-PR-
解決済み

Yahoo!Japan Auctions について・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156465
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (87/129)

自分はクレジットカードを持っていないため、叔母さんの了承を得て、登録・入札しようとしました。
メールアドレス以外は全て叔母さんの情報で入力しているのですが、「Yahoo!オークション参加のための本人確認登録」の段階で「カード番号を正しく入力してください」と出て入札が出来ません。カード番号自体は正しいと思います。
終了があと16時間に迫っているので本当に困っています。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (13/56)

Yahoo!オークションのヘルプより

<クレジットカードでの本人確認のエラー>

クレジットカードにて本人確認される際のエラーで考えられる原因は以下の通りです。再度、ご確認ください。

1.カード番号は正しいですか?
2.カード番号は半角数字で入力していますか?
3.数字のあいだにスペース(空白)やハイフン(-)などが入っていませんか?
4.有効期限の記載方法は正しいですか(年と月の間違えはありませんか)?
5.名義のつづりはクレジットカードに記載されている通りですか?
6.正しいクレジットカードの種類を選んでいますか?

教えて頂いたカード番号が間違っているとゆう事はないですか。以上を参考にもう一度登録してみてください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (756/1695)

 たぶん、有効期限の入力方法が間違っています。

カード: 月/年 (10/04) 2004.10 までの場合
Yahoo : 年/月 (04 10)
補足コメント
slalomer

お礼率 67% (87/129)

アドバイスありがとうございます。
確認してみたんですが有効期限ではありませんでした(哀)。
投稿日時 - 2001-10-24 04:55:16


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

私が犯していたミス。
「カード番号は16桁あるのに、12桁しか入力していなかった」

最後の4桁は、ホログラムの部分に埋もれてたりすることが多いので、一見見辛いのです。
お礼コメント
slalomer

お礼率 67% (87/129)

経験談からのアドバイスありがとうございました。
叔母さんからは電話で番号などを聞いたので詳しく確認できず、ギリギリのところで口座を登録している友達を発見して競売に参加しました。
しかし噂通り奥は深く競り負けてしまいました。時間延長などもありかなり後味が悪かったです(哀)。
投稿日時 - 2001-10-28 00:13:06