• ベストアンサー

脈あり??なし??

nagiraの回答

  • nagira
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私の少ない経験で・・なのですが・・(私は、男です) この文章では、探りえない部分もありますが・・ 元来自分自身が恋に発展するパターンがこれに似てるんですよ。 中学の同級生だったり、高校の後輩だったり・・ で、最初は、あまり男女を意識しないでいられるのが・・いつしか・・って感じですね。 合コンや、紹介って・・どうも苦手で・・ 相手の男性がどういう性格の方なのか読み取れないので自分と重ねるのもどうかとも思いますが。 丸っきりの脈なしではないと実感しました。 ただ、自分も恋愛に入る一線を越えるときは・・ 小心者ゆえ・・自分が傷つかない様ジャブを一杯出します(笑)そのジャブに対する反応を見ながら・・・ 今の友達から先へ進めるって感じですよね。 お友達としては、十分に気に入ってると思います。 参考にならないかもしれませんが・・・^^;

noname#12952
質問者

お礼

いえいえ。 とっても参考になりました。 今がお互いmメールするチャンスですよね。夏休みなので普段よりは時間が取れます。 相手に迷惑にならない程度でメールしていきます! 有難うございました★

関連するQ&A

  • この男の子はどういう気持ちなんでしょうか??

    中学の時の同級生とここ数日、メールをしています。 私は女です。 たまにメールをすると、結構やり取りします。 元々、絵文字も使い、返信も早いです。メールをしている時、とっても楽しいです。 その子が昨日、「携帯、頂戴!」と行ってきました。 お互い、FOMAで、私は先日変えました!そしたら、前の機種を相手が欲しいと言うのです。FOMAカードで操作するみたいです。 これって、嫌いな女の子にはこんなこと言わないですよね? 結局、後々トラブルがあったら困るので断りました。 去年、お互いの友達同士で合コン(と言っても、遊び程度です)をしました。その時も、夜、2人で会ったりして計画を立てていました。 私のこと、好きとは思っていないと思うんですが、「友達」としては、十分気に入ってもらえているのでしょうか?

  • 脈なしの相手について

    合コンで2歳下の男性と出会いました。 お互い、20代後半です。 長文になります。 別のイベントで顔を合わせた事があり、会うのは二回目でした。 合コンの幹事は私と男友達(イベントで知り合いました)で、偶然その方も来ました。 幹事の人と友達だったようです。 合コンでは席が近く、割とたくさん話しました。 私が人見知りなのですが、とても気が利く方で、うまく話を盛り上げてくれました 帰り際に、私の携帯の話になり、「その絵文字かわいいから送って!アドレス教えてください」と言われ、交換しました そこから、じゃーみんなでも…となりほぼ全員で交換になりました。 解散後すぐに「今日はありがとう!また飲みましょう」とメールが来ました。 まぁ、社交辞令だろうなと思いつつ、「送って」と言われていた絵文字と一緒に「こちらこそ、またぜひ」と返信しました。 今までは、合コン後すぐに「ご飯でも…」と誘っていただける事が多かったので、そういう話にならなければ脈なしだな…と思っていました。 これが昨年12月初め頃の事です。 それから連絡なしだったのですが、年明けに年賀メールが来ました。(これは一緒に合コンに行った友達にも来ていたので、特別ではありません…) 期待せず「仕事始まったらご飯でも~」と入れて返信してみました。(仕事始めまでは、お互い帰省していたので) すると「そうですね!いつから仕事ですか?」 と返事があり、そこから二週間ぐらい、1日に1~2通程メールのやりとりが続きました。 内容は、仕事の事や休みは何をしているか…などでした。 ですが、向こうからの質問がなくなり、ちょっとダラダラしたメールになってしまったので、「仕事落ち着いたら飲みましょう!また」とメールを終わらせました。 その二週間程経ったので、「飲みませんか?」と連絡してみたところ、「今、飲み会が多いのでしばらく待ってください」とメールが来てしまいました。 私が、近々車を買い替える話をしていたので、「決めました?」とは書いてありましたが… 完全に脈なしだとは思っていますが、またしばらくして誘ってみてもいいでしょうか?? もう少し話してみたいので、飲み会でもいいのですが… 興味がなければアドレス交換もしないのかなーと期待しつつ、合コンで緒だった私の友達が、とても綺麗な子なので、その子のアドレスが聞きたかったから、まずは近くにいた私からだったのか…と冷静にも考えられます。 友達のところにも誘いは来ていないそうなので、真意はわかりません。 よく飲み会やパーティーのようなものに行く方のようなので、アドレス交換など当たり前なのかもしれません。 彼女がいないのは、確認済みです 質問内容がハッキリしなく、申し訳ありません。

  • 脈なしですか??

    彼女もいない時期がしばらく続いてて、出会いを求めようと先週人生で初めて合コンに参加しました。 その中で1人の女性に惹かれてしまいました。 飲み会でもお互い楽しく喋れて盛り上がれたとは思いますし、ケー番も教えてって言ったら普通に教えてもらえて交換できて、お互い共通の話題もいくつかあったので自分的にはそんなに悪い印象は受けなかったとは思うんです。 でも合コン終わった翌日にメールを送りました。 解散して自分的に最初馴れ馴れしいメールを送ってしまいますと、相手にも悪い印象を与えてしまうと思ったんで、「昨日は無事帰れた?今日は仕事だよね?勤務辛いだろうけどがんばってね」みたいなちょっと半社交辞令的な内容のメールをしてしまったんです。 そこで相手からは返信来たんですが、「昨日は楽しかったね!また飲もう!ではまた。」ちょい省略はしてありますがこのような内容で返ってきました。メールのやりとりでこれから仲良くなっていきたいと思ってたんですが、一通目で「ではまた」って来ると、「俺とメールしたくないのかな?」って思いがちになってしまい、結構消極的になってる自分がいるんです。 これからこのような展開で彼女にメールするのは迷惑なんでしょうか? あと合コン終わったあとの進展の仕方とかアドバイス頂けると嬉しいです!あまり女の子と付き合った経験もないので。。。

  • 脈あり?なし?

    わたしには彼氏がいます。お互い20歳です。 ですがわたしの友達でもあり彼氏の友達でもある男性からよくメールがくるんで す。 内容は「この話あんまり人に言わないでね!」とか結構重要な話をわたしにしてくれるんです。 わたしに彼氏ができる前もよく 遊びに誘ったりしてくれたりしてました。2人で会いたい!とも言われたことがありました。 でも彼氏ができたことを報告したら あ、そうなんだ!なんか遊びに誘っちゃったりしてごめんねー! とすんなり言われそれからめっきりメールもこなかったのですが 最近またくるようになったんです。 わたしの彼氏の友達でもあるし 友達の感情としてメールしてくれてるのか恋愛の感情があってメールしてくれてるのかわからないです。。 わたしはいい友達と思ってるから普通に返信してるのですが、すごく彼を裏切ってる気がして仕方ないです。 このまままたメールがきたら 返信していいものなんでしょうか? ただのわたしの勘違いなんでしょうか?

  • これは脈ありですか?なしですか?

    3月上旬の合コンである男性と知り合いました。お互い20代前半です。2人とも職業が一緒だったこともあり話が盛り上がり、LINEを交換してその日は解散しました。後日2人で会うことになり、1回目は居酒屋へ、2回目はご飯のあとに私の家に来ました。 男性を家に入れたら確実に何か起きてしまうので、お付き合いもしてないし何度も何度も拒否をしていたのですが彼は何もしないから、と言い続け、私が折れてしまいました。結局そこで関係は持っていませんが、キスをしてしまいました。 私は彼が好きでお付き合いしたいと思っているのですが、特に何も言われず彼は帰っていきました。1回目に会った時は別れた直後に「今日はありがとう!また会いたい」とLINEが来たので、2.3.4回目のデートの日程を決めました。でも2回目に会ったときは次の日の昼まで返信が来ませんでした。 連絡は毎日取っているし、彼本人も連絡はマメな方だと言っていたのですが、だんだん返信が遅くなってきています。最初の頃は仕事の時以外は送った直後に返事が来ていたのですが、今は丸1日こないこともありました。絵文字も少なくなり、(笑)で済まされることも…。返信を急かすことはしていませんが、何度もスマホをチェックしている自分が惨めになってきています…。 彼は遊びなのでしょうか…。 遊び相手は嫌なのでもしそうなりそうならダメージが大きくなる前に離れていこうと思っています…。かわいいと言ってくれて舞い上がっていたのですが社交辞令だったのかなとか好みじゃないから遊びでいいやと思われてるのかなとかマイナスなことばかり考えてしまいます。でも彼は自分は一途だとか、チャラくないとか言っていたので少し期待してしまっている自分もいます。意見を聞かせてください。

  • 脈なしでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に知り合ってから10日くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 ・メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 ・知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 ・今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 ・こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このような状況なのですが、これは脈がないのでしょうか? デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、一方で向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 脈はなし?

    27才の男です。 1ヶ月前に合コンで知り合った人がいて、自分は気に入った子だったのでアドレスを聞きたかったんですが、その時に聞けず友達経由で今から1週間前に教えてもらいました。(本人了承済みで) すぐにメールを入れ遊ぶ約束をして、遊びに行きました。そこ子は仕事が8時半に終わる子なので、大体9時頃から3時間くらいご飯を食べに行き、次の日相手仕事が早いということなので、そのまま帰りました。 食事代は自分が出し、その子を家まで送り自分勝手ですが、帰りの途中に「今日はありがとう」等のメールが来ると思っていたのに来なかったので、家に着き自分から入れて、それには返信はありました。 その二日後また食事に誘い、それには行くと言ってくれたのですが、メールの返信も毎回遅いこと、毎回自分から入れなければ入ってこない等脈がないように感じます。会うとバンバンしゃべってくるので、奥手な感じはしないのですが。 この時点で脈の有り無しを決めるのは早いですかね?

  • 脈なしですか?

    少し前に友人のコンパで知り合った男性がいます。 その後3回遊びに行き、うち2回は2人で遊びました。 最初、わたしはカンジのいい人だなぁと思っていたのですが、彼は6つ年上で、なんとかく住む世界が違うのかな?と言う感じもあり、恋愛対象として見られてると思ってませんでした。 ですが、2人で遊んだ時にそうではないことがわかり、 彼にお互い気持ちが通じ合っていると思ってたと言われました。 突然のことでびっくりしてしまいましたが、 少しずつでいいし、歩みよってほしい とのことでした。 その矢先(1週間後)、温泉に誘われ、驚きました。 (どう言うつもりなのかはわかりませんが…) わたしの考えでは、まだつきあってない男女が2人で温泉に行くなんて、ありえない。と言う感じです。 なので、お断りしました。そしてメールのやり取りの中で、 あなたのことが(何を考えているのか)よくわからないです。とメールをしました。 彼がこのメールをどう捉えたのかはわかりませんが、困惑しているみたいでした。 その後、私から2通ほどメールを送り、 (比較的早く返信をくれました) 彼から、仕事の報告メールが1通あり、 それ以来、メールのやり取りはしていません。 もともと用件以外のメールはしないタイプの人です。 温泉の件以前は、頻繁にお誘いメールをくれていたのですが、 それ以来は全くなくなってしまいました。 わたしのメールの送り方がまずかったのでしょうか? わたしは会ってもう一度話したいなと思うのですが、無理でしょうか?

  • 脈ナシでしょうか?

    合コンで知り合った女の子と最近よく二人で遊んでいます。 もともと、合コン後に女の子の方から友達経由で連絡を聞いてきて、 そこから何度か二人で遊びに行くようになりました。 最初の方は別れた後にメールをもらったりしてたんですが、 最近は、遊びに行ったあとも連絡が来なくなったり、メール自体が少なくなりました。 あまりに連絡がないので2、3日後にこっちからメールをすれば返ってはくるんですが、その程度です。 少なくとも女の子から好意を持たれてるんであれば、「昨日はありがとう」みたいなメール来ませんか? これってもう飽きられてるんでしょうか? というか、実際に何度か会ってみて、違うな~と思われたのでしょうか? 情報少なくて申し訳ないですが、ご意見ください。

  • これは脈ナシでしょうか???

    先週の金曜日に合コンがあり、まさにタイプの男性と出会ってしまいました。 相手の方から番号を聞かれ、その場で電話番号とメールアドレスを交換しました。 それから、毎晩彼からメールや電話があります。 私としてはすぐにでも二人で食事や映画などに行って、もっと彼のことを知りたいと思っています。 メールの内容は今日何してたの?とか、今度はゆっくり遊ぼうとか、ドライブ行こうなどと、 前向き(?)な内容のメールのやりとりをしているのにも関わらず、いまいち具体的な話(○日に会おうなど)に発展しません。 これは脈ナシだと思いますか? 仕事は休みがなく、忙しいみたいですけど、食事くらいする時間は確保できると思うんですよね・・・。私のように会いたければなおさら・・・。第一、合コンにくる時間はあるわけだし(笑) 彼のトモダチにさりげなく聞いてみたところ、彼は浮気とかしたり派手に遊ぶタイプではないみたいです。 ちなみにお互い彼氏彼女はいません。 どう思いますか?