• ベストアンサー

腹筋の形が。。

毎日、家で筋トレをしているのですが、なぜだか腹筋が6個に分かれていません。。右側は縦に3つに分かれているのに、左側は、縦に二つに分かれているだけです。(片側だけに集中してやったわけではありません。普通にやってた筈なのですが。。)どうすれば、この状態から6個に分かれている腹筋を作り上げることが出来るのでしょうか?ご教授、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U1013
回答No.1

内容からはよくわかりませんが、脂肪のつき方の問題でそう見えるだけではないのでしょうか。腹筋に力を入れて触ってみても2つだけですか? どのような筋トレ方法をやっているかは、わかりませんが、足上げ腹筋などをやってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.training-craftsman.com/
ginko0730
質問者

お礼

どう見ても、左側は3つに別れていませんね。。筋トレは、今まで普通に足をベッドなどにかけて行っていました。何で、左右対称じゃないか、よく分かりません。。 ともかく、回答有難うございます。そのサイトを参考にします。