• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォルダを開くたびに新しいウィンドウが…。

フォルダを開くたびに、新しいウィンドウが出来てしまい困っています。 フォルダオプションで、新しいウィンドウが開かれないように、 「別のフォルダを開くとき新しいウィンドウを作らない」にチェックも入れているのですが…。 フォルダを開くとき、エクスプローラー以外のアプリで開くように、 「ファイルフォルダ」、「フォルダ」の関連付けを変更し、 その後、また元に戻そうと思ったのですが、うまく戻せなかったのが原因のような気がするのですが、分かりません。 (現在、「ファイルフォルダ」、「フォルダ」は、エクスプローラーで開くようにしてあります。) どうしたら、元に戻るのでしょうか?ヨロシクお願いします。 OS Win98se

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数893
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

うーーーん(~ヘ~;) 単にANo.#3をしただけでは駄目かも 一度「ファイルフォルダ」を削除しなきゃ 方法は ittochan.reg をデスクトップに置いて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +Directory ←右クリック→「削除」をクリック 削除したら ittochan.reg をダブルクリックします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おぉっ!元に戻りました! 何度も、親切、丁寧にありがとうございます! 感謝感謝です!(^-^) ありがとうございましたっ!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>でも「ファイルフォルダ」のほうは、 >戻ってないみたいです。 では、 「メモ帳」を開いて以下の文章を貼り付けます ---この下から REGEDIT4 [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory] @="ファイル フォルダ" "EditFlags"=hex:d2,01,00,00 "AlwaysShowExt"="" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell] @="" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell\find] @="" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell\find\ddeexec] "NoActivateHandler"="" @="[FindFolder(\"%l\", %I)]" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell\find\ddeexec\application] @="Folders" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell\find\ddeexec\topic] @="AppProperties" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell\find\command] @="C:\\WINDOWS\\Explorer.exe" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\DefaultIcon] @="C:\\WINDOWS\\SYSTEM\\shell32.dll,3" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shellex] [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shellex\CopyHookHandlers] [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shellex\CopyHookHandlers\FileSystem] @="{217FC9C0-3AEA-1069-A2DB-08002B30309D}" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shellex\CopyHookHandlers\CDF] @="{67EA19A0-CCEF-11d0-8024-00C04FD75D13}" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shellex\CopyHookHandlers\MyDocuments] @="{450D8FBA-AD25-11D0-98A8-0800361B1103}" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shellex\CopyHookHandlers\ShareCopyHook] @="{6DA1A220-65D0-101B-A657-9EB70524D8E7}" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shellex\ExtShellFolderViews] [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shellex\ExtShellFolderViews\{5984FFE0-28D4-11CF-AE66-08002B2E1262}] "PersistMoniker"=hex(2):66,69,6c,65,3a,2f,2f,43,3a,5c,57,49,4e,44,4f,57,53,5c,\ 77,65,62,5c,66,6f,6c,64,65,72,2e,68,74,74,00 [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\Background] [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\Background\shellex] [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\Background\shellex\ContextMenuHandlers] [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\Background\shellex\ContextMenuHandlers\New] @="{D969A300-E7FF-11d0-A93B-00A0C90F2719}" ---この上まで ittochan.reg としてマイドキュメントに保存してメモ帳を閉じ ittochan.reg をダブルクリックしてみて p(*・o・*)q

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>現在、「ファイルフォルダ」、 >「フォルダ」は、エクスプローラーで開くようにしてあります 《ファイルフォルダ》は 通常Windows98Seでは、編集できないんですが ``r(・_・;) ポリポリ とりあえずどっちも元にもどしましょ スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\shell.inf,shell と入力して「OK」をクリック 「バージョンの競合」では、すべて「はい」をクリックします。 p(*・o・*)q

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答に書かれていた通りに、やってみたのですが、 やはり新しいウィンドウで開かれてしまいます…。(T_T) 一応、ファイルの種類で確認してみたところ、 「フォルダ」のほうは、元に戻っていたみたいです! でも「ファイルフォルダ」のほうは、戻ってないみたいです。

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

同じようなことが起こったとき再起動した後は何の問題もなく動くようになりましたので一度再起動してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!