• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポップアップウィンドウについて

パソコン初心者の為、言葉足らずかと思いますがアドバイスよろしくお願い致します。 ポップアップウィンドウについてなのですが、ポップアップブロックはしてないので表示はされるのですが、ポップアップウィンドウの情報が親ウィンドウへ反映されません。 例) 懸賞などの応募の住所入力画面で、郵便番号を入力し、 「郵便番号から住所を割り出す簡単住所入力」をしようとし簡単住所入力ボタンを押すとポップアップが出るのですが(ポップアップ画面に住所が出たので)ポップアップ画面内のOKボタンを押しても親ウィンドウに反映されないという状態です。 パソコンの設定やインターネットオプションの設定は初期設定のままで 何もいじってはいません。 システムの復元もしましたが駄目でした。 パソコン自体の一部が故障しているのでしょうか。。 使用しているパソコンは、NECで約5年使用してます。 申し訳ないのですが、 パソコンに詳しくないので初心者でも分かるご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ifuurin

JavaScriptの設定に問題は無いという前提で、  もう一つJavaソフトウェアはどうだろう。   入っていても旧いとかあまり具合が良くないなど。  あと、ブラウザから「ファイルの削除」も実行しておくなど。  http://www.java.com/ja/  

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01536E9

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 ご教授の通りファイルの削除をしJavaソフトウェアをインストールさせて頂いたのですが、解決出来ませんでした。 インストール後、Javaの正常な作動の確認画面が表示され確認したところ正常に作動しているとのことでした。 ご親切にご回答していただいたのに申し訳ないです。

質問者からの補足

質問に補足なのですが、 ポップアップウィンドウ内の選択ボタンを押すと、 例)のように無反応の場合とページエラー場合があります。(どちらも親ウィンドウには反映されないのですが)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#56882

使用なさっているブラウザはInternet Explorer(IE)ということを前提にお話させて頂きます。 もしかするとJavaScriptを無効にしてしまっているのかもしれません。 http://kokei.shokokai.or.jp/contents/iesettei.asp こちらを参考になさってみてください。 的外れなアドバイスでしたら申し訳ありません。

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 ブラウザの書き忘れ申し訳ないです。 使用しているブラウザはInternet Explorer(IE)です。 ご教授の通りJavaScriptの設定を確認させて頂いたのですが、 有効になっていました。 ご親切にご回答して頂いたのに解決出来ずすみません。