yshhのプロフィール

@yshh yshh
ありがとう数14
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2004/07/04
  • フリーキックについて

    自分は高校でGKをしているのですがフリーキックの時の壁についてわからないことがあります。 ペナルティーエリアのすぐそばでほぼゴールの正面ののFKの場合監督は壁を7枚置けといいました。しかし、7枚置くと相手もボールも全く見えず蹴る瞬間さえ見えず結局決められました。監督にこのことを言うと「見えないのはしょうがない。壁が切っている方にボールがきたらはいってもしょうがない。」と言われました。監督の説明ではどうも納得いきません。 助言をよろしくお願いします

  • なぜ、海外進出するんですか・・・?

    なぜ、国内音楽家は、海外進出するんですか? 聖子・ドリカムなど。 海外から音楽家スカウツして契約した方が、効率的な気がするんですが・・・ レコ会社って、何考えてるんですか? 例えば・・・SSOのアンディなんか、親日家なんだから、ソニ~辺りがスカウツしたって、良くないですか?

  • なぜ、海外進出するんですか・・・?

    なぜ、国内音楽家は、海外進出するんですか? 聖子・ドリカムなど。 海外から音楽家スカウツして契約した方が、効率的な気がするんですが・・・ レコ会社って、何考えてるんですか? 例えば・・・SSOのアンディなんか、親日家なんだから、ソニ~辺りがスカウツしたって、良くないですか?

  • 半月板除去手術後の運動

    1年半前に半月板損傷(かなり小さい亀裂)により内視鏡で部分切除しました。近々以前やっていたスポーツの再開を考えているのですが,諸々の事情により意図的・計画的なリハビリを行なえませんでした。1年半の間,水泳,ジョギングなどはたまにやていましたが,肝心のキントレはあまりやっておらず,たまにチューブ運動したり,ストレッチしたりといった程度でした。ここ一ヶ月ほどは,週1,2回程度のジョグをしています。ただダッシュ後はピリッとした張るような痛みがあります。 週一回程度の運動になると思うのですが,ラグビー,アメフトほどではないにせよ,コンタクトスポーツであるため また止まる・走るの反復のある競技なので,下手をしたらまた痛めるかもしれません。もうかかり付けの医者がいないかもしれませんが見てもらうべきでしょうか?

  • 2塁ランナーがバッターにコースを(ジェスチャーで)教える行為

    私が野球を教わった頃(20年前以上)、主題の件はセカンドランナーの義務だと教わりました。 →モーション中にバッターにインコースとかアウトコースとかを手振りで教える。 本日、とあるソフトボールの試合に出てその行為を行ったら「ルール違反」との指摘を受け、結果ホームランを一本取り消されました。 帰宅後ネットで調べてみましたが、それらしき記述が見つけられず今ひとつわかりません。 この行為は今は「不可」なのでしょうか? 以下について教えてください (1)プロ野球 (2)アマチュア野球(高校野球、シニア、リトル等) (3)ソフトボール 宜しくお願いします。