• ベストアンサー

人探し

歯医者の先生を探しています。東京都中央区茅場町 むらおかデンタルクリニックにいらっしゃった 現在40歳位の歯医者の先生(男性)を探しています。お名前もわかりませんし、5年位前に辞められてしまいどちらへ行かれたかも解りません。差し歯(前面)の治療をしていただき、とても信頼しています。再度診ていただきたく、どなたかご存知の方いませんか?現在通っている歯医者さんにインプラントを薦められ、色々サイトを見たのですが、やはり怖くて決心がつかず、なるべく抜かずに治療出来ないものかと思案しています。今の先生は審美治療を専門にされている方ですので方針が違うような気がしてなりません。インターネットでも色々病院を探したのですが、やはり以前治療していただいた先生に再度診ていただきたく探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここで、その先生がいるクリニックを知っている方がいても個人情報に関わってくるのではないでしょうか。もし、違う人ならどうします?まず、先生が働いていた所で正直に聞いてみたらいかがですか?

seecer
質問者

お礼

そうでした。個人情報保護法もしかり、勤務先や名前が出てしまったら大変なご迷惑をかける事になりますよね。このひと月近くずーと悩んでいて、藁にもすがる思いで投稿してしまいましたが、おっしゃるとおりでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keiji29
回答No.2

人探しの方法は、いろいろありますが、お金をかけずに、自分でするのでは   時間と労力 を必要としますよ。それでもいいのであれば、人探しのノウハウをお教えしましょう。 1 むらおかデンタルクリニックの元患者で、その先生の名前と年齢を聞き出す。 2 都の歯科医師会に電話をして、その歯科医の現在の勤務先を確認する というのが第一の方法です。 次に 1 むらおかデンタルクリニックの元歯科助手を探し   出す(上記の方法) 2 その歯科助手から、その歯科医の現在の勤務先を   聞き出す というのが、第二の方法ですね。  どちらも根気と時間がかかります。  最後に簡単なのが、興信所に依頼するというのですが、これは、短時間で調べてくれるかもしれませんが、お金がかかることですね。

seecer
質問者

お礼

直接連絡するには何か失礼(もう辞められていますので)な気がしてなりませんけど、でも一番早くていい方法ですよね。ありがとうございました。