• ベストアンサー

腰痛・胃痛で…

takoyakirobaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

あーそれ私もよくなりますよ!と言いましても、歩き始めて15分ぐらいでですが・・・。後、食後すぐに運動しても痛くなりました・・・。 とまぁ、こんなへぼい解答は意味がないので、調べてみました! グーグルを使い「”長時間”、 ”歩く”、 ”腹痛”」の3語で。 結果:「長時間の運動によって腸内のガスが移動し、大腸の中でも高い位置にある左右の脇腹にたまるなどが原因として考えられています。」だそうですw 一応URL載せておきますのでよければご覧下さい。HPの下の方にある”応急手当”というコーナーがありますし、キャッシュなので黄色くマーカーが引かれているのですぐにわかると思います。 ※予防方法ものってましたよ♪

参考URL:
http://66.102.7.104/search?q=cache:k4r7hpkfLqIJ:www.walking-style.com/academy/study/012/oukyu.php+%E9%95%B7%E6%99%82%E9%
jijimoon
質問者

お礼

腹痛というより胃痛なんですが、同じような原因で起きているのかもしれませんね。 少し休憩すると痛みが和らぐんですが、その日は夜までずっと痛みが残り、寝ると治っているとう感じです。 ご回答ありがとうございます。