解決済み

XSI Foundation 4.2をWindows7にインストールできない・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5463900
  • 閲覧数417
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

このたび、主にXSIで使用していたマシンを新調することになり、
Windows7を導入いたしました。
今まで通りXSIを使用しようとインストールを試みているのですが、
一向にうまくいかないので、知恵をお借りしたく投稿させていただきました。

まず、インストールDVDを起動して、
インターネットエクスプローラの画面が立ち上がります。
そして、その画面をクリックし、いざインストールをしようとすると、ポップアップブロックが立ち上がってしまうので、ポップアップを許可し、インストールのスイッチをクリックしているのですがまったく動きません。
ポップアップブロックを無効にしてから試してみても変わりありません。

XSIFoundationのインストーラが立ち上がらないのは、
ポップアップブロックなどのIEのせいなのでしょうか?
もしくは、Windows7にXSIFoundationが対応していないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

当方まだWindows7は導入していませんし、XSIFoundationのユーザーでもないので、的外れかも知れませんけど、思いつくままに。
Vistaの経験ですけど、インストールでうまくいかないときはUAC関係が多かったです。
UACを無効にして、インストーラーを右クリックし「管理者としてインストール」してみる、またXP互換でインストールなど。

http://ascii.jp/elem/000/000/206/206917/

Vistaに関しては、これで非対応ソフトも一応インストールはできました。
補足コメント
sute205

お礼率 100% (3/3)

こちらを参考に、セキュリティのところをいじったら、さきほどインストールできました!!
コントロールパネル→システムとセキュリティ→ユーザーアカウント制御設定の変更を、「通知しない」にしたところ、サクサクインストールできました。しっかりと、「Windows7用に保証されていないプログラムを使用する場合にのみ選択してください」と出ていますが。
自己責任でXSIを使っていきたいと思いますm(__)m

それと、これまたインストールができずにいた、モリサワフォントは、インストーラの右クリックで「管理者としてインストール」があったので、それでやってみたらインストールできました!!

とてもうれしいです!ありがとうございます!!
投稿日時 - 2009-11-22 01:59:19
お礼コメント
sute205

お礼率 100% (3/3)

さっそくの御回答、ありがとうございます!
こちらを参考に、いろいろいじってみて、また結果を御報告いたします。本当にありがとうございます!
投稿日時 - 2009-11-21 23:42:11
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

XSI Foundation 6.0でもXPやVista 32ビット版のみ対応のようです。
4.2はそれより古いので当然対応していないでしょう。
参考URL(根拠など)
補足コメント
sute205

お礼率 100% (3/3)

さきほど、サポート対象外ですが、どうにかインストールはすることができました!
ただ、起動させて、触ってみたところ、ポイントやポリゴンを選択するときに矩形ツールを使うと、矩形が透明の枠線ではなく、塗りつぶした矩形で出てきてしまいました。こればっかりはサポート対象外のOSで使っているので、自己責任で我慢したいとおもいますm(__)m
投稿日時 - 2009-11-22 02:07:23
お礼コメント
sute205

お礼率 100% (3/3)

さっそくの御回答ありがとうございます!
私自身、もう4.2などは、過去の過去のものだよな・・・と、ダメ元で質問させていただきました。なんだかんだでずっと使ってきたソフトなのでなんとかしたいと思っているのですが、本当は、最新のXSIを購入したいです(笑)
もう少しあがいてみてまた、結果をこちらで御報告させていただきます。
投稿日時 - 2009-11-21 23:45:58