• ベストアンサー

ネットで海外の通販やってまして

いま、ネットで海外の通販やってまして、 困ったことがあります。 それは、サイズがよくわからないのです。 私の場合は、スーツを購入しようとしたのですが、 42R とか 38Sとか、サイズのあらわしかたが 違うのですよね。 どなたか、多分インチだと思うのですが、 この点について一言コメントいただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考URLでは、アメリカ、イギリス、ヨーロッパと日本のサイズを比較することができます。 けっこう便利です(^^)

参考URL:
http://www.onlineconversion.com/clothing.htm

その他の回答 (2)

• napua
回答No.3

もしもアメリカのメーカーなら、インチです。(ヨーロッパはよく分かりませんが・・・)ちなみに、一インチは2.45センチメートルです。まずは通販されるサイトのsize chartを見てみることをお勧めします。メーカーによってRやSのサイズの使い方が違ったりもしますので。男性か、女性か、子供用かによっても違ったりします。これは予想ですが、comcomyamaさんの例をつかうと、スーツのパンツを購入するとして、サイズが42Rだとしたら、ウエスト、ヒップまわりがサイズ42インチのパンツにあうとして、丈の長さが、R(レギュラーサイズ)か、S(ショート、又はスモール)を選ぶようになっているのだと思います。R、Sの丈が何インチかもsize chartを見てみればわかると思います。

回答No.1

こんにちは。 38や42ってヨーロッパのサイズ表示ですよね? サイズの対比は 欧州 日本  38→ 9 40→11 42→13 くらいの感じだと思います。 アルファベットは多分、Sがショート、Rはレギュラーで 身長のことではないでしょうか? ただショートが何cmを指すのか・・・・