• ベストアンサー

フリーキックについて

yshhの回答

• yshh
回答No.4

こんばんわ みんなこういうことは分からないでしょうね。 壁の置き方をまずご存知ですか? GKのポジションからキッカーまでを直線で結んだ線上に壁のはじを置くんですよ。。そこから何枚って言うわけですね ボールが蹴られるより先に動く動かないでキッカーの蹴る瞬間が見える見えないはありますが、基本的なポジションではキッカーの動きはGKから見えるようにしておくんですよ。 それで壁が切っている方に来た上に、枠の中に跳んできたら、距離によりますが、ほとんど取れないと思います(笑)