• ベストアンサー

英会話教室の選択方法

すいません。質問です。 普段出会いがないので英会話教室で彼女や友人を作りたい。 何処のどのコースがいいですか? ちなみに近所にはジオスとECCとノバがあります。

  • 英語
  • 回答数8
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y1a2k3o4
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

私はNOVAに通っている時に、よく同じクラスになる男の子に帰りに待ち伏せされたことがあります。 英語の勉強のために通っていたので、正直迷惑でした。 通う時間はずらせないし、どうしようかと思っていたところ、 いいタイミングでレベルが上がったので会わなくなってほっとしました。 男の先生にも、それらしいことを言う人がいましたが、 真剣に通っている人にはかなり迷惑なことだと思います。 サークルなどの方がまだ可能性はあるかもしれませんが、 英語を上達したくて通っている方もいると思うので、 それが目的で通われるのはどうかと思います。

その他の回答 (7)

  • xcrOSgS2wY
  • ベストアンサー率50% (1006/1985)
回答No.7

私は英会話教室ではない別の種類(女性が非常に多いもの)の教室に行ったことがありますが、やはり有料の教室の受講生はお金を出して来ているので、それなりに受講のほうに一所懸命で、「教室で親しくなる」というのはちょっと難しいです。(無理ではないですよ。教室終了後に話をするというのは可能ですから。) No.4回答者さんが書かれているような無料の教室ですと、雰囲気がずいぶん違います。みんな遊び半分で来ているので、受講そっちのけの人も割といます。出会い目当てなら、そういう教室のほうが断然楽だと思います。

回答No.6

出会いをもとめて英会話でしたら、真剣に英会話を勉強に来ている女性たちにはモテません。そういう女性たちは向上心があり、英語がかなり話せる男性に目がいくでしょう。 もうひとつ、英会話教室に来ている女の子たちは、外人の男性講師が目当ての子がかなりいます。そういう子達は初級中級程度の英語力の日本人男性には興味もちません。 どちらにしても、ナンパ目的の英会話教室選びは成功率の望みは薄いと思いますよ。

  • matsu-td
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.5

NOVAには、VOICEというコミュニケーションルームがあります。チケット制になっていて、1枚のチケットで1日そこに出入りできます。システム上、何人の生徒がそのVOICEルームにいるかは、その時によります。誰もいなくて1人になってしまう時もあれば、10人いるときもあります。VOICEルームは、基本的に各校に1つずつあります。チケットは日本全国全てのNOVAで使用できます。 以下はパンフレットからですが、詳細は実際にNOVAに行って確かめて下さい。 入学費 50000円 チケット単価 \2,680(10枚セットで買った場合。買う枚数が多ければ単価は下がります) VOICEルームは、基本的にレベル関係なしに入室可なので、いろいろな人と知り合うことができます。面白いですよ。 一つだけ注意点として、スクールによってVOICEルームのあいている時間帯が極端に少ない場合があるので、それはご自身で確認してみて下さい。大きいスクールなら毎日14時くらいから21時まであいていると思います。

noname#215107
noname#215107
回答No.4

もし、彼女や友人を作るのが第一の目的で、英会話がその次だとしたら、 コストがあまりにも高すぎませんか? やるからには、まず英会話の成果を上げないと、後悔することになりますよ。wooowooowさんの現在の英語力はどの程度でしょうか。 どんなに有名で大手の英会話教室でも、英会話の学習は、家での自習が90%、英会話教室での学習が10%くらいに考えないと成果は全く上がりません。 私は、お金のほとんどかからない英会話サークルに行っています。 結婚してますので、彼女を作りたいという発想はありませんが(笑)、友達は出来て楽しいですよ。

回答No.3

出来るだけ大人数でテキストを使わずフリーのトークをやるクラスがいいと思います。教科書中心の授業は避けなければいけません。自己紹介とかをしたりするので、だいたいの人物像もつかめるし、授業が終わった後にその話題を元に話のきっかけを作ることが出来ます。  注意点は、英語が出来ないと、もてない、相手にされない場合が圧倒的に多いと思います。あなたのキャラクタがわかりませんので一般論として申し上げます。クラスわけのための能力判定を受けるときにはわざと出来ないふりをして、実力よりも1つか2つ下のランクになるようにできると良いですがね。さらに、能力が上のクラスの人は異性や友人といったことよりも英語の能力を上げることに興味がある場合が多いので、上級クラスでは目的を達成することは難しいと思われます。

noname#14450
noname#14450
回答No.2

英会話学校ならどのコースでも女の子はたくさんいますよ~

  • colloquy
  • ベストアンサー率10% (16/158)
回答No.1

英会話を身につけたいのですか? それとも出会いを求めているのですか? 出会いを求めているだけなら、何処でもいいのではないですか?

wooowooow
質問者

補足

出会いを求めてるのですが、コースとかによって違いがあるのではないのでしょうか? 例えばマンツーマンとかでしたら行く意味がないです。

関連するQ&A

  • お勧めの英会話教室

    巷には多数の英会話教室があります。 皆さんのお好みや経験でお願いします。 お勧めの英会話教室は何処ですか? イーオンとかジオスとかECCとかノバとか

  • 英会話教室

     英会話教室でTOEICを学びたいと思っているのですが、 大手の英会話学校に通う必要はあるでしょうか?  大学受験を例に挙げて考えるとやはり大手は力があるな、お金を出す価値は あるなって思いますが。  大手の英会話学校、イーオン、ECC、ジオス、リッツ、NOVA等で TOEICやTOEFLの学習体験がある人! 学んだ感想、効果を 教えてください。

  • 英会話について

    私は英会話に通いたいと思っているのですが、NOVAやジオスなどたくささんありすぎてどこが一番良いのかよくわかりません。 皆さんの中でここの英会話はいいよ!とかだめやよ!とかお勧めの英会話教室があったら教えてください☆ お願いします!!!!!

  • 英会話教室

    今春から関西の外国語大学に通うのですが、会話に自信がなくて、英会話教室に行こうと思っています。 NOVA、ECCその他ありますが、どこがいいかわかりません。 安くて評判のいいとこがあれば教えてください。

  • 英会話ならうなら

    英会話習うならジオスとECCどちらがよいですか? 自分は社会人で会社で行かせてくれるのがこの2校です。 ジオスだと生徒3人に先生一人のコースらしいです。 ECCは特にしていがなく何ポイント分かを負担してくれるようです。 ちなみに英語のレベルはTOEICで460点位(勘が冴えただけ?)で余り得意でありません。 目標はある程度の意思疎通(仕事上で)ができるようになりたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 英会話スクール

    夫の海外転勤についていくことになり、英会話を習おうと思います。できれば、マンツーマンでできるところがいいのですが、家の近所にはノバ・イーオン・ジオス・ECC・シェーン・ベルリッツがありますが、なんとなく大手過ぎて良いうわさも聞かなかったりもして、悩んでいます。もうひとつあまり聞いた事がないのですが、インターナショナルスクールオブイングリッシュ(ISE)というところがありますが、インターネットで英会話の体験談とか、評価とかを載せてるサイトにはあまり登場しておらず、ちょっと気になりますが踏み切れないでいます。どなたか上記英会話スクールについて知ってることがあったら、色々教えて頂きたいです。(特にISEについて)

  • 英会話(現在NOVAもしくはECCなどの英会話教室に通っている方教えて下さい)

    私は4月から高校3年生になります。 現在NOVAに通っていてレベル4です。(英検は2級です。語彙力に自信は全然ありません) このままだと今年の夏で契約が切れます。 とりあえず、今の契約いっぱいは、続けようと思っているのですが, NOVAのテキストは、どうもビジネス中心で、高校生の私には合っていないように思え、辞めるか続けるか悩んでいます。 入学時にテキストをまとめて3冊買うように勧められ、このまま辞めると1冊無駄になってしまうので、それも、もったいないように思えます。 NOVAを辞めるとしても英会話は続けていたいと思っています。 ですが、受験生でもあるので、 NOVAのように、予約制のレッスンが良いのではないかと思っています。 少し前までは、ECCをやっていました。(ジュニア~英会話 を、日本人教師の自宅で。)その時は、本当に良い先生に教えて頂けたので成長できました。でも、今の私が通いたい英会話教室の条件としては、予約制であることと、教師がネイティブであってほしいこと。そして、やはり良い環境で生きた英語が学びたいです。 ECCにも予約制のレッスンがあると知りましたが、レッスン内容はどのような感じなんでしょうか? NOVAとの差などを教えて頂きたいです。 それから私のレベルや条件に合っていそうな教室やオススメの英会話教室がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 英会話教室について

    今年から大学生になる者です。 自分は英会話を習いたいと思いいくつか体験授業などを受けているのですがそれだけではここだ!っていったものが思い付かず教室選びに困っています。 英会話教室に通っていた方でその教室の良いところや悪かったところなどを教えていただきたいです。 ちなみにシェーン英会話、ECC、AEON等に興味があります。 もちろんその他でも構いません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • どんな英会話教室に出会いが??

    はじめまして、私は20代の社会人(女)です。 私が勤務している会社は女性か中高年男性(上司)しかいないので、出会いが全くなくて困ってます。それとプライベートで仲良くなる雰囲気の職場でもなく、女友達もできなくて寂しいです。 そこで習い事をして女友達ができて、いい出会いがあって彼氏もできないかな~という期待をこめて、英会話スクールに行ってみたいと思ってます。 もともと英語がすごい好きで、「いつかはネイティブ並に英語しゃべれるようになるぞ!」と思っていました。なので、もちろん英語が上達することが第一条件なのですが、やはり新しい出会いもほしいです。 そこで質問なんですが、どんな英会話スクールに行ったら友達がたくさんできて、いい出会いがありそうですかね? 例えば、大手の有名英会話スクールか、教室が2校くらいしかない地元の英会話スクールかなどです。 誰もが知ってる大手のスクールに行くか、穴場的な教室に行くかでも迷ってしまいます。 あと、何人くらいのコースにするか、何コースにするか(TOEIC、日常英会話、ビジネス、旅行など)でも迷ってます。 クラスは担任制、固定クラスがいいかなと思ってます。 ちなみにTOEICのスコアも上げたいし、会話もできるようになりたいと思ってます。その上で、楽しくて同年代(20代)の友達ができやすそうな教室、コースってどういうとこだと思いますか? 英会話教室には一度だけ行ったことがあります。大手ではなく街の小さな教室でした。なので、有名な英会話学校の様子とかわかれば教えていただきたいです。

  • お勧めの英会話スクールは?

    前々から英会話を習ってみたいと思い、先日からECC、イーオン、ジオス、NOVAのどれかに絞ろうと体験入学や説明会を聞きに行っています。「英会話スクールじゃぱん」というサイトも発見し、そこでの意見を見たりし検討しているのですが、やはり何処がどういいのか、悪いのかなどよくわかりません。 ECCやNOVAのようなフリータイムはいいなと思うのですが、続けていけるか心配なので、今のところジオスかイーオンのどちらかにしようと思っています。 もし通っていらっしゃるお方がいれば、どんな感じで授業が進んでいくのかなど教えて欲しいのです。 私の英語のレベル的にはジオスもイーオンも下から3前後のようで、私としては日常会話である程度意見を返せるようになりたいと思っています。(現在は単語でしか返せなかったり、言ってることが分からず、「I don't no...」と返すか、言っていることが分かっていても返せない状態です。) 自己学習をしないと伸びないのは有ると思うので、それを除いた視点での意見を頂ければ幸いに思います。