• 締切済み
  • 困ってます

事故情報

私は27歳の一年程前に結婚した兼業主婦です。 2年程前に債務調整を経験しました。 完済は住んでます。 今回質問したいのは 私も車を購入しようと思うんですが クレジットは無理ですか? 前にどなたからか苗字が変わると問題ないみたいなことは聞いたのですあが。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1069
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.3
  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)

他の回答どおりですが,せっかく債務調整を経験なさったのですから,これを教訓として,今後はクレジットやローンとは無縁の生活をなさってください。 いくらくらいの車なのか,また新車中古車かわかりませんが,いつもニコニコ現金払いが一番です。どうせローンはくめないのですから,事故情報が抹消されるまでの間にそれくらいの資金をためようと思えばできるでしょう。 いかがです?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 専業主婦について

    こんにちは。 私は結婚13年以上になる主婦です。 仕事はたまにしています。 この間正社員としてバリバリ働いている仲良しの友人に 「あなたは専業主婦に向いているね。」と面と向かって ハッキリ言われました。 友達は結婚していて子供も二人いて家事も仕事も見事にこなしています。 私はこれほどはっきり言われたことが今まで無かったので 「そうかな~やっぱり。ずっと家にいるのが苦にならないしね。」と 適当に流したのです。 でも、私も月に3万円ほどですが仕事してお金を貰っています。 この仕事を始めて2年以上になりますが、やっぱりバリバリ働いて いる兼業主婦の人から見たら専業主婦に見えますよね。 実際私も自分で専業主婦だと思っていますが。 そこで聞きたいのですが、月にだいたい幾ら以上お給料を貰って いれば兼業主婦と言えるのでしょうか? また何時間以上働いていれば「私も仕事を持っている兼業主婦よ」と 言ってもいいと思いますか? くだらない質問をお許し下さい。

  • 主婦って何でしょう?

    私は技術職として男性と同じ職場・同じ仕事をして働いています。 結婚後もそのまま仕事を続けているのですが 何故か結婚して以来”主婦”と呼ばれるようになりました。 (飲みに行ったりすると”不良主婦”と言われたり(>_<;) 結婚後は確かに2人分の家事が発生しているけれど お互い仕事があるから家事は分担するような生活なのに (夫はものぐさなので確かに私の方が多めにやっていますが) これの一体どこが「主婦」?と思ってしまいます。 結婚前も一人暮らしで家事は全部自分でやっていて 私からするとそちらの方が十分主婦でした。 同僚に言わせるとどうやら私は”兼業主婦”というカテゴリに入るらしいのですが 夫よりも帰りも遅く残業も多い生活だし、収入も同じくらいなので それで呼び方が違うのは何だか不思議な感じがします。 私のイメージでは主婦っていうと家事全般をやる人で 兼業主婦は仕事しながらも家事全般を受け持つ人 (家事に支障がない程度に仕事する人)って感じなのですが 皆さんはどう思われますか? 兼業主婦って何ですか? 結婚した女性=”主婦”なのかなぁ?

  • 主婦とは?

    結婚してからなぜか「主婦」と呼ばれることが多くなり、 今まで何とも思わなかったのに不思議に思うようになりました。 私の考えでは、主婦とは家事全般を主に担当する人だと思っています。 私の家は共稼ぎのせいか、夫と私の家事は半々。 私は家のことをしっかりやっていなくて「主婦」と言われるのが恥ずかしいくらいです。 「兼業主婦」と呼ぶ方もいますが、私と同じように家事をしてくれている夫も「兼業主婦」なのかな?と考えたり。どうもピンとこなくて。 一般的には 既婚女性=主婦 なのでしょうか? だとしたら職業欄に主婦という選択肢があるのが不思議です。 それとも扶養の関係なのでしょうか?

  • 回答No.2
noname#15025

完済後最低7から10年は記録が残ります なんでクレジット、借金、ローン、クレジットカード等の信用はその記録がある限り0です。 お金をためて買ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ちょっと前なら 良かったかも知れませんが、 最近のクレジットカード申し込み書は、女性の場合は、旧姓を書く欄が あります。 7年間は、無理かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • M字カーブについて

    皆さんは「M字カーブ」って知っていますか? 女性の就業者数を年齢別で見た場合のグラフのことです。 (つまり、30代で子供の世話をすることで、仕事をしていない人が多いので、その時だけ就業者数が少なくなっている、ということです。)ちなみに男性に場合は、長方形になっています。 外国からよく言われる「日本人女性の社会進出が少ない」ということを考える人は、 「M字カーブが長方形になるにはどうしたらいいか?」 ということを言います。 僕は、「M字カーブの何が悪い」と考えています。これは、次のことです。 主婦にも、専業主婦と兼業主婦がいて、兼業主婦にも、次の2つのパターンがあると思います。 (こんな言葉があるかどうかわからないですが、一応この言葉を使用します) 第1種兼業主婦 : 主婦業がメインで、仕事がサブの主婦  子供がいる主婦は、仕事より主婦業(特に子育て)が大切になっています。  仕事も一般にパートタイマーです。 第2種兼業主婦 : 仕事がメインで、主婦がサブの主婦  子供がいない主婦は、子供がいる主婦とは違い、正社員でもできます。  仕事がメインまでいかなくとも、それなりの仕事ができるはずです。 (ちなみに、M字カーブはパートを含んでいるデータです。) 女性は結婚後、第2種兼業主婦⇒専業主婦⇒第1種兼業主婦となると考えられます。 女性の一生を考えると、子供を産んで育てることは誰でもやらなければならないことだ筈です。 (女性が結婚しなければ、国が亡びるじゃないですか? また、子供の世話を放棄して仕事をすることも以てのほかでしょう。) 「M字カーブが悪い」という人は、こんなことを考えているのでしょうか? ・日本はケシカラン国だから、女性が子供を産まないことにより、亡びるのが一番だ。 ・子供を育てるのは誰かにまかせたらいい。それで親子の縁が薄くなれば、日本がとんでもない  国になってしまう。 極端なことを言ってしまいましたが、「こんなことを考えているのではクソクラエ」 というのが」僕の感想です。 皆さんは、僕の考え方をどう思われますか?

  • 兼業主婦になれるのか不安です。

    私は結婚して半年の新米妻です。 以前の勤め先は通勤に1時間半かかることや他にも諸所の理由があり、結婚直後に退職しました。 今は転職活動中なのですが、これから兼業主婦になることにとても不安があります。 夫とは結婚前に4年間の同棲をしていて、その間もほとんど兼業主婦と言えるほど朝はお弁当を作りから始まり、家事全般は私一人でやっていました。 夫は「手伝って」と言えば何でもやってはくれるのですが、だからと言って『何かを担当して(例えばゴミ出しや食器洗いなど)』と言っても、全く習慣化できずに3日坊主になってしまうことや自分の担当だと思うと急にその部分に口うるさくなることから私自身余計にストレスになる為、仕事の量的には大変ではあるけれど自分でやったほうがずっと楽だなぁ~と思っています。 ただ、一瞬専業主婦のような暮らしをしてしまった今、またあの『二束のわらじ生活』が始まるかと思うと自分にこなせるか不安で仕方ありません。 結婚が決まった時も仕事・家事・結婚準備と3束わらじで精神的にかなり辛かったこともあり、あの状況に追い込まれることを考えると確実にストレスが自分の許容を超えるだろうと思います。 夫は私の家事手抜きに関しては何の文句も言わないのですが、私自身どこをどういう風に手抜きすればいいのかわからずにいる状態です。 また仕事・家事以外に自分の時間としてジムに通って運動をする時間を確保したいと強く思うのですが、どうやってスケジュール調整ができるのか、と半ば諦めている状態です。 もう31歳なので子供も欲しいのですが、こんな状態では全くそこまで考えが行き着かず不安が募る一方です。 兼業主婦の方、どのようなスケジュールで動いていらっしゃるのでしょうか? アドバイス等ありましたら教えていただきたいと思います。

  • 元彼・・・。

    結婚3年目の兼業主婦です。 今の主人とは2年の恋愛の末、結婚しました。 夫婦仲は良いです。でも、5年前に別れた元彼がどうしても忘れられません。よりを戻したいって思っている訳ではないんですが、会ってみたい・話してみたい的な感情があります。特に嫌いになって別れたわけではないので好きだという気持ちが軽く残っているのかもしれません。主人にも悪いという気持ちもあり、浮気者なのかなって自分がいやになるときがあります。 結婚しても元彼を思い出すって方いますか? それってやっぱりいけないことでしょうか?

  • 兼業主婦・・・家計簿つけてますか?

    こんにちは。 私は現在正社員の兼業主婦、子供なしです。 何度も家計簿をつけようと試みているのですが、3か月くらいで途切れてしまいます。。 私の仕事なんですが、私は経理部で働いていて、現金出納やその他仕訳が主な仕事なので、仕事は会社の家計簿を付けているようなものです。 そのためか、どうにも難しく考えてしまうというか、例えばクレジット払いの光熱費や買い物はどの月で計上すればいいのかとか(会社だと使った月だけど家だとキャッシュベース?でもそれだと本来の月次の費用計が出せない??) レシートの計を書くだけで良い家計簿では、例えばスーパーで食品と日用品を一緒に買った場合どの費目で計上したらいいかとか、頭を悩ませてしまいます。 そうこうしているうちに、家でも仕事をしている気分になって来てしまい、おまけに元来からのズボラが加わり、3ヶ月くらいで挫折してしまいます。(本当はこれが一番の理由かもしれません・・・。) とにもかくにも兼業は時間が無いよ!っていうのを理由にしていたら、たまたまネットニュースで家計簿の事が載っていて、8割ぐらいの兼業主婦の方が家計簿を付けている事が分かりました。 兼業主婦で時間が無いと言いつつも家計簿付けているんだ・・・とちょっとショックになりました。 正直言って、現状二人家族で共働きの正社員だとお金に凄く困る・・・という事も無く、毎月のお金のやりくりも、明細や口座の残高を眺めて今月は大丈夫ね。というレベルで暮らしています。。 でもホントはもっと効率的に貯金がしたいです。 兼業主婦の皆さま、家計簿付けていますか?こんな私にも出来るやり方を教えて下さい。

  • 専業主婦?兼業主婦?

    私は今年の春に結婚し、家事と週3日アルバイトをしている27歳(女)です。夫と同じ会社に勤めていた事もあり結婚を期に退職しました。今、暇な時間が多くなったせいか「将来の人生プラン」について色々と考えてしまいます。  ちなみに私は2~3年後に子供を産み、それまでは2人+私自身の時間を楽しみたい!というのが希望です。  最近では「専業主婦への厳しい意見」を多く聞きます。それとは反対に母親は「早く子供を産み、専業主婦でしっかり育てる」のが女性の一番良い人生では?と言っております。兼業主婦になる為には、育児休暇をもらえる正社員になるべきだと思うので、それならば正社員への就活を今するべきでは?とも考えています。同じ不安を持っている方、経験者の方ご回答お願いします。

  • 専業主婦の良し悪し教えてください。

    結婚を控えてます。 専業主婦になるか兼業主婦になるか迷っています。交通事故の後遺症で足が悪く、体力的に外で長時間出るのはしんどいと思っていましたが、すべて旦那さんの扶養になるのは悪いという気持ちもあります。 特にまだお子さんがいない場合での、専業主婦での良かったこと、良くなかったこと、教えてください。よろしくお願いします。

  • 兼業主婦(経験者)の方に質問です

    20代後半です。 兼業主婦でアパレル販売をしていましたが今は専業主婦です。 職歴は販売が5年ほどで、事務経験はありません。 事務よりは接客がすきですが、 長時間の立ち仕事や、休みが主人と全く合わないので 販売はやめました。 主人との時間を作れて、主婦業との両立も可能な 仕事を探していますが、何をしようか悩んでいます。 パートもしくはそれほど激務でないなら社員でも可能です。 子供はまだいませんが、30ぐらいには1人ほしいなと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)兼業主婦(経験者)の皆さんはどんなお仕事をされていますか? (2)お子さんはいらっしゃいますか?(または作る予定はありますか?) (3)社員ですか?派遣ですか?パートですか? (4)主婦業との両立はいかがですか? (5)だんな様はなんとおっしゃっていますか? (6)オススメの職業やアドバイスなど教えてください。

  • 専業主婦になるかどうか。

    まだ先の話になると思いますが、来年あたりに結婚を考えています。 子どもができるまでは働きたいと思いますが、子どもができてからは専業主婦でいくか兼業主婦でいくか悩んでいます。 結婚相手は家事は苦手なのでおそらく私が家事のすべてを行うと思います。 結婚し、子どもを育てながら責任ある仕事もできるかどうか?? 実際にはすべてを上手にこなしてらっしゃる方もたくさんいると思います。 経済的に考えたらバリバリ働いたほうがいいのですが・・・。一応結婚相手の方にはそれなりに理解をいただいているつもりです。

  • ナンパについて

    29歳、結婚3年の子なし兼業主婦です。 若い頃はナンパなどなかったのですが、最近なぜかナンパされます。一人の時も友達といる時も。 結婚していると言うと、必ず「やっぱり」と言われます。 その「やっぱり」の意味が分かりません(指輪は毎日しています)。 とても気になり、ナンパされ損な気分です。 ナンパした相手が既婚者で「やっぱり」と言ったことがある方、もしくは似たような経験がある方、「やっぱり」の意味を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 専業主婦の友達との会話で

    私は兼業主婦・子なしです。 専業主婦・子なしの友達との会話のことなんですが、、 彼女から ・まだ働くの? ・大変じゃないの? ・ダンナさんとスレ違いで寂しくないの? と、いつも言われます。 ~ないの?という文法の質問にストレスを感じるんです。 結婚する前は結婚しないの?結婚したら子供作らないの?うまく説明できないんですが、~してない私が変だよと言われてる気がして。。。 私は今の会社・仕事が好きだし、ずっと一人暮らしだったため家事+仕事が当たり前だったので。。 夫婦関係も、(すれ違いだからなのか)一緒にいれる時間を大切にし、 ケンカもせず、とても楽しく過ごせているんですが。。 この友達は、激務をこなしていたんですが、結婚を機に地方へ行き専業主婦になったのです。 上記の質問の他にも、 ・暇だ~ ・ダンナがいつも残業・出張・週休1日でいない こんなのばかりで、兼業主婦の私にとっては返す言葉が見付らず、聞いてて疲れてしまいます。 私の方からは、暇じゃないの?など逆の質問は一切してないのに。 どう対応したら、良好な友達関係を続けられるのでしょうか? 結婚したら専業主婦になるのが当たり前で、働いてることが、そんなにおかしいんでしょうか?