• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!オークションのIDについて

こんにちは。現在Yahoo!オークションに出品者として参加しているのですが、住所などの個人情報は変更せず別の新しいIDを使用したいのですが、これは可能でしょうか。可能な場合、住所確認などの手続きを再度行わなければならないのでしょうか。  分かる方で教えて頂けると幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数69
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

住所はそのままで新しいIDを作成することは可能です。 ただ、ID作成の際にメールアドレスを入力しますが、現在使用しているアドレスでは登録出来ないので 別のアドレスを保有する必要があります。(Yahooのフリーメールでは登録出来ません) また、ID作成の途中で本人確認の証明書を郵送する必要があったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • isikawa
  • ベストアンサー率26% (78/292)

ID変更という手続きはありませんが新たに取得することは可能です。 今まで使っていたIDを放棄して(または続けて別のIDも取得する)という感じになります。 BB会員IDでない限り新たに住所確認が必要になってきますので即日作れることはないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

あと、現住所、現メールを使う場合は、支払い方法を変えれば新IDを取得出来たと思いましたが 現在、JNBだったらイーバンクに、又はカードに変更して申し込み 私は、同一住所、同一メールでJNB・イーバンクで2ID使用しています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!