• ベストアンサー

NIKEのグローブ

今新しいグローブを買おうと思っています。 そしてナイキかミズノか迷っています。 ちなみに少年野球ですよろしくお願いごんす。

• awaw7
  • お礼率67% (71/105)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasabian
回答No.2

メーカーによる違いは気にしなくていいと思います。オーダーメードなら別ですが、市販されているものであれば顕著な違いはないと思います。それより、自分に合ったグローブを探すのが一番です。そういう意味では、ミズノの方が種類が多いとので探しやすいのかもしれませんね。 あとは好みの問題もあります。好きな選手が使っているとか、そういうことであこがれるメーカーってあったりしますよね。そういう気持ちも、グローブを大事に使うことにつながってくるかと思うので、迷ったら自分の好き嫌いでメーカーを選んでもいいかもしれません。 一番大事なのは、買ってからどう使うかということです。自分の使いやすいように形をつけたり、日々手入れをすることによって、自分だけのグローブになっていくのです。 自分に合っていれば、ミズノでもナイキでも大差ありません。でも、こうして悩んで選ぶということはそれだけ愛着も生まれるだろうし、いいことだと思います。道具を大事にしない選手は上達しません。大したアドバイスになってないかもしれませんが、いいグローブと出会えるといいですね。頑張って下さい。

awaw7
質問者

お礼

なるほど!僕はナイキの方がデザイン的には いいと思ったんですよ。自分に合っていれば ミズノでもナイキでも大差 ないということがわかりました。 ありがとうゴザイマシタ。

その他の回答 (2)

• hanakawa
回答No.3

少年軟式ならメーカーはこだわらなくてもいいと思います。子どもですからデザイン性を重視するべきかなと・・・ナイキなんてかっこいいですよね。ぼくは中学で野球をしていますが、おすすめはミズノです。性能がとてもいいんですヨ。

awaw7
質問者

お礼

そうですカメーカーはこだわらなくてもいいんですか。 やはりミズノの方がいい、ナルホドありがとう御座い。

回答No.1

どうも。 高校で野球部のマネしてます。 awaw7さんの友達とか先輩のグローブって ミズノ多くないですか? 私の学校では殆どミズノでしたよ。 一人だけナイキでした。 ナイキって結構カッコイイのでお勧めなんですけど 人によりなので私自身野球したことないので 使いやすいとか良く分からないんですけど…。 ぜんぜん参考になってませんね。 でも一応こんな感じです。

awaw7
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにミズノ多いんですよね・・・ でもプロや甲子園でもナイキの人を見かけたりします。