• ベストアンサー

Windows2000について

Windows98をWindows2000に新規インストールして使っていますが遅いです。 たとえばブラウザのURLをクリックしたポップアップウインドウは即時に開くのですが、新規に起動すると比較的時間がかかったりします。 ネットで調べると様々なチューニング方法やTIPSがありますが、正直全部行うと時間がかかりますし、どの対処をすればどれくらい効果があるかわかりません。 対処として「エクスプローラのフォルダオプションでWEBの表示をしない」といったような些細なものではなくて、根本的な対処のわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windows2000なら最低でも128MBのメモリーは必要ですね それが遅い原因です。

oyukichan
質問者

お礼

助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

そのパソコンのそのほかのスペック(CPU、メモリーなど)を教えてください。

oyukichan
質問者

補足

FMV-6500NU6/LでPentiumII メモリは64Mです。