• ベストアンサー

東京芸術大学

noname#111031の回答

noname#111031
noname#111031
回答No.7

先ずは、貴方の音楽の勉強歴は/能力/素質はどんなものなのでしょうか?ピアノは?、楽典は?聴音の能力は?それを、あなた自身で明確にされないと 全く話になりません。声楽は、”声”ですから貴方が声変わりしたとき、どのような ”声” を持つことになるかが問題になります。女性でしたら”ソプラノ”、”アルト”、男性でしたら”テノール”、”バリトン”、”バス”どれになるか決まるのには、まだ時間があるのではないでしょうか? それまでに、音楽(クラッシク)に関する技術を磨く必要があります。 どのレヴェルまで到達するかは、全く誰もわかりません。神様でも?  私の兄弟は、2人が芸大、もう1人は私立の音大に行きましたが、傍から見ていても、とてもじゃなくて、私にはあんなにレッスンは出来ないなと思いました。皆音楽専門の高校へ行きましたが、学外のレッスンも結構やっていました。一般の大学の受験勉強と比較するのは一寸出来ませんが、一般の教科の勉強も疎かに出来ませんよ。