Yahoo!JAPAN IDのお客様情報の変更方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Yahoo!JAPAN IDのお客様情報を変更する方法についてご説明します。
  • Yahoo!オークションで出品をする場合、本人確認が必要ですが、生年月日の変更ができない場合の対処方法をご紹介します。
  • Yahoo!に問い合わせする方法や、メールアドレスの問い合わせ先についても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo!JAPAN IDのお客様情報の変更

今までYahoo!オークションで買い物をしていたのですが、今回初めて出品をしてみたいと思いました。 それには本人確認が必要との事ですが、私が初めてオークションに参加した頃はまだ高校生だったので、母の名前や生年月日で登録したと思います。 私はもう大人になったので、登録情報を自分に変えようと思ったのですが、生年月日を変えられません。 「Yahoo!JAPAN ID 登録情報」の「お客様情報」では「非表示」になっていて、どうやって変えるのか分かりません。 何年も前に登録したので記憶が朧げですが、おそらく母の生年月日になっているので、本人確認で指摘されてしまうと思います。 Yahoo!に問い合わせよう思ったのですが、どこにメールアドレスがあるかも分からなかったので、こちらに質問させて頂きました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

そもそも 1度 登録した 生年月日を変更する必要がないので 変更が出来るとは思えません  アナタが、母親の情報を登録した行為て Yahoo側にしてみたら「本人以外が登録」て規約違反になると思いますが・・・ 最悪 ID停止で利用できなくなる可能性もあるのでは?

mizunoya
質問者

お礼

その通りですね、、、違反だと言う意識がすっぽり抜け落ちていました。 ご指摘頂きありがとうございました。これからはこのような事はしません。