• ベストアンサー

憧れ?

付き合って間もない(一週間少し)彼がいます。彼は後輩です。 お互い好きだったのに、彼が「憧れの好きだったからもう付き合えない」と言ってきました。 好きの度合いは変わってないけど、憧れの好きなんだって気づいたから別れたいと・・・。 私は別れたくありません。 それに、好きって気持ちがあるのに別れるということに納得できません。 今はお互い考える時間を取っていますが、どうしたらよいのか分かりません。 私はどんな答えを出すべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.3

#1です。補足ありがと。 補足を要求したのに回答しなければ 意味がありませんので、正直私の手には余る 質問かもしれませんが、回答致します。 質問の内容的に今の経緯は分かりますが イマイチ彼のキャラが見えて来ませんね。 体の関係を聞いたのは、体の相性が 問題になったと思ったからではありませんよ。 彼のキャラが見えて来ないので 体の関係を持つという、一種の責任ある行動を 取った上での発言かどうかを知りたかったのです。 ここは憶測で考えるのも難しいので 彼の言う言葉をそのまま信じるしかありませんね。 彼の中で憧れと実際が違った。のでしょう。 それ以外言いようがありません。 私は別れたくありませんと言って居ますが それが結婚ならば簡単に縁は切れませんが 恋愛は一方がもう終わりだと思ったら どんなに嫌だと思っても成立しません。 まして付き合って一週間程度で彼がその 答えに行き着いたのならば それはそれで正しいと思います。 納得いかないかもしれませんが、 今考えている彼の意見を受け入れるしかないですね。 貴女は意外と恋多き女性でしょう。 ならば次の恋いに進んでも良いのではないですか? #2さんが彼は恋に恋してると言ってますが 貴女も少し恋に恋してる部分もあると見受けられます。 その事を彼も気がついて 少し冷静になったのかもしれませんね。 もっと素晴らしい自分であれるように 自分を見つめ直す時期だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.2

それが恋に恋するというものです、彼は恋に恋していたんです。 実際のあなたより二割増、三割増ならまだよかったのですが、すべて自分の想像のフィルターをかけてあなたを見ていたんだと思います。 だから現実のあなたと付き合うと、その理想、憧れがどんどん崩れてしまう。 だから付き合えないのでしょう。 お互い好きだというけど、彼は現実のあなたを好きなわけじゃないんです。 あくまでも自分の理想の中のあなたが好き。 とりあえずこのまま距離を置いて、彼が恋に恋する状態から、少しでも現実のあなたを見てくれるよう、新たに関係を作り上げることが大事かと。 言い方はおかしいですが「トイレにも行かない人」として彼の理想の中にいる存在ではなく、当たり前に「トイレに行く女性」としてみてもらうよう、彼との距離を縮めなおすということです。 納得いかない気持ちはわかりますが、こればかりは責められないですよ。 あなたもこういう経験、あるんじゃないですか? 理想と現実は違います。彼は理想のあなたを崩したくない。あなたは現実で彼と付き合いたい。 今のままでは付き合えないのは当然です。 時間をかけ、まずは友達になってからもう一度、今度は本物の恋人に昇格できるようがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.1

質問があります。 失礼ですが、体の関係はありましたか? それによって回答される方々の 意見が変わると思います。

donaldonald
質問者

補足

一週間少しくらいですから、体の関係はまだありません。 なので、体の相性は全く問題にはなっていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは「好き」か「憧れ」か?

    これは「好き」か「憧れ」か? またまたここで質問させていただきます。 僕には今気になっている後輩がいてメールをしています。 アドレスは向こうから聞かれました。 その後輩は以前から僕のことを知っていたらしく、「挨拶してもいいですか?」と聞かれたこともありました。 詳しい関係は、  http://okwave.jp/qa/q5985019.html  http://okwave.jp/qa/q6052047.html この質問を見てもらえれば分かると思います。 メールを始めた当初は、その後輩は僕のことを好きなのかな?と思いつつメールをしていました。 そして気がつくと僕のほうが後輩のことを好きになっていました。 もし、後輩が僕のことを好きでいてくれているのなら今のままでもいいと思うのですが、最近、「僕」という人のことを好きなのではなく、「先輩」として憧れられているだけではないのか?と感じるようになりました。 そこで、みなさんに質問なのですが、この後輩は僕のことを「好き」なのかただの「憧れ」の存在であるのかどちらなのでしょうか? あまりにも情報が少なすぎて答えにくいかもしれませんが、できるだけ多くの回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 憧れの大先輩と仲良くなりたい

    私が新卒で今の職場に入ったころから憧れていた男性がいました。年も随分離れた大先輩でおじさんです。私は職場結婚をし、憧れの大先輩とは特段接点もなかったのですが、たまたまこの4月から同じ職場になり、知的でスマート、硬派で大人なその人にさらに憧れを増し、仕事で悩んだときに相談できる信頼のおける人と思い、思い切って連絡先を尋ねたところ、あまり教えないからごめんね、と断られてしまいました。憧れ故に気持ちが逸ってしまいましたが、私が既婚者であるため、変なアプローチと誤解されたのではと思います。後輩として懐いているつもりが、既婚者に絡んでくる危険な女と誤解されたようでとても悲しいです。 誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか。 そもそも、私は後輩として大事にされる存在にはなれないのでしょうか。

  • 「好き」と「憧れ」って。。。

    大学生19歳♂です。 一ヶ月前から3つ年下の女子高生と付き合っています。 最初、僕からその子に告白したところ 「○○くんのこと私も一目惚れしました。 ですが、憧れなのかな??って思ったりして 自分の気持ちが良くわからないんです。。すこし待っていただけないですか?」みたいな返事をくれました。 そして、一回デートした結果、「○○くんのこと憧れだって思ってたんですが、やっぱり好きです。」見たいな感じで逆告白されました。 本当に僕が憧れての存在だったみたいです。 しかし、一ヶ月たった今日、 最近メールのやりとりが少なくなり、おかしいと思い メールしたところ「実は最近自分の気持ちがわからないんです。 やっぱり○○くんは頭いいし、かっこいいから憧れだったのかな?? とか思ってたんです..それなのかわからないんですけど不眠症と拒食症になっちゃって...今すごくつらいんです」というメールをいただきました。 彼女は真剣に悩んでることがメールの文からでも恐ろしいほど伝わってきました。今まで付き合ってきた人に対して好きという感情を持てなかったという過去を彼女は持っているので、好きという感情に対しては曖昧でありたくないようです。 もう、頭真っ白です。僕は彼女が大好きで仕方がないのに。。 このまま別れるのは嫌です(泣 なので藁をもつかむ思いでgooのこの掲示板に頼っています。 憧れと好きってどんな違いがあるのでしょう? 僕は憧れる人は同時に好きでもあるので同価値なのですが。。 今後その子と付き合っていくにはどうすればいいでしょうか? 憧れから好きという感情に変化させることは可能なのでしょうか?? 憧れであるため、嫌われていないのは確かです。

  • 憧れから好きにさせるには??

    大学生19歳♂です。 一ヶ月前から3つ年下の女子高生と付き合っています。 告白は僕の方からしました。メールでしたのですが、 「○○くんのこと私も一目惚れしました。 ですが、憧れなのかな??って思ったりして 自分の気持ちが良くわからないんです。。すこし待っていただけないですか?」みたいな返事をくれました。 そして、一回デートした結果、「○○くんのこと憧れだって思ってたんですが、やっぱり好きです。」見たいな感じで逆告白されました。 本当に僕が憧れての存在だったみたいです。 しかし、一ヶ月たった昨日、 最近メールのやりとりが少なくなり、おかしいと思い メールしたところ「実は最近自分の気持ちがわからないんです。 やっぱり○○くんは頭いいし、かっこいいから憧れだったのかな?? とか思ってたんです..それなのかわからないんですけど不眠症と拒食症になっちゃって...今すごくつらいんです」というメールをいただきました。 彼女は真剣に悩んでることがメールの文からでも恐ろしいほど伝わってきました。 今まで付き合ってきた人に対して好きという感情を持てなかったという過去を彼女は持っているので、好きという感情に対しては曖昧でありたくないようです。 もう、頭真っ白です。僕は彼女が大好きで仕方がないのに。。 このまま別れるのは嫌です(泣 なので藁をもつかむ思いでgooのこの掲示板に頼っています。 憧れと好きってどんな違いがあるのでしょう? 僕は憧れる人は同時に好きでもあるので同価値なのですが。。 今後その子と付き合っていくにはどうすればいいでしょうか? 憧れから好きという感情に変化させることは可能なのでしょうか?? あと、その子は拒食症と不眠症でかなり疲れているようです。 その為、今会っていいものかどうかわからないです。 憧れであるため、嫌われていないのは確かです。

  • 憧れと恋って。

    私は今、中学一年生です。 そして私には今好きな人(中学三年生です)がいるのですが、 その人に対しての気持ちが、「憧れ」なのか「恋」なのか、 第三者の目からみて判断してもらいたいのです。 もちろん、個人的な意見でかまいません。 ズバリなことをいっていただいてもかまいません。 結構無理なお願いをしているので。 こういうことをいっていますが、 私は、「恋」だと思っています。(勘違いだとしてもなんでも) でも、相手は中学三年生。 それに対して私は中学一年生。 やはり第三者の目からみて「憧れ」と、 判断されるのかなと思っているのです。 この「恋」は3度目の「恋」です。同級生を好きになったこともあります。 私は男子と仲がよく同級生の男子の良さも知っているので、 同級生の男子が「恋愛対象外」な訳ではありません。 その中三の先輩を好きになったのは応援団で一緒だったり、 委員長会などで一緒で、いつのまにか好きになっていました。 先輩は、「スポーツ」がカナリできるみたいで、 しかも後輩に優しいのですが、 最初はむしろ「頼りないなあ」という印象でした。 仲の良さはまあまあで、会ったらフレンドリーな感じで挨拶したり、 会話を交わしたりします。 もちろん彼女がいると考えただけでもズキズキするし、 他の女の子と楽しそうに話しててもズキズキします。 状況はこんな感じなのですが、やはり「先輩」という 対象に憧れているだけなのでしょうか? 無理な相談で申し訳ありませんが、モヤモヤしてしまうので、 第三者の立場から意見をいただけると幸いです。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 好きと憧れの違い

    私には好きな人(同級生)と憧れの人(先輩)、両方います。 ですが、私の気持ちの比重的に、 『恋<憧れ』という感じで、他の人とは異なる気がします。 例えば、好きな人に関する良い知らせと、憧れの人に関する良い知らせが同時に入ってきたら、憧れの人のことで頭の大半がいっぱいになります。 先輩にはかれこれ6年憧れていますが、別の学校なのであまり会うことはできません。 ですが、会えば2時間近く話しますし、変わることなく先輩の優しさや努力家なところ、知性等々に憧れを抱いていますし、本当に大好きです。 私の知り合いの男性の中では、1番素敵だとも思っています。 先輩といるとドキドキもします。 しかし私には勿体無いほど素敵な方。 そして、先輩への気持ちを恋なんて言葉で言い表したくありません。(恋はいつか冷めてしまうから。) (先輩が私のことを好きになることはないと思うので、無謀な恋から逃げてる言い訳で、憧れと錯覚してるだけかもしれませんが。) 憧れの人の大学合格が決まり、とても嬉しいのに、遠くに行ってしまうんだと思った途端涙が出ました。 好きな人はいるけど、思わせぶりなことや傷つくことをされ、よくわからなくなってしまうことが多いです。 ヤキモチをやくから、まだ好きなんだろうなあくらいです。 憧れと好きの気持ちってなんですか? なぜ憧れの人なのに、涙が出たのでしょうか。 私は憧れの人のことを、実はずっと好きだったのでしょうか。 思ったことでもなんでもいいので、回答よろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。

  • 好き=憧れや羨ましさ

    初めまして。好きな男性、私ともに 30歳です。脈ありな態度に気持ちが切り替えれず、半年以上、恋人未満の関係です。 大切な友人に彼の何がそんなに好きなの?と問われ、よく考えたとき、さりげなくできる優しさ、賢さと他に、身嗜みの清潔感、学歴と仕事のできるところ。と伝えました。 私は高卒で部署リーダー、彼は有名大卒で今は課長。 同い年もあり、持ってないものを持っている彼に、憧れと羨ましさがあります。 親友はこれを聞き、ショック。の一言でした。 好き=憧れや羨ましさ。も一部入るのは、変でしょうか? このような気持ちも含み、お付き合いされてる方々はいますか? 軽く聞けることでないため、意見が聞けると幸いです。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 好きと憧れの違いについて

    4月から社会人になったのですが、気になる先輩がいます。私は女ですが、先輩も女です。気になる、という表現が適切かどうか分からないのですが… この前その先輩に初めて業務を教えてもらいました。先輩は仕事ができる人なので、もともと少しは憧れのようなものを抱いていたのですが、今まで特に意識したことはありませんでした。ですが、仕事中ではなく、プライベートな先輩のことを想像すると、失礼ですが「すごく可愛い…」と思うようになってしまいました。先輩のことは、年齢すら知らないくらい、ほとんど何も知りません。 私は今までにも、関わりのあった先輩や後輩の女の子のことを「すごく可愛い」と思って、挨拶をされるだけで幸せで、遊びたいけど意識してその子だけは誘えない…ということがありました。その頃から私は、同性異性両方好きになるタイプの人間なのでは?と思うことが時々ありました。 先輩は小さくて可愛い人なので(多分私より6つくらい年上だと思いますが)、抱きしめたいとか、頭撫で撫でしたいとか、とにかく愛でたいと思ってしまいます。これは、単なる憧れなのでしょうか?それとも恋なのでしょうか? 今私には彼がいて、彼のことはもちろん大好きなので、自分の気持ちに戸惑っています。 長文で申し訳ありませんが、こんなことを相談できる人はいないので、こちらで質問させていただきますm(_ _)m

  • これは好き?それとも憧れ?

    バイト先に気になる2つ年上の人がいます。(お互い高校生です)   その人は初めて面接の時に出会ってかっこいいなと思い気になり始めました。 ほかの人からも見ても凄いイケメンです。 私はたまに一緒のシフトになるんですけど、相手がこっちを見てると思い 意識してしまい、慌てたり、恥ずかしくなったり全く暇な時間に話せない状況になります(>_<) でも、よーく考えると相手には彼女がいるし、自分は相手が外見がカッコいいと 思ってるだけで好きではないんじゃないかなと思います。ただの憧れ?? 恋愛経験がまったくなく好きな人も5、6年いなかったので正直わかりません・・。 でもその人が笑顔だったら「あ。かわいい」と思います。 なんなんでしょうコレ??? 余談ですけど本当に今、彼氏がほしいです。いつできんなかなー・・

  • 憧れの人[長文です。]

    20代前半の女性です。今好きな人(男性です…)がいます。 見ているだけの憧れの人でした。話したこともありませんでした。なのに、ある日突然メールをし合えるようになって、さらに二人で会って話をすることも出来ました。もう一度会ってほしいと言ったのですが、それは時間がないと断られ、だけど次に帰国したら会おうか、と言ってくれました。 それで欲張りになって、今は幸せより、つらいです。彼はHPを持っているのですが、異性からも同性からも、素敵な書き込みがたくさん。憧れていた時の彼への印象より、魅力的ないい人でした。近づきたくて、知りたくて、HPを訪れるのですが、見るたびつらくなります。嬉しい気持ちもあるのですが、つらい気持ちの方が大きいです。 憧れじゃなくて、好きになっちゃったんだと思います。憧れのままなら自分に気持ちが向かなくて当然、自分のことを知らないままだったら、知り合っていないからねと自分に言い訳もできたのに、、彼は結局自分とは離れた、割と遠くの場所にいて…。距離だけでなく、気持ちもです。やっと、現実に自分の前に突きつけられた感じです。 今の私の行き場のない気持ちを納めるにはどうしたらよいのでしょう…?こういう風に人を好きになった経験のある方、いらっしゃったら教えてほしいです…。 告白した訳じゃないので完全に失恋したわけでもなく、かといって期待できるわけでもなく(本当は期待したいけれど、、)ひきずりながら、どうやって過ごしたら良いでしょう?(笑) ちょっとでもいいんです、気持ちが行き詰まりになって、そこから進まないのが悲しくて。何か、どなたか、引っかかって思うところがあったら、アドバイス頂けないでしょうか? 長々とすみませんでした。最後まで読んでくださった方、コメントに関わらず、読んで下さってありがとうございました。