• 締切済み

カーディーラーで修理してもらったが、また同じ故障!

magosuke68の回答

回答No.10

質問とは外れますが、車では無いですが機械の修理を仕事にしている者です。 新車で購入しての保障期間内であればクレームを付けて当然の事案だと思います。ですがこの場合12万Km走行後との事ですのでディーラーさんの最初の対応は当然だと思いますし修理代にしても当然お支払いするのが妥当だと思います。 12万kmといったら各部オーバーホールにお金が掛かるのは当然の事です。あと一年で買い換えるとはいえ「危険だな」と解っていながら運転を続けて事故でも起こしたら悔やんでも悔やみきれない事態になりますよ。 >対応その他も不満だらけで・・・とありますがディーラーの担当者も人間です、ケンカごしな態度やあからさまに不機嫌にお話しされると売り言葉に買い言葉でディーラーさんの対応にも差が出てきて当然です。 次にお話しされる時は是非やんわりとお話しされてみては如何でしょうか? 話しがそれてすみませんでした。

bouzu33
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。修理完了しだい報告を兼ねてあらためてお礼したいと思います。 >修理代にしても当然お支払いするのが妥当だと思います。 他の方にも補足で書きましたが、最初に《症状》を直して欲しい、それに対して部品で直るって言い修理したのに直らない。プロに部品で直るって言われたら信用して任せませんか!?それで再度修理代を払うのはおかしくないですか!?って事なんですが言い過ぎでしょうか。 >ディーラーの担当者も人間です~やんわりとお話しされてみては如何でしょうか? 故障そのものについては全く普通に話しました。ただし約束の時間に電話してこない(2回も)、引取りの日時を向こうの都合で勝手に決めこっちの予定が大幅に狂い、10日以上も代車が無いといい、何とか用意したのは軽のMT車の為旅行の計画大幅に狂いました。それともし私がAT限定免許ならどうするつもりだったんでしょうか。それを対応悪いと捉えてもおかしくないとは思いますが。