• ベストアンサー

ポップアップウインドウについて

OCNペイオンで商品を購入したのですが、IDを認証中のまま先に進みません。画面下にはポップアップウインドウがブロックされました。と表示されて、動きません。問い合わせた所ポップアップを一時停止して下さいとのことでしたが、調べて手を尽くしてもどうしていいのかさっぱりわからなくなりました、どうか教えてください・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.1

IEの機能か、Googleツールバーの機能か、分かりませんが、なにしろ、お使いのブラウザがポップアップをブロックする設定になっていると思われます。 オプションなどを見てみてください。これで解決すればいいですね。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

merumo6
質問者

お礼

解決しました。 お世話になりありがとうございました。 もうすこしツールバーの事とか設定について勉強します!

merumo6
質問者

補足

IEの機能のツールは無効にしました。YAHOOとかGOOGLEの場合どのようにして設定を変えればいいのか、教えてください。ぺージを開いてみても解らないです。何分初心者なので申し訳ないです。 勉強しても頭の中に入ってこない言葉だらけで、とほほです。

その他の回答 (2)

• snoopy64
回答No.3

補足ありがとうございます。 Yahooは使っていないのでGoogleだけ・・・ IEにGoogleツールバーがあるなら、その中のGoogleのロゴをクリック、オプションの中に「ポップアップブロッカー」のチェックが入っていると思います。 入っていなかったら入れてください。 Googleツールバーに「ブロック数:225」みたいなボタンがありましたら、ポップアップブロック実施中ですので、そのボタンを押してみてください。 これで解除されます。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

merumo6
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。 なんとかたどり着いて解除できました。 当たり前のことくらい簡単な事を聞いて申し訳なかったのですが助かりました・・

• RZ350RR
回答No.2

googleツールバーを導入しているならオプション設定 からポップアップウィンドウのチェックをはずしてください。 yahooツールバーも同じようなことで対処できます。 処置後は元に戻すのを忘れないようにしてください。

merumo6
質問者

お礼

はいきちんと処置後は元に戻しました・ ありがとうございました。 ツールバーは開けた事がなかったので 勉強になりました。