要ないけど? まわりの人は知らないし。内緒だから。 じゃあイイじゃない。 彼より好きになる人を見つけるだけです。 あなたならすぐ見つけれます。 好きになれるターゲット。すぐにのめり込めるはずだから。 会社変わってすぐ就職見つけれる何かを持ってる人なら構わないでしょうけど。 彼も職も両方失ったら。。。ねえ。もっと惨め。 自分が自分が。自分を擁護する。自分が一番可哀想。 そういった事を考えるのよそう。 いいじゃない。堂々としてれば。 一時の悲しみを乗り越えるか、これから先もなんだか下手にでてる惨めな付き合いを続けるか。 長い目で見たらあなたのためでは? そんなよくわからない人と付き合って行くよりさっぱりしてみたら? だってあなたと付き合ってるのなぜか回りに内緒で、しかも彼女のはずなのに確率が40%だよ? あなたの片思いで、どうしてもって無理言ってわざわざ付き合ってもらってるのと変わらないじゃない。 彼女じゃないもん。それ。付き合ってるって言うのかな??? ちゃんと気合い入れて本当に頑張れば?楽な方に流されないでさ。 どっちにしたって、あなたのことだし、別にずるずる紹介できない彼女でいるのもあなたの勝手だけど。 ただ、私はそう思いますが。

質問者

補足

みなさまご回答ありがとうございます。 冷静になって、考えます。

• yuuka030
回答No.3

推測ですので、もし違っていたら聞き流してください。 be-lovedさんと彼は、もしかしたら不倫でしょうか。。 私は、不倫が悪いとかは思っていないタイプです。 仕方がない場合もあると思うからです。 いずれにしろ、今は彼はbe-lovedさんが彼を思うほど あなたを思っていない、これは明白だと思います。 男女の性差はあるでしょうが、家事をしたりという細々した生活の事をbe-lovedさんに求めていないのなら (不倫であるせよ、そうでないにせよ) 彼としては、恋愛気分のウキウキ感か、したい時にHが 出来る相手を求めているわけですから その時その時が楽しければそれでいいわけで 将来がどうしたとか、私の事をどう思っているのかとか そんな事を聞いてくる人は疲れて嫌になってしまうわけです。 責任を持てない相手に、責任を持たされるようなことを 言われたくないんですね。 不倫でなく、この彼がただたんに忙しかったり 他に気になる子がいるだけなら 少しの間、将来がどうのとかは話さずに、ただ会った時だけはニコニコと楽しくしていれば、彼の気持ちは戻るかもしれません。 間違っても、別れるなどと言っては、重くなるだけです。 本当にお付き合いをやめるのはかなり難しいように思います。(be-lovedさんの気持ち的に) 彼が好きならば、彼と過ごす時間だけを楽しく過ごすようにして下さい。メールも楽しそうなものにしてください。

回答No.2

24歳女です。 相当思いつめられているようですね。 文章を読んで思ったことは… 彼は他に好きな人がいるのにもかかわらず、あなたがまだ 一方的に思い続いてるという状態でしょうか。 そもそも、彼に他に好きな人がいるのに、付き合っていると言えるのでしょうか。 私も前の彼氏とは職場恋愛で別れた時は相当辛かったし、 なんとかならないもんかと彼との復縁をのぞんでいました。しかし、彼とうまくいかなくなって別れそうって時に、運良く部署異動することができ、今は新しい彼氏もいて来年結婚します。 今は、自分だけがなんでこんな思いをするんだろうっって思っているかもしれませんが、みんなそうですよ。 中には、子供ができたことがきっかけで別れる男だっていますしね。 彼だけが男なんて事はないんだし、たまたま人生をともに生きる人ではなかったと言う事ですよ。 私なら、自分との将来を40%だとかいう発言でドン引きですけど…そんな人とは幸せにはなれないしね。 とりあえず、失恋なんかで職場を辞めるだなんて考えないことですね。きっと、彼はほっとすると思うけど(笑) 上司に、部署異動をだすとかはできません?

• nik650
回答No.1

男です。  別れたぐらいで職場を変えるなんて(^_^;  辛くない別れ方は  1、彼を嫌いになって振る  2、他に好きな人を見つけて振る  3、彼の事気にならなくなるくらい病気になる  4、病気になるのが出来ないなら交通事故にあ    う。  ( ̄~ ̄;) ウーン  あまり良い考えはないですね。  そもそも別れたくないなら付きあわなければい  いんですよ。付き合うから別れがあるんです。  別れのない出会いなんてありませんよ。    いつもこの手の質問に思うのですがそんなに別  れる!って辛いことですか?  何もこの世に男が彼しか居ないわけでもあるま  いし。  どうしても彼じゃなければイヤなら一生悩むし  かないですよ。  もっと強くなりましょうよ。白血病で闘ってい  る小さな子供も居るんですよ。  そういう子に笑われちゃいますよ(^^)    そんなに別れが辛いなら、もし、その子供に「白  血病と変わってくれる?」と言われたらどう思い  ますか?    生きるか死ぬかの問題じゃないんですから、そう  深く考えるのはやめましょうよ(^^)