• ベストアンサー

人間の体内の色

とても気になっているので教えてください。検索をしても本で調べてもなかなか分かりませんでした。 人間の体内(皮膚の色等目に見える色は除いて)の色は大部分は血液の赤い色だというのは予想がつくのですが、 細かく分けずにクレヨンや色鉛筆等で決まっている12色の中で分けるとすると、何色程あるのでしょうか? 素人ですが補足等ありましたらその都度させて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonchura
回答No.1

赤・ピンク・オレンジあたりを中心に 骨、白目の白 脳の灰色 静脈の青 脂肪の黄色 胆汁の黄土色 肝臓等の茶色… 大まかで面積の大きい物だとこんな感じでしょうか。 目を入れると黒・茶・水色、とかありますね。 (必要ない情報だと思いますけど)ガンとかの悪性腫瘍にかかると、急にカラフルになったりします。肝臓があざやかな黄緑とか…

uklondon23
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 とても助かりました。ありがとうございます。 ガン等の腫瘍になるとカラフルになるというのはとても興味深いお話です。 そういった話などはやはり医学書のような難しい本にしか書かれていないのでしょうか? もう少し自分でも本を調べてみようと思います。 本当にありがとうございました。