• 締切済み

自分がオタクのようで少しツライです

hashimotomikaの回答

回答No.6

オタクとは自分の好きな事を「絶対好き!」 と、きちんと言える人だと思います。 私は昔から好きなのか普通なのか自分でわからない事が多いのです。 だって、お風呂が好きだといっても 心が沈んでいるときはあまりお風呂に入りたくない、、、、。 だから人に「お風呂本当に好きなの?」 と聞かれたらちょっと言い返せないような気がします。 なので私は俗に言う「オタク」や「アキバ系」の人のように 好きな事を「絶対好き!」と言えるようになり、 そしてその事を極められるようになりたいです。 なので、アキバ系から「脱出」しようなんて考え よく理解できません。 なんだか世間では「アキバ系はおしゃれがあまり上手ではない」 等と言われているようですが、 それなら自分の外見にちょっと気をつけ、 そして何よりもお風呂にはきちんと入り お顔も洗い清潔にする事を心がけるようにすれば良いだけだと 思ってしまいます。 なので「脱出」なんて考えはできればやめて欲しいです。 これからもアニメを大好きでアニメを観て 様々な事を感じ考え学んでいって欲しいです。 私のアドバイスが貴方の心に届けば幸いです。