• ベストアンサー

毛糸で作る花のモチーフ(髪飾りorコサージュにしたい)

いつもお世話になってます。 お店で毛糸などの手編みグッツを見かける時期になり、今年も何か作ろうと思っています。 カギ棒をつかって花を作ってピンをつけて髪につけたり、いくつか花を組み合わせてショールを止めるコサージュ(ブローチ?)のようなものを作りたいのですが、花の作り方が載っているサイトを見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

noname#68721

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niina-k
回答No.1

こちらが参考になれば良いのですが・・・

参考URL:
http://i-s.milkcafe.to/
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 この花なら簡単そうですね。 モヘア(?)の毛糸とかグラデーションの毛糸で編むとかわいくできそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• parie7
回答No.2

たとえば、いろいろなカードや簡単な器具を使ってモチーフを作る方法もあります。 アズネット http://www.az-netcc.com/knit/index.html ここにある「花モチーフカード」「花あみルーム」「ループフラワー」 といったようなものです。 作り方のサイトの紹介でなくてすみません。 こういうものあるということで。

質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろな種類があって、安いし、買い揃えたいと思います。