• ベストアンサー
  • 困ってます

フォルダを開くたびに新しいウィンドウが増える

フォルダを開くとそのフォルダは閉じないで、新たなフォルダが開くの繰り返しで、デスクトップに何個もウィンドウができてしまって困っています。 マイコンピュータの中に[ツール]はありません。[表示]→[フォルダオプション]はあるのですが、「フォルダを開くたびに新しいウィンドウを作る」という欄は見つかりません。どこから設定したらいいのでしょうか? OSは、Windows98SEです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2086
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

やっぱりIE統合を外しているのが原因じゃないでしょうか。 「いえきる」と言う、シェルのIE統合をいじるソフトを見つけました。 「Internet Explorerのシェルを復活」で、フォルダオプションのグレーアウト部分が選択可能にならないか、確認してみてください。 ・窓の社 今日のお気に入り IEのシェル統合をオフにする「いえきり」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/07/18/okiniiri.html ・tnak Software 「いえきる2004」 (参考URL) http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/html/iekill.htm

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/html/iekill.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。直りました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

>[表示]→[フォルダオプション]はあるのですが、   その次に ○カスタム:選択設定に基づきます ↑クリックして  右の [設定] をクリックします。 次の画面に画面に 「フォルダを開くたびに新しいウィンドウを作る」という欄が ありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

カスタムはグレーアウトになっていて、選択できません。どうしてなんでしょうか?

  • 回答No.1

こちらに書いてありますが、ダメでしたか? http://www.tooljp.com/qa/C4B0083A7250381F49256A180066CE67.html 的外れかもしれませんが、高速化などでデスクトップのIE統合を解除すると、「別のフォルダを開くときに新しいウインドウを開かない」(?)がグレーアウトになり、「フォルダを開くたびに新しいウインドウを作る」(でしたっけ?)がチェックのまま、解除できなくなった事があります。 IEの統合に関する設定はいくつかあったと思いますが、残念ながら、統合のどの辺を解除するとこの症状が起きるかまで、自分は覚えていません。(と言うか調べていません。) ごめんなさい。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

フォルダオプションのカスタムが選択できないんです。IEの統合に関する設定のせいなんでしょうか?会社で与えられたパソコンなんですか・・・。