• 締切済み

板に印刷したいのですが

yusyakunの回答

• yusyakun
回答No.2

厚さ五ミリ、ガラス板、細かい原画・・・・う~~~~ん。 ちょっと苦しいですねえ。 相手がガラスでなければ、プリントゴッコを応用できるのですが。 原画が細かくなければ、ゴム印を作って油性スタンプという手もあるんですが。 シルクスクリーンの経験はあるでしょうか。 版と油性インクで、簡単に仕上がります。 でも、初心者の方にはお勧めできない ( 笑 ) 「Tシャツくん」という手軽なシルクスクリーンマシンがあるのですが、 周囲に持っている人はいらっしゃいませんでしょうか。 これなら版を作るのも簡単ですし、油性インクもオッケーです。

noname#4470
質問者

お礼

やはりりそれしかないですかねえ。 作業が大変なので、はずしていましたが。 有り難うございました