• ベストアンサー

接続ウィンドウ

今『パークシティー』という会社と契約してインターネットをしています。その会社ではインターネットエクスプローラーを起動すると、接続画面と接続ウィンドウが表示されます。そこにある接続ウィンドウというポップアップを使って接続をしています。(つまり本人の意思で接続したり切断したりすることガでします。)しかし接続画面と接続ウィンドウはペアなので、ホームページを変更すると接続ウィンドウが表示されないため接続できません。なのでホームページを変えたいときに困っています。どうにかして接続ウィンドウというポップアップはそのままでホームページを変えることができないものでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mendokusa
回答No.1

他のブラウザを使う、と言う選択肢があります。 FireFoxやOperaなど。

nakano1111
質問者

お礼

なるほどその手がありましたか。教えていただき有難うございました。

その他の回答 (1)

• ryu-fiz
回答No.2

パークシティのHPを覗いてみましたが…無理そうですね。 IEを立ち上げ、パークシティの接続画面を呼び出さないとインターネットに接続出来ない、というこのプロバイダの手法、そしてIEというブラウザが立ち上げ時には必ず設定したホームページを表示する、という構造である限り、その辺は仕方がないと思います。 もしIEのコンポーネントを利用したタブブラウザなどを利用するなら、もう少し合理的な手法が取れるかも知れませんが。IEをメインで使う以上は無理です。

参考URL:
http://qa.parkcity.ne.jp/fQA.php?qid=60&OK_Session=a09166a1314ff7f4b9c5b27fb10a0359
nakano1111
質問者

お礼

荘ですか。じゃあ我慢するしかなさそうですね。有難うございました。