• ベストアンサー

牛乳を飲むことを強要する母親

hannpennの回答

• hannpenn
回答No.6

私も牛乳嫌いです~! <どうせ余って勿体ないから自分の分の牛乳はとらないように>って話してもダメですか? <私のことは気にしないで。カルシウムウエハース食べてるから大丈夫。>とか何とか言って。 それでもダメなら仕方がないのでこっそりミルOーク使うか・・・。 純ココアを牛乳で入れるとおいしいですよ(^^)。 または<今日私がおいしいスープを作るから楽しみにしてて。>とか言って料理にいれちゃうとか。私も体の為に料理に牛乳は使っても、そのままは絶対に飲めません~! お母様も(親切の押し売りに思えるかもしれませんが、)あなたの体を思ってのことだと思いますので、流し捨てるよりやんわりと対応なさるのがよろしいかと・・・。

hamutaro25
質問者

お礼

回答有難うございます。 昔は私用にコーヒー牛乳月・木に1本 土に2本      牛乳    月・木に3本 土に8本 とってました。(両親と祖母と妹が牛乳でした) 祖母が他界し父が他界し今の本数になったのですが…昔の牛乳(雪印時代の)からカルパワーというカルシウムがたくさん入ったタイプの物に変えてから飲めなくなりました。 自分の牛乳を頼まないように頼んでみます。