• 締切済み

かんたんな関節技について

1.関節技を主とする武術には世界中にどのようなものがあるでしょうか? 2.関節技というと、プロレスや柔道などを思い出しますが、あのような寝技などで使う専門的なものではなく、立ったままで相手をあっさり制するような、かんたんな関節技を知りたいのです。できれば多種類のものを紹介しているHPがあったら知りたいのですが?

みんなの回答

• bunsekiya
回答No.1

ご希望に沿っているかどうか判りませんが、合気道をベースにした護身術を検索してみては?