• ベストアンサー

腰痛・胃痛で…

takoyakirobaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

あーそれ私もよくなりますよ!と言いましても、歩き始めて15分ぐらいでですが・・・。後、食後すぐに運動しても痛くなりました・・・。 とまぁ、こんなへぼい解答は意味がないので、調べてみました! グーグルを使い「”長時間”、 ”歩く”、 ”腹痛”」の3語で。 結果:「長時間の運動によって腸内のガスが移動し、大腸の中でも高い位置にある左右の脇腹にたまるなどが原因として考えられています。」だそうですw 一応URL載せておきますのでよければご覧下さい。HPの下の方にある”応急手当”というコーナーがありますし、キャッシュなので黄色くマーカーが引かれているのですぐにわかると思います。 ※予防方法ものってましたよ♪

参考URL:
http://66.102.7.104/search?q=cache:k4r7hpkfLqIJ:www.walking-style.com/academy/study/012/oukyu.php+%E9%95%B7%E6%99%82%E9%
jijimoon
質問者

お礼

腹痛というより胃痛なんですが、同じような原因で起きているのかもしれませんね。 少し休憩すると痛みが和らぐんですが、その日は夜までずっと痛みが残り、寝ると治っているとう感じです。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 胃痛があります

    ここ数日胃痛が続いています。 もともと胃は強くないのですが、暴飲暴食もしていないのに何故か胃痛が続くので質問させて頂きました。 症状としては、 食後1時間後くらいから胃がキリキリ、刺し込むような痛みがあります。今日は19時前に夕飯を食べたのですが、現在23時を過ぎても胃痛が治まりません。食欲はあります。 ガスター(病院処方のものです)を飲んでも胃痛が治まりません。 横になっても痛むので寝れません。 また、関係ないかもしれませんが、背部痛(腰よりやや上)もあります。 以前「精神的な思い込みで痛いんじゃないか。安定剤を飲んだほうがいいのでは?」と医者に言われたことがあり、それ以来、病院に行っても仕方がないのかな?とも思っております。 しばらく様子をみていても大丈夫な症状かどうかお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 胃痛

    長文失礼します。 4~5年前から胃痛に悩まされている17歳の女です。 症状としては、 最初、じわじわと背中の胃の辺りが腰痛のように痛みはじめ時間が経つと胃も一緒にジクジクした痛みに変わります。また、体のだるさや腕が痺れたようになることもあります。しかも、それが5時間以上続くことが多く長いと1週間続きました。でも、2ヶ月近く痛くならない時もあれば1週間間隔で痛くなることもあります。 空腹時に痛むとかではなくて、学校で授業中になったり寝ていたら痛くなるなど様々です。胃薬は全く効きません。寝ていてもきついです。 以前2回ほど胃カメラを飲んだり腸内の検査をしたのですが異常が全く無かったので病院でストレスと言われました。 このような症状なのですが、心当たりのある方いらっしゃましたら情報をよろしくお願いいたします。

  • 腰痛について

    最近ここ3ヶ月ぐらい、腰痛がします。我慢できないほど ではないのですが、治したいです。 原因はおそらく勉強机に座ってのPCのやりすぎだと 思われます。 腰痛に関するサイトを見て、椅子の座り方を変えてみましたが、少し状態がよくなった程度でした。 なるべく腰に負担がかからないように ここ3日ぐらいは勉強机に座らなかったのですが、(それでもずっと腰の調子はおかしい) 今日立ち仕事をして帰ってきたら、腰が痛んでいます。 具体的な症状は、立ち上がったり、腰をひねる動きをすると腰の骨がゴリッとなります。腰痛がなかったころは鳴りませんでした。そしてげっぷがでます。 この症状の詳細と治療法・対処法について分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ■胃痛がなかなか治まらない■

    1週間ほど前から、胃痛が続き、困っています。 症状としては、単に胃が痛い。 だいたい午後から夜頃、不定期で痛くなります。 断続的に続くものでもなく、病院に行くほどの痛みでもないので、現在のところは、特に病院に行ったりはしていません。 胃薬も、何度か飲みましたが、あまり効き目もないように思えます。たまに、熱っぽく感じることもあります。便秘は毎度のことで、特にこの1週間がひどいということでもないです。 やはり、考えられる原因としては、ストレスでしょうか?特に、ここ最近はストレスを感じるようなこともないのですが・・・・

  • 激しい胃痛(´・ω・`)

    22日の午後にいきなり 気持ち悪くて だるく なり、吐き気と食欲不振 がひどくなりました。 その日の夜に 微熱がでました。 そして、胃痛が ひどくなりました。 23日になっても 熱が下がったくらいで 症状は変わらず、胃が ずっとぱんぱんというか 張っている状態でした。 ( 食べ物は全然たべてません ) その日の夜くらいから 下痢が続き、25日の 午後には、どの症状も 治まりました。 少々 頭痛がありましたが、 バイトに行ったの ですが、結構お店が 混んでいたので、 動き回って働いて いたのですが、 いきなり激しい胃痛に 襲われました。 吐き気も少しして 歩くのも辛い状態でした。 胃薬を飲んだのですが 全然状態がよくならず 痛みを我慢しながら その後2時間ほど 働きました (;_;) そして、家について ねっころがったら痛みが すぐなくなりました。 今も痛みはないです。 バイト行くまでは 元気だったのになぜ バイト行ったら激しい 胃痛に襲われたのか 不思議です(´・ω・`) ちなみにバイトでの ストレスはありません! 親には 胃腸炎じゃないか と言われているんですが、 この症状だとやはり 胃腸炎なんでしょうか? バイトで動き始めたら 胃痛に襲われたのは なぜでしょうか? わかる方いたら ご回答おねがいします!

  • 腰痛はどうすれば治るの?

    私は、腰痛に悩まされています。 病院や針・整体に行ってもなかなか治りません。 どうやら、ストレスが原因とも医者に言われました。 特に、背骨の横の左の筋が、胃裏から腰にかけて、ゴリゴリ言うほど張ってます。 背もたれのない椅子に一時間も座ってると最悪です。 どなたか、腰痛と戦って成功された方、治し方を教えて下さい。

  • こういった腰痛は何科にかかれば?

    ここ1,2年でひどい腰痛に時々襲われます。(20代半ば、女性です) 症状は、前を向いた状態で右側の腰に、鈍い痛みを感じて、そのままその位置から肋骨の辺り(胸下の辺)まで内臓を突き抜けるように引きつるような痛みを感じます。 体が冷えた時や疲れた時、高めのヒールでたくさん歩いた日などによく出ます。症状が出ると痛さで歩けない時もあったり、寝ても覚めてもどんな姿勢でも痛くてたまらないです。 でも、ホッカイロであっためたり、湯船につかると症状が和らぎます。コレまではその方法で次の日にはころっと治っていたので気にしなかったのですが、ここ、2、3ヶ月で起きた腰痛は2日続いたり、痛さがしこりのように残ったりも感じます。 つい昨日まで、久々に腰痛が出たので、医者に行ってみてもらいたいと思うのですが、症状が出ている時に行かないと原因が分かりにくいでしょうか?また、内科、外科、整形外科のどこに診てもらったらよいでしょう? また、こういった症状で思い当たる原因が分かる方、ぜひアドバイスお願いします!

  • 腰痛と学校での対処

    先週の金曜日から腰が凄く痛いです。 原因は分かりませんが、いくつか思いあたることがあります。 1つ目は、友達を持ち上げたことです。 2つ目は、部活でやったスクワットです。 これは普段はやらず、その日初めて20回やりました。 でも、どちらも痛くなるならやってすぐなのではないでしょうか。 上記の事が原因かもしれませんし、その他のことが原因かもしれず、結果としては全く分かりません。 どの程度かといいますと、まず歩けないことはないです。 ですが歩くと痛みがあり、その後しばらく痛みが消えません。 長時間座ったり(座れないことはない)、背筋を伸ばしたときにそるので痛みありますが、歩いたときほどではありません。 そして走れませんし、痛くてあまり曲げられません。 下に物が落ちたときは膝を曲げて腰を曲げないように拾わないと痛いです。 一番痛いのは歩いたときです。 この場合、学校にはどういった対処を求めればよろしいでしょうか? 病院を受診していないので診断書等はありません。 授業を受けるわけですから、少なくとも50分は座っていなければなりません。 そうなると辛くて、最後の授業だけ一時的に立ち膝で受けました。 ですが、立ち膝は背筋がそって辛いですし、いつもこうではいけないので学校に説明して適切な対処がある状態で授業を受けたいのですが・・・ どういったことを求めれば良いでしょうか? とりあえず曲げなければ大丈夫です。 腰は見た目には出ていません。 歩いたり曲げたりすると痛くて、走れません。 これだけの症状で疑われる病気はありますか? 学校へはどういった対処を求めれば良いでしょうか? ちなみに、保健室へ通うといった回答は極力なしでお願いします。 (私の学校では1日2回保健室に行くと早退になります。) 回答よろしくお願いします。

  • この腰痛って…?

    3日前に急に腰痛におそわれました。その時は立っていたのですが、痛さで膝から崩れ落ちる感じになって、立ち上がろうとしたら痛い上に腰に力が入らなくてなかなか立てませんでした。 普段の仕事はパソコンを使う仕事が主ですが、その直前に重いものを持ったりなど原因になることはしていません。 この症状は、なんと言う病名(?)なんでしょうか?ちなみに今は、腰に違和感があって筋肉がこわばっている感じはあるものの、痛みはひどくありませんしほとんど治りかけているようです。何かご存知の方、ご回答お願いします。

  • 腰痛について

    腰痛について の 質問です。 前かがみになると、 腰がズキっと 痛むみたいなのですが、 最近まで、 重い荷物を持ったり、 車で、長時間の 移動があったり してたのですが、 普段の生活では まったく 支障はありません。 ただ、 前かがみになると、 同じ場所が、 ズキっと痛むみたいで、 しばらくすると、 痛みはなくなるみたい です。 これはヘルニア なのでしょうか? この症状で、 何かわかる方 どなたか 教えて下さい。