• ベストアンサー

股関節周辺を柔らかくしたい

陸上をやっているので股関節周辺を柔らかくしたいのですが、いい方法はありませんか?? 専門は短距離(100m、200m)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
noname#169043
質問者

お礼

詳しいサイトを紹介していただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

風呂あがりにストレッチをすればいいですよ。私の場合ヨガも出来るようになりました(笑

質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスをいただいてこんなことを言うのもナンなのですが、どんなストレッチをすればいいでしょうか?? 詳しく載っているサイト等教えていただけないでしょうか??

回答No.1

1.足を伸ばしてつま先を上に寝る 2.右のつま先を外に倒す 3.右のかかとを左足に沿って股に上げていく 4.右ひざを起こす 5.右あしを伸ばす(ここで1.と同じ状態) 6.4、5回繰り返す 7.左足に関して同じことをする 8.両足に関して逆ルートで行なう   (→寝る→ひざを起こす→ひざを外に倒す→左足に沿って降ろす    →つま先を上げる) 結構毎日やると効きましたよ^^ あとは普通のストレッチを・・・。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 +ストレッチでいこうと思います。