• ベストアンサー

憧れ?

付き合って間もない(一週間少し)彼がいます。彼は後輩です。 お互い好きだったのに、彼が「憧れの好きだったからもう付き合えない」と言ってきました。 好きの度合いは変わってないけど、憧れの好きなんだって気づいたから別れたいと・・・。 私は別れたくありません。 それに、好きって気持ちがあるのに別れるということに納得できません。 今はお互い考える時間を取っていますが、どうしたらよいのか分かりません。 私はどんな答えを出すべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoroVirus
回答No.3

#1です。補足ありがと。 補足を要求したのに回答しなければ 意味がありませんので、正直私の手には余る 質問かもしれませんが、回答致します。 質問の内容的に今の経緯は分かりますが イマイチ彼のキャラが見えて来ませんね。 体の関係を聞いたのは、体の相性が 問題になったと思ったからではありませんよ。 彼のキャラが見えて来ないので 体の関係を持つという、一種の責任ある行動を 取った上での発言かどうかを知りたかったのです。 ここは憶測で考えるのも難しいので 彼の言う言葉をそのまま信じるしかありませんね。 彼の中で憧れと実際が違った。のでしょう。 それ以外言いようがありません。 私は別れたくありませんと言って居ますが それが結婚ならば簡単に縁は切れませんが 恋愛は一方がもう終わりだと思ったら どんなに嫌だと思っても成立しません。 まして付き合って一週間程度で彼がその 答えに行き着いたのならば それはそれで正しいと思います。 納得いかないかもしれませんが、 今考えている彼の意見を受け入れるしかないですね。 貴女は意外と恋多き女性でしょう。 ならば次の恋いに進んでも良いのではないですか? #2さんが彼は恋に恋してると言ってますが 貴女も少し恋に恋してる部分もあると見受けられます。 その事を彼も気がついて 少し冷静になったのかもしれませんね。 もっと素晴らしい自分であれるように 自分を見つめ直す時期だと思います。

その他の回答 (2)

• tukimayu
回答No.2

それが恋に恋するというものです、彼は恋に恋していたんです。 実際のあなたより二割増、三割増ならまだよかったのですが、すべて自分の想像のフィルターをかけてあなたを見ていたんだと思います。 だから現実のあなたと付き合うと、その理想、憧れがどんどん崩れてしまう。 だから付き合えないのでしょう。 お互い好きだというけど、彼は現実のあなたを好きなわけじゃないんです。 あくまでも自分の理想の中のあなたが好き。 とりあえずこのまま距離を置いて、彼が恋に恋する状態から、少しでも現実のあなたを見てくれるよう、新たに関係を作り上げることが大事かと。 言い方はおかしいですが「トイレにも行かない人」として彼の理想の中にいる存在ではなく、当たり前に「トイレに行く女性」としてみてもらうよう、彼との距離を縮めなおすということです。 納得いかない気持ちはわかりますが、こればかりは責められないですよ。 あなたもこういう経験、あるんじゃないですか? 理想と現実は違います。彼は理想のあなたを崩したくない。あなたは現実で彼と付き合いたい。 今のままでは付き合えないのは当然です。 時間をかけ、まずは友達になってからもう一度、今度は本物の恋人に昇格できるようがんばってください。

• NoroVirus
回答No.1

質問があります。 失礼ですが、体の関係はありましたか? それによって回答される方々の 意見が変わると思います。

donaldonald
質問者

補足

一週間少しくらいですから、体の関係はまだありません。 なので、体の相性は全く問題にはなっていません。