• ベストアンサー

ピンを使ったコサージュの付け方

生花や造花で作ったコサージュをコサージュピンでつけることは知っているのですが、どのようにつけるのか分かりません。尖っている針先はそのままにしておくのでしょうか? ブローチ式のピンではなく、待ち針のような1本針のピンを使った方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

ピンで洋服を一針すくい,コサージュに刺してまた洋服を一針すくいます. ピンの先はそのままですね. 洋服の裏に当て布をして厚みをつけるとコサージュが垂れ下がらずきれいにつけられます.

kurarara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先にピンで洋服を一針すくってからコサージュに刺すのですね。納得です。